森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

オーシャンズ13

2007-08-15 00:26:00 | 映画
オーシャンズ13 - goo 映画


8月13日家族で観に行きました。

―オーシャンズメンバーのルーベンが心筋梗塞で倒れた。原因は世界的ホテル王ウィリー・バンクの裏切り。

オーシャンズ一人が遣られたら、全員でやっつけに来る。―

おしゃれ、軽妙、痛快。期待を裏切らない展開で、面白かったと思います。



ただ、私はメンバー把握で結構忙しい。テスもイザベラも出てこないで「13」とは、誰のことだ・・・まあ、あの人が一人でしょ。もう一人はあの人・・・?あの人味方じゃなかったよね。

最初に仕事依頼していた人が、一人?  彼は誰だっけ・?
なるほど、最後のあの人が一人?
一体13人目は誰のことを言っているんでしょう?

分かっている人にはイライラしてしまう内容を書き連ねている私ですが、内容は明快、しかも単純です。唸る所はありません。仕掛けはありますが、もはや、そうだったのか~と、コチラも騙されません。そんなところが多少寂しかったかなと思われます。


騙されなくても、細かい所まで凝っていて笑いどころを見つけるのが、楽しかったです。みんながそれぞれに遣っている事が、最後には一つに向かっていく楽しさもありますね。


ちょっと女性陣が、テスとイザベラの綺麗どころが欠けていたのが、物足りない。
エレン・バーキンが一人で頑張っていますが(一人でも、結構濃いですが)、綺麗どころとは、ちと違う。

物足りないと言えば、華麗なる大泥棒ナイト・フォックスの活躍がいまひとつ。マット・ディモンの変装、ブラピの変装はマットの勝ちかなぁ~。

五つ星審査員は気の毒。

また、情けない事を言ってしまうけれど、リヴィングストン・デルは誰に電話していたのかしら。最後のあの人に・・・?

分からないからではなく、面白いからだけど(負け惜しみ)DVDが出たら、また見ようと思います。繰り返し観るのに耐えられる作品だと思います。


ネタバレ無しだとこんな程度かな・・・。

ああ、そうそう。最後に「言葉の力」を信じましょう。励ましの言葉はお手紙で




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清澄庭園 | トップ | 地震がありましたね »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにも・・・ (ミチ)
2007-08-15 22:49:56
私もこのシリーズを見るときはメンバー把握に忙しいです。
必ず人数を数えちゃう。
結局13人って誰?っていまだに頭の中で数えてます。敵も数のうちに入れちゃうのよね?
またまた早い (YAN)
2007-08-16 15:01:44
kiriyさん、いつも私の1歩も5歩も先を行ってますね~
まあ、私はこれはDVD鑑賞と決めてましたが。

このシリーズは、評判の割りに、すっごく面白いって事はないんですよね。
顔ぶれや雰囲気を楽しめれば、それで満足です。

なに?13人が誰かで悩む作品なんですか。
観る時に参考にさせてもらいますね♪
ミチ様 (kiriy)
2007-08-17 08:26:54
コチラにもコメントいただきまして、ありがとうございます。
でも、私だけでなくて良かったです。
常にメンバー掌握をしていたような気がしてしまいました。
「11」の時は「オーシャンと11人の仲間」に騙されてドキドキする場面もあったけれど、「12」「13」にはなかったですね。人間に混乱していたような気がしますが、だから、またDVD など見る楽しみが出来たと言うわけだから善いやと思っています(ある意味情けない・・)
YAN様 (kiriy)
2007-08-17 08:40:59
おはようございまーす
お盆は忙しかったでしょう?今頃は少しホッとしている頃ではないですか。

この映画、見終わって、私もDVDで良かったなと思ってしまいました。でも、三作品とも映画館で見ているんです。私は単純なスカッとする映画が好きなんですよ。早く見たくて、映画館に足を運んでしまうのですね。今回は家族のリクエストもあって見にいったのですが、私的には、面白かったですよ。・・・評価の基準が低いのかも・・・(汗)


13人目で悩んでいるのは、もしかしたら私だけかもしれませんよ。家族がいたからプログラムも買わなかったし。・・・気がつかなかったけれど、私、BAKAになっちゃったのかもしれません。ヤバイです。少し仕事して脳トレします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画 【オーシャンズ13】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「オーシャンズ13」 カリスマ詐欺師ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)が率いる11人の“泥棒集団”オーシャンズが騒動を繰り広げるシリーズ第3作。 メンバーの紹介などはサックリと省略されていて、すぐにお話に入っていくのがとてもスッキリと潔...
オーシャンズ13 (そーれりぽーと)
二度有ることは…てな感じで、スーパーお祭り映画『オーシャンズ11』『オーシャンズ12』に続くのは『オーシャンズ13』 二度と有り得ないと思っていた豪華なキャスト、スタッフが三度集結です。 今回、ジュリア・ロバーツとキャサリン・ゼタ=ジョーンズがキャスティ...
オーシャンズ13!豪華キャストだけれど・・・・。 (銅版画制作の日々)
   8月10日、MOVX京都にて鑑賞。実は過去の作品はすべて未見の私ですキャスト陣が、あまりにも豪華なので観なきゃ損かなと思い、行って参りました。   オーシャンズとは?天才的な頭脳犯、変幻自在の詐欺師、凄腕のハッカーから爆破のスペシャリストに至るま...
真・映画日記『オーシャンズ13』 (          )
8月11日(土)◆529日目◆ 朝5時に「クラブQue」を出る。 7時過ぎに帰宅。 11時半に起きるけど……… 暑い。暑すぎる。 あまりの暑さになかなか動く気にならない。 午後3時半、ようやく外出。 で、新宿三丁目でフリーペーパーを作ってたけど……ありえないミ...