ブンブンGR~さだまさしで『ポツダム宣言』~

このブログはフィクションです。

三国志とかどうでしょうとか仕事中も必死にネタを考える25歳とかそんな話

2004-12-08 22:06:23 | ネタ

↑なかなかこの絵のイメージから離れられません。 おそるべし片山マジック

ネタを考え続ける25歳のお話・・・

22:22:35 O > 「アタック25」と「三国志」とかどうだろかと考え始めた
22:23:02 kiru > やってみろ
22:23:25 O > ちょっとまってくれ
22:32:53 O > よし、ちょと作ってみたぜ
22:32:57 O > ジャーン、ジャーン
22:33:02 O > 孔明「おっと、ドラがなったという事は。さぁ次はいよいよ中原の覇権を争う」
22:33:07 O > 孔明「北伐チャンスとなります。魏の方が中原を磐石とするか!
22:33:13 O > 孔明「蜀の方が一矢報いるか!」
22:33:18 O > 孔明「さぁ!大事な、大事な!」
22:33:23 O > 孔明「北伐・・・チャンス!」(拳を握る孔明)
22:33:42 kiru > よぉ覚えてるなww
22:33:45 kiru > わかるわ 絵が浮かぶw
22:34:15 O > 孔明「さぁ、蜀の方どこに入られますか!」
22:34:37 O > 馬謖「山頂でお願いします」
22:34:40 kiru > wwww
22:34:41 kiru > そこかw
22:34:48 kiru > そこでばしょくかw
22:34:55 O > 孔明「んー・・・なぜ街道に布陣しないのか・・・」
22:35:17 O > 孔明「さぁ、この一手が次にどう響くか次の合戦お願いいたします」
22:35:46 O > 孔明「今度は魏の方が取られたました!さぁどこへ布陣なさいます!」
22:36:24 O > 張コウ「街亭街道!」
22:36:58 O > 孔明「さぁこれで、ジャーンジャーンジャーン!と蜀の軍勢が押し戻されまして」
22:37:28 O > 孔明「蜀の方これで北伐の勝利はなくなりました!」
22:38:08 kiru > ふむ
22:38:32 O > 他にもいろいろ作れそうだけど

22:41:51 O > 「三国どうでしょう」とか、もうオチとか無くてもオもろいネタにくっつけるのがやりやすいかも
22:42:10 kiru > どうでしょうだと
22:42:15 kiru > モトネタわかる人間が
22:42:18 kiru > どのぐらいいるかだな
22:42:19 kiru > まあ
22:42:22 kiru > 何回かきいてるけど
22:42:25 kiru > やってみそ
22:42:37 O > 馬謖「ここを我々のキャンプ地とする!
22:42:39 O > 山頂にて
22:42:41 kiru > wwww
22:42:47 kiru > ああ
22:42:50 kiru > それだそれだw
22:42:58 kiru > 馬謖ネタ続けると
22:42:59 kiru > いいかもw
22:43:01 O > やっぱ馬謖の山頂布陣だな
22:43:21 O > でも山頂布陣って三戦板のネタスレの定番だから
22:43:30 kiru > そうなんか
22:44:04 O > 王平「馬謖ッ!君が山頂布陣をやめるまでッ!僕は殴るのを止めないッ!」
22:44:05 O > とか
22:44:13 kiru > ふむ
22:44:52 O > 「グラップラー25」というフレーズを思い浮かべたが
22:44:56 kiru > wwww
22:44:57 kiru > それ
22:44:57 O > ネタに結びつきそうに無い
22:45:01 kiru > 字面だけだろう?w
22:45:05 O > うんw
22:45:09 O > 出オチだよなw
22:52:12 O > 孔明「(無双ギエンを見て)ギエン君、なんだいその格好」
22:52:12 O > ギエン「反骨の狂戦士!」
22:52:12 O > 孔明「いや君、三国志はきちがえてるって!」
22:52:12 O > 孔明「討たれるって」
22:52:13 O > 孔明「ホウトウ君までなんだい」
22:52:15 O > ホウトウ「放浪の軍師!」
22:52:17 O > 孔明「いや、だから君たち三国志履き違えてるって」
22:52:20 O > 昔作った三国どうでしょう
22:52:51 kiru > もっと
22:52:54 kiru > ネタなかったっけ
22:53:00 kiru > ログ残しておけばよかったな
22:53:28 O > 関羽「急がないと黄巾討伐がおわっちゃうよ!」
22:53:28 O > 張飛「わかったよ兄さん!」
22:53:28 O > ビジク「兄弟だったの!?w」
22:53:41 kiru > w
22:53:41 O > 献帝「みなさーん、トウタクさんの軍勢が救出にきてくれましたー」
22:53:42 O > 献帝「すごくお酒臭いですぅー」
22:53:42 O > 献帝「あぁつ!やめてくださーい!長安を略奪しないでくださーい!」
22:53:47 kiru > www
22:54:03 O > 孔明「元徳君は、まだムシロ売ってるのかい?」
22:54:03 O > 劉備「この軍師のとこじゃ国もてないんでうすよ!」
22:54:06 aki > 藁
23:07:33 kiru > Oよ
23:07:37 O > うん?
23:07:38 kiru > 少し休めw
23:07:43 O > そうしようかw
23:08:01 O > 仕事中もネタ考え出してるからなぁ
23:08:03 O > もう末期だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

