森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

月とコスモス

2016-10-16 10:28:20 | お散歩&写真日記

※ 日付が変わる直前にアップした「初秋の旅「上高地/明神橋を通り抜けて」」も、良かったら覗いてみてくださいね。

 

今日、10月16日は満月なんですよね。。

でも昨日の月も本当に綺麗でした。

夕方6時過ぎはもう本当に暗くなっちゃって、一気にやってくる秋から冬の予感を感じる所でもありますよね。

そんな夕方のバイトの帰り道、見上げたら月が煌々と輝いていました。

 

 月って、いつも変わらずにそこにあるだけなのに、煌々と輝いていると気分が高揚しますよね。

明日も頑張ろうって思います。

 

 

 

そして地上ではコスモス。

先日は「夜のコスモス」と言う詩を書いたのですが、今回は写真を撮ってみました。灯の乏しいその道では、ほとんどシルエット状態の夜のコスモスですが、勘を頼りに撮ってみました。

 

 

いつだって、人は天と地の真ん中にいて歩いていくしかないのですよね。

或る時には颯爽と、ある時にはトボトボと・・・・

でも輝く月は、うつむきがちな自分に胸を張って我を見よと教えてくれているような気がするのでした。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初秋の旅「上高地/明神橋を... | トップ | 初秋の旅「上高地/再び河童... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (ひさへ)
2016-10-16 12:53:29
夜のコスモスの写真、すごくキレイ!
バックが黒だからお花や葉が映えてますね!!
新鮮だわー!絵みたい~。

昨日は夕方5時半くらいにスーパーの帰りにお月様を見ました。
オレンジ色の大きなまん丸で、感動しました。
今夜も楽しみですね。

ひさへ様 (kiriy)
2016-10-17 01:58:57
キレイと褒めて頂けてとっても嬉しいです(#^.^#)

バックが黒って、私もイイナって思いました。(笑)
上の一部がきり絵みたいだなと思ったものですから。

夕方はまだ下の方に月があったので、より大きく見えましたよね。

うちの方は16日は見る事が出来なかったので、15日に見ておいて良かったです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL