黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

MY割引

2006-01-22 14:52:33 | Weblog
KDDI、新音楽サービス「LISMO」対応携帯7機種を発表 (infostand) - goo ニュース
au "neon"

昨年の夏、手持ちの携帯電話が不調で機種をキャリアごと変えました。
端末自体は大変気に入っている(しかも1円だったし 笑)のですが、
料金が少し高いのが気になっています。ですので昨年来からWILLCOMに
またしてもキャリアごと変えてしまおうか?と考えているのですが、
なかなか踏ん切りが付かずダラダラと今日に至ります。

そんな折、auからMY割と言うのが登場しました。今までは家族でauを
持っている人がいるか、一人で2台以上持っている人で無いと家族割引
サービスに加入する事が出来ませんでしたが、2年以上の使用を条件に
一人でも家族割引に入る事が出来るようです。

一度気に入った端末さえあれば、よほどのことが無ければ携帯を変える
事はありませんし、たびたび電話番号が変わるのも何かと面倒ですしね。
それに本当に気に入った端末であれば、使えば使うほど愛着が湧くのです。
そう、F501iのように。

MY割の発表に合わせて、春モデルの発表もありました。その中で一際
目を引くのが「neon」という端末です。デザインや機能も良いのですが、
何よりも良いなぁと思ったのが、「WIN」の端末である事です。

auは旧来の「cdma1X」と「cdma1X WIN」と言う2種類の通信方式があります。
通話が出来て、メールがつかえると言うのに変わりは無いのですが、
料金体系が異なり、WINの方が若干割安となります。家族割引と組み
合わせれば、一番安いプランで月2500円くらいになったはずです。これなら
ウィルコムとそれほど大差ありません。ウィルコムのメール送受信無料は
魅力的ですが、それを生かしきれるほど大量にメールを送るわけでは
ありませんしね。

話はそれてしまいましたが、この端末、カッコイイです。しかも機能的に
はハイエンドから2歩ほど下がっていた今までのデザイン携帯に比べて、
随分と頑張っているようです(詳細は2月以降だとか)。
6月にはちょうど今の契約が一年になって、年間契約割引の解約違約金も
ありませんので、新規に契約しなおそう。端末自体も安くなっているかも。
またしばらくは悶々と悩む事になりそうです。

たかがデンワ、されどデンワ。気に入ったのを大事に使いたいのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Q.文章が書けません | トップ | 甘んじまくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。