アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

横須賀ブラジャー 飲んでみた!

 | Weblog
 世の中にはいろいろ珍しい飲み物がありますが、先日テレビで横須賀市には同市発祥の「横須賀ブラジャー」なるものがあると知りました。初めは飲み物とは思わなかったのですが、昭和の香りプンプンの若松マーケットという飲食店街で生まれたカクテルの一種ということで、ぶらり途中下車の旅で旅人の中井美穂さんが訪れて昼間(のように見えました)からおいしそうに飲んでいました!飲み物なら何でもOKのワタシも思わず身を乗り出して画面を食い入るように。あ、うまそ~。

 ブランデーをジンジャエールで割った飲み物だそうで、ブランデーの甘い香りにジンジャエールのほろ苦さが加わった独特の大人のカクテルということでした。ネットで若松マーケットをのぞいてみると、ポスターにはブランデーグラス二つを胸の所にしたお姐さんの画が。あんたも好きねえ、とあります。こりゃぁますます飲んでみたいよねぇ。さいわい(かどうか)ブランデーはあります。ということでジンジャエールを買ってきて。さっそく作って飲んでみました。うん、確かに大人の飲み物でうまかったです。ブランデーですからちょっと甘いけど、女性も飲めそうな味です。お店によってはAカップやCカップ、さらにはホットブラもあるようです。横須賀まではちょっと行けないかなぁという酒好きの方も、簡単ですから、ぜひお試しあれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都心に恐竜!? | トップ | まだまだ寒い けどコブシも... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました! (non2926)
2017-03-09 15:44:41
アルさん、こんにちは~♪
私も中井美穂さんが旅人の京浜急行途中下車の旅、見ました。
私の実家は横須賀なので行く機会はあるのですが、お酒を飲みに横須賀中央へ行くことはありません。私もアルさんの真似して「横須賀ブラジャー」自宅で飲んでみたいと思います。

石神井公園サウスエリアへ行って来ました。混雑していましたが、比較的行列の少ないアジアン バルでランチをしてきました。新しい味わいで美味しかったです( ´艸`)
次回は「おぼんdeごはん」と「ニクバル モダ バッカ」へ行って見たいと思います^^b
nonさん、こんにちは~ (アル)
2017-03-09 17:01:13
 ご覧になりましたか。美穂さんおいしそうに飲んでましたよね!とはいえ、横須賀までは簡単に飲みに行けるわけでもないので、そんなら自分で作ろう、と。友人からはさっそく、ブランデーはストレートでしょ。もったいない、との“苦言”をもらいましたが、もちろんそうですけどネーミングが素敵だったので。ちょっと甘くて、おいしかったですよ。
美味しかったです! (non2926)
2017-03-14 14:44:17
アルさん、こんにちは~♪
私も作って飲んで見ました。
主人は甘いと言っていましたが、私好みで美味しくて癖になりそうな予感です( ´艸`)
nonさん、こんにちは~ (アル)
2017-03-16 17:02:01
 美味しかったでしょう。どちらかといえばキツイ酒の方が好きな私ですが、ちょっと甘めでもいけます。女性の方は飲みやすいでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
横須賀ブラジャー 飲んでみた^^/ (ひびのこと)
3月4日の「途中下車の旅」は中井美穂さんの京浜急行の旅でした。三浦海岸桜祭りから始まり、京浜久里浜駅で途中下車し、その後、横須賀中央の若松マーケットへ寄り道しました。私......