森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

映画の風景「千と千尋の神隠し」

2007-02-08 11:15:00 | 映画だい好き☆☆

金曜日、テレビをつけたら「千と千尋の神隠し」をやっていました。この映画はジブリの中でも大好きな作品です。

   

ちょっと、この写真見覚えのある場所だと思いませんか。向こうに見えるのが、緑ではなく、水平線と青空だったらどうですか。

ここは「千と千尋の神隠し」の千たちが居た部屋のモデルになった所です。

   

こんな雰囲気のお部屋が一杯です。

   

目黒雅叙園の百段階段です。

目黒雅叙園は結婚式場ですが、「百段階段」の方は現在予約制の美術館のようになっています。お食事付きのツアーもあります。解説付きで回ってくれますが、素晴らしい襖絵、天井絵のオンパレードです。あちらこちらに「千と千尋の神隠し」の世界が隠れています。

「千と千尋の神隠し」は、ストーリーのみならず、場面一つ一つに心惹かれるものがあります。私は、ここに来てみたくて、ずっと憧れていましたが、秋と夏に一回ずつ行く機会を得て別々の友達と行きました。

一回は会席ランチで。また一回はバイキングで。
お食事代が高いので、都内にしてはお高いツアーになってしまいますが、行って後悔のない場所だと思います。

機会がありましたらぜひどうぞ。(トイレは感激ものですよ。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相棒「イエスタディ」 | トップ | 「残酷な神が支配する」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
結婚式場のランキング (結婚式場情報)
結婚式は人生の一大イベント!その舞台である結婚式場をクチコミ情報などを参考にレビューしているサイトです。