きさな堂~kisana-do~

尼崎でプリザーブドフラワーとアートフラワーの花屋をしています。

ガルデで開花

2017-07-06 22:36:29 | プリザーブドフラワー
兵庫県尼崎市 武庫之荘 きさな堂 ギフトの花屋
営業時間AM10:00~PM7:00
月曜定休(月曜が祝祭日の場合は翌火曜休)

※7/13(木)はお休みさせていただきます。

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの専門店をしています。
アレンジ素材とギフト商品を販売しています。

きさな堂ウェブサイト
http://www.kisana-do.com/


こんばんは('∀')きさな堂です。

今年初の梅ジュースを飲みました。
なかなかイイ出来です♪


先日仕入れた新色のバラで一輪アレンジを作ろうと思います。




まずはガルデで開花作業。

前回、胡蝶蘭の補強のために使ったコーティング剤ですが
今回はバラの開花に使ってみます。

プリザのバラの開花には
花びらを外して、また一枚一枚くっつけ直したりなど様々な方法がありますが
これは液を塗るだけで開花できるようなので試してみます。

最初に細い筆でガクに塗ると固かったガクが柔らかくなり、
次に花びらの付け根に塗っていくと、勝手に花が開いていく感じで
今までよりも断然早く出来ました。



ついでにコーティングも出来るんだから一石二鳥ですね。
ただし値段が高い…!!(;´Д`)

でも、開花には大変便利なことが解りました。
めんどくさがり屋の私でも気軽に開花作業ができそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅ジュース | トップ | カップケーキ風アレンジ »

コメントを投稿

プリザーブドフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。