アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

WHITE KITTE

 | Weblog
 7日は二十四節気の大雪(たいせつ)です。山岳は雪で白くなり、平地でも降雪のある頃で、南の地方でも初氷が観測されたりします。寒気が関東近くまで南下してきたため、各地で冷え込みが厳しかったようで、12月に入ってから比較的暖かい日が多かった東京も雪は降らなかったものの、都心で5.2度と寒い朝を迎え、最高も11.2度、練馬では9度と年末年始の頃の気温でした。この後も連日、気温の低い日が続きそうです。そんな中、クリスマスまであと17日と迫り、繁華街はクリスマスムード一色に包まれています。

 あちらこちらでクリスマスツリーがお目見えしていますが、東京駅近くの日本郵便の商業施設「KITTE」の1階ホワイエには恒例の大きなツリーが飾られています。全長14.5㍍と屋内では最大規模の自然のモミの木を使った、雪が降り積もったようなツリー「WHITE KITTE」は暖かい屋内にいて白銀の世界を体験出来ると毎年好評です。今月25日までの期間中毎日、17時10分から30分おきにライトアッププログラムが実施され、音楽とともに光の粒が天上から壁を伝って降りそそぐ様子が見られます。また今年はソロアーティストとして活躍中の堂珍嘉邦さんとKITTEのコラボによるオリジナル楽曲「HOW I love you so」によるライトアップバージョンもあり、15日には午後6時からツリーの前で堂珍さんのライブも実施されるそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日月に寄り添う金星 | トップ | 師走の陽気今日まで…か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL