桃色吐息

楽しく日々を過ごしたい
そんな願望から始めたパッチワーク
小さなものからコツコツと形にできたらいいなぁ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いつもブログに遊びに来てくださっている方へ~~~新米プレ企画始めました

2009-10-28 18:14:38 | パッチワークの作品
新米プレゼント

日曜日に脱穀し新米が素人にしては上出来なくらい取れました。

30キロの袋が11袋も~~~

主人の手入れのおかげです。

が、おコメ作りの大変さもさることながらまったくの農家でないので機械等人から借りての作業は大変なので今年限りのおコメ作りとなりました。

また先回報告したとおり福島の新米を何名かの方にプレゼントしま~~~す。

福島のおコメを味わって見たい方・・
このブログにコメントくださっている方優先ですがこれから仲良くしてくださる方も参加OKなので振るって御参加いただけたらと思います。

試食程度のプレゼントとなりますので御了承ください。

話は変わって~~~

ニャンコタペが完成しました。
本日にゃんままさんのところへ旅立ちました。
今、にゃんままさんのところのコロンちゃんが癌と戦っています。
頑張っているにゃんままさんに元気をつけて欲しくて~~~

私にしては手作りをプレゼントしたのは身内意外では二人目です。

ここ何年かお付き合いさせてもらっていますがニャンコを愛する心はナンバー1だと思っています。
家族思いのにゃんままさんに旅立ったニャンコのタペのお披露目です。

私の大好きなピンクを基調にシンプルに作ってみました。

難点を一つ・・・
裏の生地にニャンコ柄の生地を使ったのですが最近分かった話なんですが逆に縫ってしまったんです。
我ながらはずかし~~い

ももさんが載ってますがニャンコタペのウラ生地~~~
逆さには見えないけど~~~

にゃんままさんには分かるはず~~~
先月からカットクロス等の爆買い~~
こんなに買ってどうするの===


しかも先日行ったお店は可愛い生地がいっぱいで相当量購入して来ちゃいました。
しかもセールだったのでかなりのお得~~~

生地を眺めニマニマしてるのは私だけ~~~
主人に内緒のおかいもの

寒さも増すので冬物のお洋服も買ったので今月も火の車~~

うひゃ~~~
もうすぐクリスマスや年末~~~

その前に主人の誕生日が~~~

きっとおねだりするだろうな



新米プレの期限は11月3日までです。
ふるって御参加ください

お待ちしています~~~~

新米プレ企画は抽選で5名の方にプレゼントいたします
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます | トップ | 新米プレの件 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるト)
2009-10-28 20:05:56
はい!・・・って、手を挙げればいいのかな。実は夫の実家が米を作っているのですが、・・・参加してもよ、よろしいでしょうか?
猫ちゃんタペ、かっこいいのが出来ましたね。
裏のにゃんこちゃん柄が気になるところです。
そういえば、私も今日は猫のパターンを1枚ぬいました。

Unknown (カシス)
2009-10-28 20:44:47
まるトさん^^^
1番載りエントリーいたしました。

御主人の実家のおコメを食べられていいですね~~~

でもたまには他のおコメも食べてみるのもいいかもしれません。

ニャンコタペのウラもアップしました。
ちょっとももちゃんが邪魔だけど~~~

この生地は3,4年ほど前に買っていたものです。
私のお気に入りの生地でした。

ニャンコのパターンを縫われたんですか・・・?
後ほどお邪魔いたします。
私も…は~い! (ひろり)
2009-10-29 08:46:28
カシスさんとご主人の手づくり(?)のお米食べてみたいで~す。
図々しいなーと思いつつ、はーい!と手を挙げさせていただきたいと思います。

ニャンコのタペ素敵ですね~
心のこもったプレゼントされたのですね。
きっと喜んでくださると思います。

カットクロスがいっぱ~い♪
眺めてニコニコしちゃう気持ち分かります~
Unknown (ちぃ)
2009-10-29 15:38:53
新米、完成したのですね~。
早速、エントリーさせて頂きます♪
よろしくお願いします。

ニャンコのタペ、
とても優しい雰囲気に出来ましたね。
お友達も、お忙しい生活の中で、このタペを見たらホッとした気分になられるのでは?と思います。

カシスさん同様、私も、この所…
服を買い、
控えていた布も、QPのセンテナリー発売で、一気に注文…
そろそろ、気をつけないと、です~。
は~い (240)
2009-10-29 19:07:39
こんばんは!
とみママちゃんのところで可愛いタペを見つけてお邪魔したら
なんて素敵なプレ企画が~♪
お米がいっぱいできたんですね
ぜひ参加させてください!

そうそう、猫ちゃんタペ
3匹の猫ちゃんがとっても可愛らしいです
猫好きなお友達はとっても喜ばれたでしょうね(^^
お受けしました。 (カシス)
2009-10-29 19:16:04
ひろりさん・・・
私もまだ味見していないのですが週末には精米して味見してみます。
少し水分が多いそうですがきっとおいしいだろうと農家のお友達がいっていたそうです。

ニャンコタペも完成し今はホッとしています。

お仕着せのプレゼントなんですが快くもらってくれとてもうれしいです。

ひろりさんも生地がいっぱいアップされてましたね・・・

私も昨夜からやっとキルトカフェのパターンを縫い始めました。

ミスキルももう少ししてから完成させますのでそれまで待っていてください・・


ちぃさん・・・
新米完成しました・・・
こちらは主人の手作りですが~~~

ニャンコタペやっと完成できホッとしています。
まだ高等科の課題ややらなければならないことが山積みですが今後ものん気に進めていきます。

どこに出かける予定もなく買ってしまった洋服~~~
あわせるベルトなんかも買ったりして結構な金額になってしまいました。
カットクロスも山積みで今後の作品にどう生かせるのか悩みの種です。

3名の方のエントリーをお受けしました。


Unknown (カシス)
2009-10-29 19:23:10
240さん・・・
ニャンコのタペはとみままさんから型紙を譲ってもらって作りました。

おしゃれなキャットに一目ぼれしちゃって強引に譲ってもらったんです。

お蔭様で可愛いキャットのタペが完成しました。

今度は自分のために作ってみるつもりです。

240さんもエントリーしました。
こんばんは。 (ふみ)
2009-10-29 21:12:31
はぁ~い
私も、カシスさんちのお米が食べたいです

ニャンコのタペ、かわいい~。
デザインといい、色合いといい、
とってもステキです

と、布いっぱいですね~。
どんな作品に変身するのか
楽しみにしてますね~
おはようございます~ (はな)
2009-10-30 09:46:08
とても心温まるニャンコのタペですね。
素敵です♪

そして、お買いもの~!こういう記事って、とても好きです!
私も水曜日爆買いしてきました!(笑)
布は買いたいと思った時が、買う時です!

そして、新米プレゼント…。
私もエントリーさせてください
おはようございます! (こっとんふらわぁ)
2009-10-30 10:43:57
ニャンコのタペの感想は一人企画のほうに入れさせていただきました!
私も最近、また布のお買い物増えてます。
でも新しい布があると、配色の幅が広がったり
新しいデザインが浮かんだり、やっぱり刺激とプラスになるようですよ!
そして、そして!
私もご主人さまの丹精こめたお米!エントリーさせてくださいね。
よろしくお願いします!
すてきに完成 (とみママ)
2009-10-30 23:32:19
カシスさん

こんばんわー
ニャンコタペとてもナチュラルで品のよい
キャットちゃんに完成されて有難うございます。  それぞれのニャンコちゃんと共の
布で回りを囲んですっきりとまとまりましたね
素晴らしいです。というか嬉しいかな。
こうしてご縁があって輪が広がる事は嬉しいです。そしてみーっけ☆  我が家はお米やさんで購入なので是非プレに参加させてくださいね。新米おいしいでしょうね~
赤い糸が結べますように・・・
240ちゃんもタペ見てくれてよかった。
私も~^^ (miwa)
2009-10-31 19:38:22
ねこちゃんのタペ、とってもかわいいですね。
完成、おめでとうございます。
カシスさん、いっぱい頑張ってらっしゃる!
すごいです。

新米のプレゼント、うれしい企画です。
ぜひ、参加させてくださいませ。^^
ご主人、初めてのお米作りって言われてましたよね。大豊作!!!
素晴らしいです
お受けしました (カシス)
2009-11-01 16:16:17
ふみさん・はなさん・こっとんふらわぁさん・とみままさん・miwaさんエントリーいたしました。

皆様にニャンコタペを褒めていただいてとても感激しています。

次回キャット企画も考えています。
今度も型紙は同じですがアレンジを変えて作ります。

こちらは新型インフルが流行しちゃってます。

私たちはみな元気ですが親戚に発症があり要注意です。

新米まだ味見していないのですが発送は週末になります。
後日発表までもう少しお待ちください
始めまして・・・ (mamaru)
2009-11-01 17:55:03
みかんさんから来ました。
私もパッチワークをしてます。
ここに参加させてください。

お米プレゼント。。。ほんまに!

これからも寄らせて頂きますね。
よろしくお願いします。
Unknown (カシス)
2009-11-01 20:48:14
mamaruさん~~~
はじめまして・・・

みかんさんのところから遊びに来てくれたんですね・・・

パッチがメインなんですが我が家のニャンコやお庭のバラなどアップさせてもらっています。

今年は手作りのおコメにも挑戦しましたが来年は断念です。

私もさっきチラッと読ませてもらいました。
編み物がお得意のようで私好みの色合いでした。
私も編み物は好きですが今は休んでいます。
素敵な作品をみに寄らせてもらいますね~~~

おコメプレエントリーしますね・・・
Unknown (ニャンママ)
2009-11-02 01:52:15
カシスさん本当にありがとうございましたぁ~^^
細かいところまで、しっかりと愛情が込められていましたw
ハート型ボタンも可愛いかったし・・・
本当に優しいぬくもりが伝わってきました♪

1年間の温かい心のこもった、にゃんこタペ☆
大切にいたします^^/

そっかw沢山匂いを付けてくれたのは、ももちゃんだったのねw
パイン、凄い萌えかたしていましたよ~(爆笑)

裏?うっ!!全く気がつかなかったです^^;
天然ですからぁ~w

プレゼントいただいたばかりですが、エントリーはしっかりとさせていただきます~♪(笑)
Unknown (ちびちゃん)
2009-11-02 07:34:47
お米のプレゼント参加します
まだまにあいますか?
福島のお米食べてみたいです
にゃんこタペ素敵にできていますね
応募します~ (bluerose)
2009-11-02 16:32:33
こんにちわ♪
お米応募します~
新米美味しいですよね♪
当たりますように…

猫ちゃんのタペ、完成おめでとう~
かわいいね。ピンクがやさしいわ。

カットクロス、私も買いたい(笑)いいなぁ~

応募お願いします~ (kyo)
2009-11-03 14:00:15
こんにちは~
おコメのプレゼントに参加させてください。
猫ちゃんタペ、私も作りましたよ~。
Unknown (カシス)
2009-11-04 17:26:11
ニャンママさん・・
ちびちゃん・・
blueroseさん・・・
kyoさん・・・

おコメプレエントリーしました。

沢山の御応募ありがとうございました。

土曜日に発表いたします。

残念! (midotan)
2009-11-05 20:10:00
新米に出遅れてしまいました。
また来年、期待してます。

猫タペ、可愛いですね。
ピンクが優しくて癒されるぅ~。
カット布のお買い物も癒しのひとつですよね。
素敵な作品に変身させてください。
Unknown (カシス)
2009-11-06 21:47:51
midotanさん~~~
猫タペありがとうございます。

生地買いすぎちゃいました。

まだ、これって配色が出来ないので買いあさっているだけです。

おコメプレ残念でした。

またの機会にお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む