ぷりふみふみ

2009-09-17 16:37:01 | ウチの子紹介
毛布でぷっちゃんがふみふみしている様子です!

両手はリズミカルに交互にふみふみして、毛布をお口で咥えて一心不乱にやってるの。

可愛いっしょ?
ラブリーでしょ?
このふみふみを見てると、たまらなく愛おしくなるの。



昨日の夜から、最年長のみこたんの脚が、伸びきったまま曲がらなくなってるのを
見ました。
片方の脚だけです。
普通に歩いてて、急に曲がらなくなっちゃうみたいで、そうすると歩けなくなっちゃうの。

まだ病院には連れて行ってないけど、多分高齢からくる神経の病気かなって思う。

朝起きたら、ネコトイレの段差を上がれなかったみたいで、横におしっこがしてあったの。

みこたんは多分20歳くらい。。
拾った時にはもう成猫だったから、確かな年齢はわからないんだけどね。

もうそんなに長くはないのかなぁ。。

ネコの寿命が短いのはわかってるけど、何匹も最期をみとってきたけど、
辛い覚悟をしとかなくっちゃいけないかなぁ。。

絵里子は多頭飼いだから、他の子がいてまだ救われるんだけどね。

まだきぴちゃんがいて、あーちゃんがいて、ちるがいて、ぷっちゃんがいるもんね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっち)
2009-09-17 18:00:49
こんばんは~♪ 

 猫の一生って意外と短いもんなんですねぇ。

 猫って死ぬ時は姿を隠すって聞いたけどほんと?

 それを聞いたとき、なんだか猫の生に対する美学を感じましたねぇ。。
返信する
こんばんにゃ! (絵里子)
2009-09-17 18:25:46
絵里子んちのネコは長生きな方なんだよ。

20年生きれば、大往生って言われるくらい。

家ネコで寿命は15年くらいなのかなー?

野良だともっと短くって、多分10年は生きないと思うよ。

ネコが死ぬ時に姿を隠すのは本当だよ。

だけど、意味合いが違くって、ネコって具合が悪くなると、人気の無い所でじっとしているのね。
だから死んじゃうネコはそのまま、身を隠したように亡くなっちゃうの。

絵里子も小さい時に飼ってたネコは、自由に外に出してたから、最期をみとったネコっていなかったよ。
今思うと、どこかで亡くなってたんだと思う。

室内飼いにしてからは、具合が悪くなると、やっぱり隅っこの方でじっとしてるけど、最期は動けなくなって亡くなってしまうの。

ネコにしてみれば、死ぬために姿を隠すんでは無いんだけど、
うっちたんの言うようなお話しになったんだね。

うっちたん、今日も一日お仕事お疲れ様!
明日も頑張りましょうねっ!
返信する
QIANFENG (秦险峰)
2009-09-24 02:04:53
总经理,很高兴见到你,祝您的中国之旅愉快!过一个快乐的中秋节!
返信する