るぴなすわっしょい

エミルクロニクルオンラインでのつらつら日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がんばれ鯖!!

2008年04月17日 | ざっき
リラックマシールあと10点になった
よーし
パン食べるぞ!

昨日えこしたかったんですが
また二人もお客さん来てたので
私は居間でクッキー作り



私の「すごく甘くないクッキー」がお気に入りなお母さんが
食べたいって言ってたら
幼馴染も「食べてみたい」って言うので
こねこねしてた

春はお菓子作りには丁度いいなあ
真冬はバターを柔らかくする過程だけでへこたれますな




またプロ野球チップ買ったのに・・・
やっぱりウッズ出なかった・・・ウッズ・・・




デスクトップは今は伊達政宗
政宗かっこよすぎるんだ!
ひこにゃんに見えるけど・・・
ただでさえゲームする時間がないのに
バサラが好きすぎて新しい無双オロチが放置状態に・・
無双の伊達もかわいいんだけどね・・・




関谷がくれたマグナムなライター
出来がよすぎてすごい重厚感
一人ヘルシングごっこしてすみません
気に入りすぎて枕の下に入れてるけど
悪者が突然現れてこれを咄嗟にかっこよく出しても
煙草に火をつけてあげることしか出来ない




前に親友のおねーちゃんと二人でデニーズ行った時に
ねーちゃんこれ見て



「近海で疲れた鯖の照り煮かと思った・・・」

って言った
そんな鯖食べたくないです
疲れてない子がいいです
しかも近海って根性が足りないんだ


雨だねえ
やまないかな
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

このまま連れて行って ねぇ

2008年04月16日 | ざっき


まだ・・・4点・・・
もうすぐ締め切りになっちゃうリラックマカップ・・・

毎日弟の写真の前にお母さん特製のヨーグルトに色々混ぜたやつを
置いてるんだけど
それのコップをこれにしたいのだ・・・
リラックマ好きだったから

だけど・・・
だけどあと何個ローソンのパンを買えばいいのですか・・・
米派の私にはしんどい作業です
がんばるぞ・・・姉の本気を見せてやる!!


四十九日がようやく済みました
何も変って無いような、落ち着いてきたような。
でも白い菊を見た時にやっと近頃は「綺麗だな」って思えるようにはなってきたかなあ



先週末に初めて弟の夢を見て
居間で普通に話した
「カニが食いたい」
って言ってた
なら一緒に行こうかって言うと
「ねーちゃんカニ食えんやん」(私はカニが嫌いです)
と笑ってた
夢の中なのに私は弟が本当は死んでるのが分かってて
いいよ、頑張って食べるから一緒に行こうよって言って
弟は照れたみたいに笑って嬉しそうで

その辺で夢からそろそろ覚めるっていうのが私は分かって

ああ、もう少し、あと少しだけ
まだ言ってない事があるから
あと少しだけ

って半分叫ぶみたいにしたまま
起きた
叫んだ時の口開けたまままた起きたら泣いてた
フシギな夢だったなあ

でも何となくあの夢見てから少し楽になった気がする

というか夢枕で何か食べたいとか言われたら
私は食べさせてあげなきゃいけないっていうのに
よりによってカニ
よりによってカニなんて!!!!w
なんてやつだ・・
ザリガニでガマンしなさいよ!
いいよ、極上のカニを取り寄せてあげようじゃないの
私カニ嫌いだけどね・・・ふふ・・・w




あとは毎日みたいに弟の親友とか幼馴染が家に入れ替わり立ち代り来てたから
ごはん用意するお母さんも疲れるだろうと思って
この前カラオケに誘いました

弟がいなくなってからその子も一緒にカラオケ行く相手もいなくなっちゃったからね
よーしじゃあねーちゃんが付き合ってやるぞう!
と言ったのはいいけど

その子が
「ねーちゃんよく酒飲んでたのに弟のことあってから全然飲んでないやろ、僕が運転してくからシダでのみなよ」
と言ってくれたから
遠慮なく飲みました

そして案の定飲みすぎました
そして記憶がありません

どうやら明け方までシダで飲んでたらしいけど
私は途中から号泣し続けていた様子
人前で弟のことでほとんど泣いてなかったからその子心配して
私を送ったあとでもう一回戻ってきて様子見に来たらしいけど

その時には私は居間でラーメンを食べてたらしい
まったく記憶ないですけど・・・w
かたじけない!!w



四十九日は四十九日で親戚の叔父さんとかがどんどんビール入れてくれるから
また飲んだ

料亭から家に皆で戻ってから子供達は外の弟の車の付近で談笑
家の石垣のとこに一本だけまっすぐに伸びた花が生えてて
ああなんだろうこの花、綺麗だなあ
と思った瞬間、そこに座ってた幼馴染の男の子が
その花を千切った!!

うあああああ何をするんだああああ
と彼のフトモモを叩くと



合掌していた

そうそう、そうやって草花を愛でる心を養いましょうね
小さい頃はいっつも私にベッタリで
「おれしょうらいねーちゃんをおよめにもらう!」
って言ってて可愛かったのに・・・
絵に描いたような幼馴染だったのに・・・

血の繋がりのない弟に塗れて生きてます
おんなのこがほしいです


親友のおねーちゃんがおみやげにってくれたヘアピン



何これ・・・何か怖い・・・・

と思ったけどよく見たらこれ



これじゃない?
親友が前に事務所に来たときに私のティッシュの箱に描いてった謎の生物
これと同じじゃない?


あとは



郵便局の本気を見たり



JA家庭薬のキャラクターが可愛くなかったり
そんな毎日


なかなかまとまった一人の時間がなくて相変わらずエコは不定期にふらふら出現してます
レベル上げないと!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

きゅうきょくのふんどし

2008年04月11日 | えこにっき
SS40枚越えのこの日記を・・・
一度全部書いて・・・
そして間違えて更新する前にブラウザごと閉じてしまった
あまりの事態に2分ほど放心してしまったよ!

すぐ書き直す気になれなかったので昨日はそのままなかったことにしました




リダイアが
「かわいいヨリにいいものをあげよう」
って言ってくれるからワーイとヨリはアップタウンへ

リダイアはヨリに上等な飴とかリンプンとかくれました
ありがとうきれいなおねーさん!!
と、ヨリは丁度拾ってきた結晶をきれいなおねーさんに渡しました



ついでに52になってたからシナイのお古のアカデミーを移動してもらった!

ヨリ「シナイ何これ・・僕アイドルだから膝とか出すのNGなんですけど。倉庫に入れとこっと」

戦いに行くわけがないヨリさんはさっさとそれを倉庫に入れてしまった



リダイアに甘えるヨリ



リダイアの庭に入れてもらえました
このふてぶてしい座り方。
こういうモーションは私はドミ男が一番好きです

リダイアに
「ヨリはティーカップよりいちごソーダなイメージだね」
と言われると・・・



ダイコンをテーブルに乗せられると・・・



ひつじをテーブルに乗せられると・・







リダイア「ヨリは本当にムカ・・・かわいいね」

ヨリ  「うん知ってるよそんな事!」



ヨリ 「ふーっ おねーさんと遊んだし僕もう採取出して寝よっと。疲れちゃった」

コテツ「ヨリ・・・たまには戦闘に・・シナモンを・・・」



する事あったのでリダイアの横にひなたを放置してた



するとログインしたアズ君がやってきました
イルサンに渡すものがあるからってアズ君言います

じゃあ呼んできますとcc

イルサンでアズレウスの家に行きました





イルサン 「そうかい? ところでアズレウス用事って一体なぁに」

アズレウス「イルサンにね、90祝いとあと誕生日も兼ねて、プレゼントがあって」

イルサン 「えっ・・」



こ・・・こんなに・・・・
フンドシまで入ってる!
しかも何だか融合品が・・・?



こっこれは・・・
イルサンが小梅にもらって喜んでいつも付けてたボンネットハットを
闘牛ハチマキと融合してくれてある・・・
アズレウス・・・・







そして憧れの軍服がッッ!!
マイマイクエの東の扉すらやってないイルサンは
軍服の存在など忘れ去ってしまっていた
ソロで気軽にとってこれるものでもないし
諦めてたのに・・・

他の装備がアレでちょっとよく伝わりませんが
軍服かっこいいですかなり
かっこいい装備をアクロニア一駄目な着こなしをする男イルサン

ありがとうアズレウス本当に・・・
嬉しすぎて涙が出るよ・・

でもやっぱり一番は
これですよね



ふんどし。
アズレウスわざわざ買って来てくれたのかな・・・
スペアが丁度なくなってたしすごく嬉しいのだ
ふんどしは何枚あってもいいものだなあ・・・と
喜んでいるイルサンにアズレウスが

「それは一番苦労したんだ」

って言います

?

苦労って・・・?

ぽかんとするイルサンはしばらくしてハッとします



これは・・・・




これは・・・・ただのふんどしでは・・・・な・・い・・・




信じがたい・・・けど・・これ・・・は・・・







命精錬9回

ちょっ・・・・・嘘!!!!

え?

いや・・・いやいやいや

え?何?
命・・・・9・・・回?

え、待って、これフンドシだよね?
フンドシなのに命9?
どういうこと?

9回精錬ってすごいよ?
私からしたら神の領域だよ?
そんなすごい事を・・・・


ふんどしに。


ちょ・・・・アズレウス・・・?

あまりの事に素で絶句してしまうイルサン
いや当たり前ですこれ、フンドシですから


アズレウスはふんどしをかき集め、結晶をかき集め、
イルサンのふんどしのために
そんな苦労を・・・知らない間に・・・

聞いてみるとアズレウスは買取りゴーレムで

『ルピ鯖の皆、オラにふんどしを分けてくれ!!!!』

って出してたらしいです
アズレウス・・・?ww

いや本当にサプライズすぎて
リアクションとれませんでした

ふんどしはイルサンの命
とんでもないものをもらってしまいました



イルサン 「だけどこんなの怖くて装備してられないよ。だからつまりそれは僕がこれに憑依してそれをアズレウスが履いて、そこまでがプレゼントっていうこt」

アズレウス「だが断る」

するとそこへ大佐がやってきた



大佐「む・・・むさい・・・」



イルサン 「お願いアズレウス一回だけ履いてみてよ。一回でいいから」

アズレウス「やだ」

でもアズレウスは次第に・・・

アズレウス「・・仕方ないな・・ほんのちょっとだけなら・・・」

と言い出した
なのでイルサンはふんどしに憑依




それではここからアズレウスの希少な雄姿をとくとご覧下さい













イルサン 「うわあああああいいいもの見れたあああああ」

大佐   「うむ」




立ち直れないアズレウス
しかししばらくしてゆらりと起き上がったアズレウスは

アズレウス「イルサン・・・闘技場でパイぶつけたい」

イルサン 「いいよ!いっぱい食べさせてね★」



いやな状態で移動するイルサンと大佐




イルサン 「アーーーーーンするから食べさせてアズレウスっ」

アズレウス「わかった・・・ぅぉぉおおおおおおおおッッ」

大佐は幸せの象徴を踏んでいる



食べすぎで倒れたイルサン





ちょっ・・・大佐のパイはほんと痛いから・・・っ





リダイアもやってきてボッコボコにされるイルサン(パイで)
これもお祝いの一環なんですね
そうに違いないんだ

だけどついに・・・




泣き出すイルサン

そんなイルサンを見てアズレウスとリダイアは



物凄い勢いで戦い始めた
イルサンは放置プレイされている



大佐  「フンドシマン・・・死んでしまったの・・・」

イルサン(た・・・大佐・・・)



大佐  「キャッホォォォォオウ!!」





そしてイルサンは



折角なのでもちろん憑依落ちすることに
誰か拾っていったらメールで教えてねと遺言を残して眠ります
落ちる前、人がいるのを見計らってはイルサンはOPで


「フンドシ精錬してまでくれて本当にありがとうアズレウス!!!!」


と連発していた
アズレウスの渾身のプレゼントによって
イルサンはまた一つ進化したのでした

本当にありがとうね・゜・(ノД`)・゜・




そしてしばらくしてリダイアからのメールで
どうも誰かに拾われたらしい件が伝えられました
どこの勇者が拾っていったのでしょうか

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

水以外はいくらするんですか

2008年04月11日 | えこにっき


ひなたは85になったので
ついに85服をとりに行きます
前にリダイアが4枚呪われたミンストレル服買って来てくれてたから
それとシーナがかき集めた魔力結晶20個をにぎりしめてサウスへ

と思ったら大陸Dのスミフに話してないとフラグが立たなかったので
てくてく遥々と大陸Dへ



家計のためにも一発で完成させなくてはならないひなた



だ・・・大丈夫だよ・・・5回精錬くらいそこまで失敗率高いわけじゃないし
今まで全部1回でやってこれたもの・・・

そして



小梅ちゃん・・・シーナさん・・・リダイア・・・ごめんなさい・・・
呪われたミンストレルと結晶が19個ほど消えたひなた



ひなた・・・次はしっぱいしないでね・・・・
小梅で大陸Dまで行ってまた呪われたミンストレル服を更に4枚買って来た小梅
サウスに郵送します

そしてひなたは更に3枚失敗し
ようやく5回精錬を達成
結晶は・・・
36個くらい泡になりましたウフフフ



キャッホォォォォウ!!!
失敗しすぎでひなたは壊れてしまった
そして全身真っ白になった!
フレシェはもっと似合ってた気がする・・・

アズ君がログインして白ひなた見たいよって言ってくれるので
合流~



アズくんちに入り込むと大佐とゼロっちも遊びに来ました



大佐はソファと一体化している



ひなたがあまりにも白いので大佐は一緒に合わせてコーデネート



大佐の生足がセクスィー



大佐とラブベリごっこしてから大佐の家完成してるとかいうので
漫画喫茶「紫ピクミン」にお邪魔することにしる3人



「花の慶二」を探すひなた



「ここ椅子ないよ」って空気イスしてたら大佐がクッション置いてくれた
イチゴが刺さるけどね



奥で本選んでる魔法少女(という名の傭兵)に注意



アズ「ひなた・・・本読んでるふりして寝てるだろう・・」



アズ君がccしてアークで来た!
男セージかっこいいなあ・・・・
75服最高だよ・・・
男セージも希少生物だよね
男農家ほどじゃないだろうけどね・・・
75服だけ考えると
私は弓を男にするべきだったとすごく後悔してます
ガンナー男のおなかのとこのセクシーさは異常!
でも弓は75服どっちもかっこいいからいいなあ
ギャグなのは男農家と男タタラベだけだなあやっぱり!w


以下、ひなたカウンターでクレームをつけるの巻









※ピッコロさん(DB)は水だけあれば生きていける





どうしても水以外が飲みたいひなた
そこへアリシエがやってきた



ふあふあボブかわいいw
アリシエの75服も早く見たいねえ
伝説のファラオを・・・


そしてひなこはその頃・・・




ひなこ「シーナ・・・あたし何か髪型がおかしいんだけどなんだこれ・・・」



シーナ「小梅がこのアカの足しにってくれたんだけどさ、ひなこもそろそろ女の子らしくしたほうがいいかなって思って売らずに置いといたのね、ほらひなこずーっと初期の頭のままだったし」

ひなこ「誰かに笑われたらお前のその服汗かきTシャツと融合してやるからな」

みたいな感じでひなこはアズ君の集うに混ぜてもらいます



ホピたんとシュアとプリンもいました



毒もとってないひなこはたまにクリティカルかけつつひたすら殴るのみ



すまないねえプリン・・紙だからさ・・・



ひなたのレベル上げつつひなこも90目指そうかなそろそろ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かくさしゃかいにはまけないよ

2008年04月10日 | ざっき


ふぁーーーい
布団に入ってもちっとも寝付けない日々で脳がどうにかなりそうよ!

でもトーマスチューイングキャンディー買ったら中のシール



ゴードンが怖すぎて急に冷静になったよ

最近私が夢中なのはもちろん



ドアラね
そりゃあわざわざドアラ缶のドラフトワン買って来て飲むよね
そんな近況を知ってた友達がある日お知らせしてくれた



な・・・っなにぃ!!!

ドアラがすぐ近所のモールにやってきます
一日店長として
一日店長なのに
ドアラの滞在時間は10時~11時

ドアラの一日短すぎ

何はともあれ行くしかありません
ので、朝から友達二人を迎えに行ってわざわざドアラに会いに行くことに

到着すると早速居た



油断するとすぐさま直立不動になるドアラ
さすがだ

私は夢中になりすぎて
ここから延々とドアラを撮りまくっていた
無我夢中で

そんな私を友達二人は後方から生暖かい目で見守ってくれていた



人だかりができてますが私は混じって延々と挙動不審なドアラを見ていた
すると後方からドアラを見た小さい子が怯えた声で

「怖いよう・・・」

と言っていた
さすが大きなお友達にしか人気がないドアラです


更に少しすると別の子供が
「これじゃなくて青いやつがよかった・・・」
と呟きます
この「青いやつ」はドラゴンズのドアラではない方のマスコット、シャオロン君のことです
確かにシャオロン君は可愛い普通に。

ドアラの子供受けの悪さに感動した

どうでもいいけど完全に手書きな「一日店長」っていうタスキがますますアレです

見てて思ったけどやはり2008年のベストキャラクターはドアラしかないと
私は確信しました

なので



買っちゃった
何故か表紙は絶望感漂うドアラの姿と
「ドアラのひみつ」
の横に書かれたサブタイトル

「かくさしゃかいにはまけないよ」

の文字です
たまりませんね

すでに12万部売れてるとか聞いたけどほんとすごいなあドアラ・・・
子供受けが悪いとこはかわらないようですが・・・

せっかく中部に住んでるので名古屋ドーム行ってドアラぬいぐるみと
ドアラつけ耳は買ってこようと思います



そんなこんなでフードコートに来た女3人
ファーストキッチンでホットドッグ買っててふと近くを見ると



ちょ・・・・
何これ!?
ソースバー!?
いろんなソースが使い放題!!
こんなものが存在するなんて!!

と私はまた興奮してこれの写真とってますけど
後ろでは友達が

「お前は何星から来たんだ」

みたいに冷静にツッこみます
嘘・・・これって現代では当たり前なの?
ソースバー・・・・



あ、桜きれいでした
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

目から適当に描いてます

2008年04月10日 | らくがき
なかなか描く時間がないので空色の更新はできないままですよ
今回は昨日偶然ふと大佐に
「スネークは絵描くときどこから描く」
みたいな事聞かれたから趣向を変えて図説してみます

全然寝付けなくて今日も30分しか寝られなくてテンションがおかしいんだ!

というわけでシャープペンシルは0.3mmを使ってます
たまに0.5使うくらい
0.3はボッキボキ折れますが細いので絵でも文字でも書きやすいネー

コピー用紙に書いてます



まず大抵奥側の目の上輪郭を適当に



そして適当に目玉入れます



もう片側の目も同じ感じに適当に描きます



とりあえずな顔の輪郭入れます



目の中入れてから鼻と口
この時の鼻と口はこの後大抵消して描き直される



眉を入れます
この時初めて表情を決める事が多いような
それに合わせて口も描き直し
マツゲとかもここで描き込む



次前髪生やします
私はこの時点で目の付近完成しちゃってるので
目にかかる前髪をここでミスると男泣きな感じです



後ろ髪入れてきます
襟とかで隠れる感じな時はもうここから隠す



適当に腕の位置を決めて殴り描き



腕の線消しつつ服着せる
めんどくさいので胴体とかはそんなことしません



羽根とか追加するパーツとか服の飾りをここで描き込み



0.5ミリ芯のできたらBに換えて、黒いとことか塗ってきます
滅多につけませんが影つけるならここでつけます
塗るときはペンを立たせるとえらいことになるので寝かせてます



顔に影入れて自称アイドル、ヨリ完成

描かない人が見るとめんどくさい趣味この上ない
けど逆に言えばペンと紙さえあれば何時間も時間潰しができる趣味ですね
それはつまり時間がないと全然できない趣味でもあるんですが・・

鉛筆描きしただけのどこが完成だとおっしゃりたいでしょうが
こういうものはあれですよ
自分で決めたとこが「完成」なんですよ
自分ゴールね

と思ったら二年近く前にかろうじて塗ってあったやつがあったよ!



当時のひまわりと相棒エリザベスです
これは酷い
この頃レイアーの使い方もまったく知らなかったという・・・
よく分からないものは力技でゴリ押しだ!な性格が産んだ過去の産物



HDD漁るとこうして掘り出してはアンニュイになるファイルが絶対あるよね
これは一年前くらいに暑中見舞いで友達にあげたやつ
何この背景
エコではありません
ガリガリ君を取り合う某双子


自分が描いた古い絵ほど
自分をアンニュイな気分にさせるものはありませんねまったく

でも今より腕が上がらないと今の酷さはちゃんと見えないんですよね・・
今現在書いてる絵を後日見て赤面できたなら
それは画力が上がった証拠です

が、しかし今はそこまで絵に執着もないのでもう私のレベルは上がらない
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

フリーダムアイドル

2008年04月09日 | えこにっき


はい、僕イルサンだよ
この時点で89レベルの52パーセントね
はいがんばるよ

今日の魂は、VIT魂スケスケ服、多分VITなマフラー、STRな悪魔槍
このコーディネートで行きますね



AGIはほとんどカンストしてるし魂のお陰でHPも4000くらいあるからね
ワサビいたって平気ですよもちろん

そしたらね、突然やたらと攻撃食らうようになったのでよく見たら



ちょっ・・・脱げてる
ナチュラルに変態装備のまましばらく気づかずに狩ってたよ
まあいいです
自前の服着て引き続きがんばります
こういうレベル上げは勢いが肝心ですからね
途中で魂探しに行くなんてしませんよ
すでに遺跡かなり奥まで来ててめんどくさいとかじゃないですよ



ずっとシュバリスのターン
シュバリス沸きすぎ
イルサンだと魔法避けるの楽なのでいいです

これひなこだとですね、爪なので1回の攻撃で6回当てるから
エフェクト見ながら避けようとしても間に合わないんですよ



だんだん経験値たまっていきます
持ちキャラで初の90代に突入するイルサンなので
テンションも高めです

ソロですけどね

そんなこんなで一人でもりあがっているとこで気づいたけど



槍も消えてるよね
どうりでDCかかってないと思ったよ
10匹は素手で倒してたよ
なかなか気づかないイルサン

遺跡が壊れまして結局86パーセントくらいまで上げました
よし!!
このままの勢いで・・・・

と行きたい所ですが時間がないのでこの日はここで断念





<今日の4アカ目>



ヨリ「うわーーーい!!僕結晶2個も拾ってきたもんね!さすがアイドル!」

ヨリさんはそれを倉庫に入れる事もなくクリーンアップクエです
本当は上等な飴クエなんですが
節約上手なコテツさんがかき集めたリンプンがあるので
そっち。

ぶつぶつ言いながらゴミ箱にリンプンを投下するヨリさん

でも酒場クエの時の癖でつい

30個でいい所を持ってた230個全部ゴミ箱に入れてしまう

ヨリ「あるぇー?残った分返してくれないよー200個くらい無駄に消えちゃったや。」



コテツ「ヨ・・リ・・・・それはこつこつと大切にお前のために買い集めてきたリンプン・・・なの・・に・・・」



ヨリ「知らないよそんなのコテツが勝手に買ったんじゃん。それに本当は上等な飴がいいんだからね、我慢してあげてるんだから僕やさしーし。ていうか何なのこの部屋いい加減にしてよアイドルの部屋じゃないよ。僕タタミとか似合わないんですけど」



コテツ「一生懸命巨麦の穂を集めてくれたシーナに謝りなさいヨリ!」



その頃フィーナはダンシングソード覚えてご機嫌さん

フィーナ「クエストの報酬のお金、ちゃんと銀行に預けましたからこれでリンプン買って下さい」



コテツ「フィーナはいいこだね・・・(ホロリ」



ヨリ「まだシナモンも狩れない役立たずのくせに・・・そのうち僕こいつくらいエラくなってやるんだからね・・・ていうかコテツは何さりげなく髪染めてんの、気持ち悪!!」

不仲。


そんなヨリさんは関谷のリダイアに可愛がってもらっています



海賊のとこに放置されてるゴマ子はたまにログインしては
血判状クエをしています
すると偶然関谷と遭遇



関谷「血判状やってるならこれあげるよ」

関谷はそう言うと血判状をゴマ子に持ってきてくれた
ヨリのリンプンも30個くれた
ありがとう関谷!
ゴマ子はなぜか握り締めていたアクアマリンを関谷にそっと渡した


さてイルサンに戻ります
あと14パーセントくらいかあ・・・



イルサン「ぬぉっ!!2個もクリ結晶拾ってきたよ!!」



小梅「nice イルサン! よくやった!」

頑丈な布を集める小梅さん

うろうろしてるとロズィがイルサンに可愛くお願いしてきます



ロズィ「イル、遺跡のヘビ女が怖いの、やっつけてほしいの★」
(そんな言い方は全然してない)



イルサン「よかろう、そんくらいちゃっちゃと片付けてやりますよ! ってあああああああ!!!何このマント!!かっこよくない!?これはかっこよすぎじゃない!?」

何これ初めて見た!!
これが噂のマントかああああ!!
ものすごく好みなんですが!
予想以上だ!!だってこれは・・・
これは・・・・・!!!



ふんどしにピッタリじゃない

ロズィ「うん・・・まあ・・・」

マントに夢中でシュバリスの事なんか忘れてしまうイルサン。
移動速度は気にしないわ
頑張って狩り<<黙々と採取 が好きな私は
今までブーストが欲しいとは思った事はなかったですが
初めて目標が出来てしまった!
マントは 欲 し い !!
勇者イルサンになりたいよ!(中二)



なんてことだ・・・ものすごく気に入ってしまった・・・

遺跡が終わっても



マントに異常な執着を見せるイルサン



ほら関谷付けてもかこいいもんね
トラマント!!

そんなこんなでロズィと関谷と30分くらい狩ったら
残り6パーセントくらいになっていた
遺跡作るのかと思いきやイルサンは・・・



おや・・・ここは平原の酒場ですね
そう、イルサンは遺跡が面倒でひなた用のジューシーな燻製肉を
使いまくった

そして



あああああああ
きたああああああ
ついにドラゴンスピアきたあああああ
大佐にもらったやつもロズィにもらったやつも
装備できる!!
やったああああああ



ありがとうね!大事に使うからね!
ようやく90台に乗ることができたよー!

関谷とお祝いどつき漫才



なんでやねん



なんでやねん

そしてイルサンはマントを夢見ながら採取ゴレに

次はひなたの85&ブリーダー27目指します
遺跡に行こうとすると
プリンも来てくれるみたい

VIT魂が落ちるまで待とうかなって思ったら
ロズィが「仕方ないな」と占い屋に消えていった
あれロズィどこ行くんだろ、と思って数秒

まさか・・・ロ・・・・・ズィ・・・

ロズィはひなたに憑く為だけになんとステリセしてVIT極にしてきてしまった
ロ・・・ロズィなにもそこまでしなくとも!!
ロズィ・・・orz

そんなロズィを積んでプリンと遺跡の中へー
ちびゼロを育成してたゼロっちも入れて
関谷のミカ子も来て



なんという祭り地帯



ブリーダーはすぐ27になったので
あとは85目指してがんば・・・



プリン「ねんね?」

ひなた「ううん起きたい・・・」

プリンとゼロっちとロズィとミカ子のお陰さまで
ひなたは85になれますた!
さあ来たよ!精錬地獄だー!
今まで一発で作ってくれましたが・・・
さて・・どうなるかな
オラワクワクしてきたz

皆今日もありがとうだったんだ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

各家庭における苦悩

2008年04月04日 | えこにっき


1アカ目、ひなこ、ひまわり、シーナの庭
相変わらず何故こうもカオスなのか
メインアカウントだとは思えない



食べ物家具に目が無い2アカ目の小梅さんは
デザートショーケースに夢中



部屋の模様替えをしてました
完全にひなたと小梅用の部屋化が進み、イルサンは居場所が無い



大佐も模様替えしてたのでひなたで遊びに行った
大佐は丸太のテーブルに埋まってるけど



大佐にもケーキ屋さん服を着せた
大佐カワイイよ!
しかし大佐はすぐ脱いでいた



そして大佐はひなたに大量のニンジンをくれるのであった
ひなたは庭も倉庫もギリギリチョップなので
このニンジンたちは後日リダイアが庭で預かってくれる事に

大佐はそれとは別で渡すものが・・・と

ドラゴンスピアをくれた・・・

どうしたのこれって聞いたら拾ったと言い張った
嘘すぎる!!ww
大佐はイルサンのためにわざわざ・・・
ほんとにありがとう(*´△`)これで90までのラストスパートがかけられる!!



そして大佐ccして巫女さんつれてきた
阿部さん殉職のお知らせ

そこにロズィがログインしてイルサンに90祝い早いけど渡したいって言ってくれて
何だろうって思ったら・・・
クリ精錬してあるドラゴンスピア・・・
ロズィ槍用意してくれてただけじゃなく精錬までしてくれてたなんて
イルサン涙目

大佐にもらった方を地味に魔力精錬して
二人から貰ったの両方持ち歩いて使いわけようと決めたイルサン

ほんとにありがとうなんだ二人とも!
90になった程度では特に何も変化がなさそうなイルサンのために・・
ぼく立派なふんどシールドになるよ・・・




また別の日、
リダイアに壮大な倉庫移動を手伝ってもらった
リダイアの家に遊びに来たー



家政婦三連星ミルフィVSイル子



あと1でブリーダーレベルが27になるから
そしたらイル子ちゃんと育ててあげるからね・・・まっててね・・



さて部屋を片付けなくては・・・



その頃4アカ目の魚六ヨリさんは



やったー!!
やっとなんかトランスフォーム覚えたよーっ!
狼になり放題だわーーーい



コテツ「ヨリや、フィーナもその内使うしお前のレベル上げにもなるからシナモン缶集めて来てくれないかい」



ヨリ「えっやだよ僕アイドルだから労働しないもん。コテツが行けばいいじゃん。汗かけよ僕のために」



コテツ「ヨリ・・・」



その頃3アカ目のブラスミ、シナイさんは



シナイ「うおおおっメタリカが銀ナゲ落とした!!嬉しすwぎwるw」



カナン「おいシナイ、分かってるだろうが俺はサクッと80になるからウリエガノフが欲しいんだぞ。ナゲットで喜んでないでしっかり稼げよ」







ひなた「あっそうだこのクッションを椅子にしようー」
でもお尻に絶対いちごが刺さる



いやー各アカとも苦労が耐えないね!
でも僕は悠長に遺跡で90目指すよ!

ロズィ「上の服と下が全然合ってねぇ・・・」



そんなロズィにひたすらRHをさせつつがんばるイルサン
この日もすぐまた落ちなきゃだけどできるとこまでがんばるのだ!

途中で大佐がログインしたので
小梅で10万発買っておいた玉を渡します



これほんとに毎回思うけど一気に渡せたらいいのにね・・



そして戻ってまたちょっと戦う
絶え間なくRHしてくれるロズィのお陰で22パーだったのがとりあえず
50パーになりました
90まであと半分!



ロズィありがとうね♪
遺跡崩壊までやりきれなくてごめん( ノ△`)

アズ君にスイート紹介状と交換で
お金とひなたの90ハープと春色もらってしまった!
イルサンが90になったら
次はひなた頑張りたいなあ!



小梅「イルサンそのお金ちゃんとちょきんしないとダメですよ」

小梅さんは部屋で



ぶーーーん
これは・・・



ゼロっちの闇ぶーでした
箱から出たとか奇跡の男だ!!
おめでとうっ(*´△`)



小梅は新しいスキルを習得した

そんなわけで




ゼロとイルサンのティーカップ




シェードとイルサンのティーカップ


神はイルサンに最悪な乗り物を与えてしまわれた・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

俺の分まで生きてくれ!!(∞)

2008年04月04日 | えこにっき
全然ログインしてなかった割りに
SSが42枚あったのでまとめ!



この時何してたんだろう・・・
遺跡前でイルサンうろうろしてたらゼロっち発見



あ、とくに何もしてなかったのかな・・・
そのあとアップで大佐と遭遇



ログインしてなかった間に新しく追加されたモーション
握手がしたいとイルサンが言うので快く応じる大佐

しかし



いつもの流れに

更にこのままぼんやりしてると



自分から体勢変えておいてOPでとんでもない事を言い出す大佐
ごっ誤解だ!!
これじゃあイルサンが本物の変態じゃないか!



そこにローズが見に来た



「そんな下僕~いらなぃw」的な視線がたまりません

さてその夜は関谷が集会で遺跡開いてくれるので
BOSSスタンプ狙いに行きます



空色のナイトたち
守る、この身にかけて な二人
イルサンは何を守ってんだかよくわからない



イルサン「ぼくも銅像殴る~」



関谷  「すごい格好だなw」

イルサン「傘きにいったの」



ラクもやってきたので
私は遅くまでいられないしで先に集合写真撮らせて欲しいとワガママ言った
なので並ぶです



待った待った、おかしいでしょラクかぶってるでしょ!丸被りでしょ!



そうそう



ハイネさんもやってきた!



りすりすもやってきた!

しかし

スタンプなんてそもそもそう簡単に出るわけでもないですし
メンツがかなり揃ってるがために楽勝過ぎて



即飽きモードに入る面々
イルサンはフンドシに傘でフンドシマンとタイマン勝負をする事になりましたが
アッサリ死にました
いける!と思ったけどやっぱり無理だよね・・・
せめて槍はないと無理だよね・・・
槍があってもわかんないな・・・

というわけで狼にチェンジすることに
そして



アッーーーーーー

これね、よく見るとりすりすは下半身ぶっちぎれてしまってないですかね
必要以上に足離れてるよね!
イルサンは死にながらそんなりすりすの足ばかり見ていた

で、ここからSS撮ってないんですが
イルサンと関谷はひそかに夢のサクリ合戦をしてました

関谷死亡→イルサンサクリ→不発→関谷サクリ→不発→イルサンサクリ

なんという無限ループ
というか失敗しすぎだよネクロリザとリヴァイブ!ww

そんな二人以外のサポートに機敏に動くハイネさんでしたとさ♪

ハイネ「お前らサクリはいいから戦え!!www」

的な
楽しかった!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

モコモコ

2008年03月26日 | ざっき
先週金曜のえこにっき書いておこうと思ったら
SSをメモリースティックに入れておくの忘れちゃったので
書けないですザンネン

明日はようやく立日
まるまる一ヶ月
早かったような長かったような
とりあえず慌しさが半端じゃなくて
ゆっくり考える時間ときたら本当に寝るために布団に入った瞬間くらいだから
おかげで寝不足がデフォルトなのは相変わらずな感じ

本当に入れ替わり立ち代り人が家に来るから
ネット繋げてられない(|||´△`)
ちょっとした待ち時間とかもネット繋げて会話しはじめちゃうと
すぐ落ちなきゃだったりで申し訳ないからやっぱり繋げず

かといってあいた時間にただぼーっとしてるとよくないので
弟が最後の最後に薦めてきた戦国BASARA2とかやったり
慶次は男前だなー
弟は慶次好きすぎて慶次だけレベルが90にしてあったw

個人的には常にクールより
普段は馬鹿やって皆に笑われてるけど実は強い系の方が好きです
イルサンは普段はふんどしですがいざとなると・・・
いや別に強くもなかったです残念

居間にいると猫がいるので安心する



うたた寝して起きたら猫が上に乗って寝てたので撮った
というかこれ私何着てるの
ミドレンジャイだよw



クロちゃんにマフラーしてあげた
まんざらでもない感じ

事務所によく親友とかが差し入れに来てくれます
私の事を神って呼んでくれる子が私の紙コップを



神コップにしてくれたよ
途端に神々しいよね

その子が昨日やってきて
おみやげくれました
春のコーディネイトにピッタリなアクセサリーをくれたので
早速つけてみたのね











何これ?
気に入っちゃった!
大事にしますね
いつどんな状況でつけたらいいのかわかんないけど
大事にしますね




北海道に住まう私の神様のような人が
何も言ってないのにポクポンを送ってくれました
赤いポクポン欲しかったから嬉しいなあ
厄除けの悪魔ポクポンなんだって


今週金曜の集会を元気に引き受けたのはいいんですが
金曜の夜親戚が集まりそうな予感でして・・・
土曜の夜に変更してもいいかなあとか
土曜だと皆いないかな?
(|||´△`)ウーン



コメダのスペシャルコーヒーはスペシャルすぎるね
生クリームがスペシャルなんだ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加