アル中(歩中)オジさんのフォト日記

 散歩中の出来事などを中心に写真とともに日記風に綴ったものです。

地球の裏側からようこそ パラグアイフェスティバル

 | Weblog
 秋とは思えない寒さになったり、ちょっと暖かくなったりと不順な天候が続いていますが、16日は二日続きで良い天気になりました。東京・練馬ではこの日イベントが目白押しで、秋らしい好天に恵まれにぎわいました。西武線練馬駅周辺ではアニメカーニバル、遊園地としまえんではねりま祭が、そして光が丘公園では地球の反対側にある遠くて近い国南米パラグアイの文化やグルメを楽しんでもらおうと、パラグアイフェスティバルが開かれました。

 のぞいてきたパラグアイフェスティバルは、外務省や在日パラグアイ共和国大使館などの後援で毎年、この時期に開かれている国際色豊かなイベントで、今年で5回目とすっかり定着しています。特に今年は日本人のパラグアイ移住80周年にあたるそうで、同じ南米のブラジルやメキシコからも参加してにぎやかな祭りになりました。会場のけやき広場には数々のパラグアイ料理の店が出店、あたりには肉を焼く煙が漂い、おいしそうな香りに引き寄せられた人たちで飲食コーナーは大賑わい。伝統工芸品の販売もあり、特設ステージではパラグアイの伝統楽器アルパによる音楽演奏(写真)が次々に披露され、中南米特有の迫力ある演奏やダンスに大きな拍手が送られていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自衛隊観閲式 本番前に統一訓練 | トップ | 久しぶりに夏の名残 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL