アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

久しぶりのお湿りも 寒いくらいだったねぇ

 | Weblog
 東京は梅雨入りしてからちっとも雨が降りませんでしたが13日、久しぶりに雨を記録しました。といっても降ったのは10㍉ちょっとくらいでしたから、ま、ほんのお湿り程度ですね。ただ気温は低く、日中は16度から17度ほどで推移しましたので、そこそこの暖かさに慣れていた身体にとってはやや肌寒い一日でした。驚いたのは北海道で、6月にもかかわらず最低気温が氷点下になった所があったそうです。東京・練馬のこの日の最高気温が20.1度でしたが、これは真夜中の0時頃だったんです。散歩中はさいわい、雨は上がっていましたが、久しぶりに長袖シャツでした。

 上野動物園にジャイアントパンダに赤ちゃんが誕生し、上野界隈はお祝いムードに沸いていると言います。せちがらいニュースの多いご時世に明るい話題ですね。母親のシンシンともども元気そうですので、丈夫に育ってほしいものです。ワタシも今日、散歩中にツバメの赤ちゃんを久しぶりに見ました!年々、都会ではツバメの数が減っていると言われていますが、このあたりはまだ自然も多く結構、飛んでいる姿を見かけます。軒先に入っていったツバメが出てきたところをのぞいたら巣の中に雛の姿が。こちらも元気に育って巣だってほしいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤くなかったなぁ ストロベ... | トップ | 懐かしのSL写真がいっぱい ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL