アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

「脳みそが機能していない」

2017-10-04 15:43:38 | Weblog
 4日は中秋の名月ですが、夜は冷え込みそうですね。今日は変なタイトルで、お散歩とは何の関係もないのですが、たまにはいいかと…。先日のプロ野球ナイトゲームのラジオ中継で、ボヤキで有名な解説の野村克也さんが「前の打者に打たれたのに、次も同じ球ですか。全く脳みそが機能していない」とあきれたそうです。ヤリ玉に挙がったのは巨人のバッテリーで、新人投手が直球をホームランされたのに次打者にも同じ球で勝負し痛打されたのですが、名捕手で知られる野村さんには我慢がならなかったのでしょう。リードする捕手に「ちっとはアタマを使え」と言いたかったのですが、野村さんらしい表現で、久しぶりに気の利いた言葉だなあと感じ入った次第です。それというのも近頃、脳みそがちっとも機能していない輩が多すぎるからです。

 SNSは使い方によっては便利なものですが、誰でも簡単に投稿出来るようになったことから問題も表面化しています。以前の言葉だけから動画も上げることが出来るようになってあまりにバカバカしい動画がネット上にあふれているようです。店舗の冷蔵庫に入ってみたり、公道を滅茶苦茶に暴走したり、先生に暴力を振るう動画をアップしたりと、自己顕示欲丸出しのバカが次々に現れています。ちっとはアタマを使えばいいか悪いかはわかりそうなものですが、こうした連中は脳みそが機能していないのかあるいはもともとないのか。トランプ大統領も大好きなツィッターですが、あまりにひどい内容にはバカッターと名付けられましたね。この造語の主は脳みそが十分に機能しています。街を歩けば、こうしたくだらない動画を見ているのか、歩きながらスマホ(ちっともスマートじゃないので名前を変えたら)から目を離さない奴らがいっぱい。頭は帽子をかぶるためにあるんじゃない。少しはまともに使ってほしいものだよね。【写真はこちらはきちんと機能しているよね、アシモくん】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋本番 祭りにぎわう! | トップ | 十月桜ほころぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね^^/ (non2926)
2017-10-05 15:28:53
アルさん、こんにちは~♪
今日は久しぶりにお目に掛かれてお元気そうで嬉しかったです。
私ったら、偶然の出会いに写真をお借りしたお礼も忘れ、一方的に話してしまい、申し訳ありませんでした<(_ _*)>
今日はオカリナ教室卒業で、テンションが上がっていました(;^_^A

今日は吹く風も心地よくてウォーキング日和でしたね。

次回お目に掛かれるのを楽しみにしています!
nonさん、こんにちは~ (アル)
2017-10-06 15:18:52
 久しぶりでしたね。なんとかかんとか元気そうに見えますが、見てくれだけです(笑い)。実際は結構、くたびれてます。もう一人前のオカリナ奏者ですね。次は何に挑戦するのかな。出来るうちにいろんなものに挑戦するのがいいですね。私はもう、あれこれ挑戦するには億劫なトシになりました(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事