口汚い軍曹とか紫のインテリ着物とか「ちゃっらーん」を円楽がやるのは無理があるとかそんな話

2004-11-30 00:35:07 | ネタ


再びフルメタルジャケットネタでもりあがったりする話

00:04:12 O > ウガァー!
00:04:26 O > 同人女め!お前らそんなにホモが好きか!
00:05:07 O > くそぅ
00:06:47 O > kにブログのネタでも提供してやろうかとおもったが
00:06:53 O > もうネタが続かないぜ
00:06:56 O > ヒャッホウ!
00:07:10 k > 語るに落ちたなO
00:07:18 O > 無念だ
00:07:19 k > 貴様の力はそんなものか!
00:07:26 O > なにィ!
00:07:27 k > 足を踏ん張り腰をいれんか!
00:07:36 O > くそぉぉぉう!
00:07:42 O > 俺は・・・俺は・・・
00:07:50 k > そんなことでは同人女の一人として落とせはせぬぞこの馬鹿「弟」弟子がぁああ
00:07:56 O > まだッ、負けちゃいなァァァいっ!
00:08:02 O > キャオラッ!
00:08:26 O > 勝負だァァ!カモンk!
00:08:34 k > よし じゃあ
00:08:44 k > 何でいこうか
00:08:55 O > アンクルサムで
00:09:02 k > まじかよ お前いけんのかよ
00:09:20 O > 笑点とフルメタルジャケットをからめられないものかと
00:09:23 O > 今ふと思った
00:09:40 k > どうやってよ
00:09:50 k > ハートマン円楽?w
00:09:59 O > 円楽「えー、今からみなさんは見習い海兵隊に扮しまして」
00:10:14 O > 円楽「私が軍曹役をやって皆さんを罵倒しますので」
00:10:29 O > 円楽「何か受け答えをしてください」
00:10:35 O > 楽太郎「ハイ」
00:10:42 k > 紫かよw
00:10:48 O > 円楽「お、楽さん早いね。じゃ楽さん」
00:11:13 O > 楽太郎「サー!楽太郎であります!サー!」
00:11:21 O > 宴楽「まるでそびえたつクソだな!」
00:11:42 O > 楽太郎「サーはまるでそびえたつ馬糞であります!サー!」
00:11:46 O > ワハハ
00:12:12 O > 円楽「おーい!山田君!そこの紫の全部もってってて!」
00:12:25 O > 山田「sir!yes!sir!」
00:12:52 O > 小遊左「なんでそんなに気合はいってんのよ」
00:12:54 k > ノリノリだなw
00:13:32 O > そして、小遊左を蹴りとばして小遊左のザブトンも全部もっていく山田
00:13:38 k > 歌丸の死にかけで
00:13:40 k > なんかネタ
00:13:43 k > つくれんかな
00:15:41 O > 楽太郎「あぁ!歌丸がやられた!」
00:15:52 O > 円楽「やめろ!狙い撃ちにされるぞ!」
00:16:07 O > 楽太郎「ほっといてももうじき逝くからだいじょうぶだよ」
00:16:24 O > 円楽「ワハハ、そりゃ歌さんに悪いよ!」
00:16:43 O > 円楽「おーい山田君、楽さんの一枚歌さんにやって」
00:16:48 O > 山田「sir!yes!sir!」
00:16:56 k > 山田キャラ変わってないのかよw
00:17:23 k > こん平でネタをひとつどうだ デブネタで
00:17:55 O > 円楽「なんだこれは!」
00:18:19 O > こん平「サー!地元魚沼産のおにぎりであります!サー!」
00:18:38 O > 地元客に大受け
00:18:55 O > 円楽「また、そうやっておみやげもらおうとする」
00:19:03 O > 円楽「まあ。一枚やっとくれ」
00:19:09 O > 山田「sir!yes!sir!」
00:19:56 k > つかさ
00:19:59 k > 山田のオチ卑怯だw
00:20:28 O > たまに脳味噌から漏れ出す自分の才能が恨めしい
00:20:35 O > もうちょっと真っ当に使えないかなw
00:20:42 k > つかえんな
00:20:49 a > 凄いなO
00:20:59 a > その妄想は多分世界初だぞ
00:21:03 k > うむ
00:21:08 a > 誇っていい
00:23:44 O > 円楽「よし、今日からお前をハンサムと呼ぶ!」
00:24:02 O > 小遊佐「なんせあたしは顔が命ですからね」
00:27:34 O > 円楽「ふざけるな!タマ落としたか!」
00:27:56 O > キクゾウ「イヤですわぁ、アチキは女でありんすぅぅ」
00:28:10 O > 円楽「バカだねぇ・・・!」
00:28:20 k > それ
00:28:24 k > 普通にありそうだなw
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新潟県とか壇ノ浦とかケツが取れる夢をみてうなされる母親とかそんな話

2004-11-18 21:37:22 | ネタ
長岡市民のO氏の壇ノ浦レポート再び

21:35:30 O > もうダメだよ・・・嵐だよ・・・寒いよ
21:35:30 O > それよりもね・・・
21:35:30 O > うん
21:35:30 O > ほんと、マジで・・・
21:35:32 O > うん
21:35:34 O > 二晩夜中の余震は辛いわ
21:35:36 O > ダメだよもう車も・・・
21:35:38 O > あの、精神が辛いんですよ。
21:35:40 O > うん、うん。
21:35:42 O > わかる?胃とか心臓とかね・・・
21:35:44 O > うんうん。
21:35:46 O > 痛いの。
21:35:48 O > 痛いしね、もう、ね・・・寝れないんだよ!
21:35:50 O > そうなのよ。
21:35:52 O > 家の中で、もう寝れないんだよ俺たち。もうダメなんだよ。
21:35:54 O > 余震きついよぉ。
21:35:56 O > 母親がね、うなされたらしいんだよ!
21:35:58 O > ダメなんだよ余震はさ。
21:36:00 O > ほんとにね・・・
21:36:02 O > ダメなんだよぉ。
21:36:04 O > テレビご覧のみなさん。やってみなって。
21:36:06 O > やってみないとわかんないんだよぉ。
21:36:08 O > で、これ編集されたら大きな避難所写って終わりなんだよ。
21:36:10 O > うんうん
21:36:12 O > 違うんだよぉ。本番は寝てるときなんだよお。寝れないんだよぉ。
21:36:14 O > 辛いんだよぉ。
21:36:16 O > 寒いんだよ、そして・・・
21:36:18 O > ほんっとに・・・
21:36:20 O > 嵐なんだもん。
21:36:22 O > やめたほうがいいよ。次お会いするときはGRだと思うけどさ・・・
21:36:24 O > うん
21:36:26 O > まだ辛いのは3時間くらいある。
21:36:28 O > ダメだよもう・・・絶対ダメだよ。
21:36:30 O > もう行こうか。
21:36:32 O > 行こう
21:36:34 O > 寒いもん
21:36:36 O > ダメだよもう。
21:36:38 O > うん。
21:36:40 O > さむ・・・走り回って今これどこで撮るか探したもんね。
21:36:42 O > ちょっと自衛隊風呂行ってってもいい?
21:36:44 O > 行こう行こう
21:36:46 O > 今の気持ち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加