きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ネコ市と神戸ルミナリエ

2017-12-18 00:34:49 | おでかけ
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)
※12月18日(月)は営業致します。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

今日はお店を休んで行って来ちゃいました、ネコ市ネコ座。

猫だらけのショップやステージを楽しむイベントで、
その売り上げの一部は保護猫活動の資金となります。

色々なグッズがあって、中でも変わった爪とぎにはかなり心惹かれたのですが
ウチのはありきたりな爪とぎじゃないと使ってくれないんですよね~(;´Д`)

他にはアクセとか絵葉書とかも可愛かったです。
企業ブースあり、ご当地ねこキャラの出張あり、クイズあり…
なかなか盛りだくさんの内容でした。

2階の「災害で消えた小さな命展」では東日本大震災と合わせて
阪神大震災を思い出し、続いて
「ペットとの防災」を考えるいい展示でした。

会場のあちらこちらには猫の里親募集の張り紙があって
こちらはかなり成約率が高いみたいです。

ピュリナのサンプルをいただきました。猫土産出来たー(^^♪


久しぶりに電車で神戸に来たので老祥記の豚饅頭を買いに行きました。



ルミナリエだし日曜日だしで、すごい行列でした。
30分くらい並んだかな?帰ったら冷凍して保存です。


せっかくなのでルミナリエにも行くことに。
何年ぶりかなあ…LEDに変わってから初めて来ました。

ぐるりぐるりと歩いて仲町通り。
まー、ここに至るまでも凄い行列です。
割り込みをさせないように警察官がビシッと固めています。



LEDは色がハッキリしていますね。
昔は消えている電球を数えながら歩いたものですが
さすがLED、消えている球がありません。



おまわりさんの「止まらないでくださーい」の声に
ゆっくり歩きながら撮影。
かなりの枚数、ブレていました(-_-;)


東遊園地まで来ると落ち着いて撮影が出来ます。

シャッタースピード優先で1/20秒で撮影。
ホワイトバランスは「晴天」か「曇天」で撮るのが一番肉眼の色に近かったです。


これは「蛍光灯」で撮影。赤みプラス。


こちらは「電球」で撮影。青いですね。
仲町通りの2枚もそんな感じでカラーがまるで違って写っています。



東遊園地には並ばないで入ることが出来ますが
やはり仲町通りも捨てがたいですね。


今年は神戸港開港150周年記念の作品もありました。
毎年資金不足で開催が危ういと言われつつ続いているルミナリエ。

阪神大震災の鎮魂のためのイベントなのでずっと続いていってほしいです。


コメントを投稿