きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

猫頭パート2その6

2016-11-26 22:25:54 | 
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ホームページ
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

おお~羽生くん、グランプリファイナル決定しましたね。
何だか貫禄たっぷりで…もう4連覇しちゃってください!


明日は雨みたいなのでジョギングはサボる予定なのです。

月曜にはちょっと山にでも行こうかなと思っているのですが、
久しぶりなので体力が持つかなあ~?ドキドキものです。


以前から作っている猫頭。
修正を繰り返していたのですが、どうにも納得できず
また少しずつ少しずつ、手を加えていました。


右半分だけ修正が終わったところ。
左右対称に作るのが難しくて、先に右半分だけ作りました。




写真に撮って画像を反転させて、バランスのおかしいところをチェックしながら
左半分も修正。



ざっくりと直しましたが、本当に左右対称にするのが難関で(;´Д`)

よし!完璧だ!と、思っても、写真で確認すると1㎜ズレてる。
ひどいところだと3㎜もズレています。

世の中の造形作家さんはどうやって左右対称に作り上げているんでしょ。
三次元って難しい!

運慶が14歳頃に作った仏像などを見ると
天才ってやつはよォ…!
と、身もだえしたくなってしまいます。

技術力だけではなく、
きっとすごいバランス感覚と観察眼があったんでしょうね…。

コメントを投稿