森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

ダイ・ハード4.0

2007-06-23 15:50:52 | 映画

ダイ・ハード4.0 - goo 映画

   映画館にて見てきました。先行で見るなんて、ほとんどないことなのでちょっと嬉しかった私です。

 

 三作目のときに、と言っても12年前ですが、ド派手な予告編に面白そうだなと思ったものの、ド派手なのはそこだけで、なんとなく面白くなかったと言う記憶が、まるでつい最近のことのように思われて、好きだけど過度の期待はないままに出かけました。(文が長いね)

 

 ところが、車でヘリを落とすと言う予告編なんか、本当に全編ド派手な中の一部ですよ。

      

 

 最初から、緊迫したシーンが続きます。何処で気持ちを抜いて良いのやらと言う感じです。

 

 サイバーテロと言う今度の事件も敵も手ごわいです。いつも相棒役になってしまう人が現れますが、今回はPCオタクのハッカー青年。彼とのコンビっぷりも楽しめます。

 

 会見でも出てる話なので、書いてもかまわないかなと思うのですが、敵の女性のマイは、手ごわくてなかなか良かったです。

 

情報社会とは言うものの、サイバーテロって本当に怖いですね。

 

「でも、あのシーンだけはあり得ないよね。」と一箇所だけ、凄い迫力ながら、関係ない一般市民はどうしたと気になってしまって、一緒に行った連れ合いに、そっと言うと、

「いや、あり得ないと言ったら、全編そうでしょ。」と言われました。

確かにあり得ないタフさ。でも、そこが堪らない魅力の満身創痍のジョン・マクレーン、カッコ良かったです。

 

あれやこれやの難しいことなど関係無しに、ハラハラドキドキ、単純に面白い映画を見たいなら、自信をもってお勧めします。   

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は雨です | トップ | 「ライアーゲーム」最終回 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (YAN)
2007-06-23 16:36:15
いやあ~ kiriyさん、はやいっ!
いいですね~劇場鑑賞。
「ダイハード」も4となると、ジョン・マクレーンだって年をとっているし、
どうなんだろうといぶかしく思ってたんですが、
kiriyさんの感想だと、期待しても良さそうですね。
年をとっても相変わらずのタフさ、頼もしいじゃないですか。\(^o^)/
YAN 様 (kiriy)
2007-06-23 17:24:01
 こんにちは~♪

珍しく映画も早く見ましたので、感想も頑張って早く書きました。
ジョン・マクレーンのオヤジっぷりが、本当に頼れる父親と言う感じでしたよ。離婚したホリーは、もう出てこないし、頼れる夫から父へと言うイメージが、齢をとっても更なる魅力を引き出したのかもしれないです。

この映画に「奥深さ」みたいなものを求められたら、もうアウトなんですが、単純な面白さと言う面で言ったら、ダントツだと思いますよ。
ダイハード (ぴえる)
2007-06-24 23:57:37
先ほど,風林火山が終わった後,日曜洋画劇場でダイハードを見ましたが,この第1作は何度見ても名作ですね。
ちなみに2と3は実は見たことがないのです。
でも,だいたいが3でネタ切れになるところ,4作目が出るというのは相変わらず人気シリーズなんですね。
kiriyさんが自信を持ってオススメする4を見てみたいものです
ぴえる様 (kiriy)
2007-06-25 01:24:25
こんばんは。私も同じことしていましたよ。
「ああ、髪の毛がいっぱいある。」とか思ってみていました(笑)  髪はなくてもカッコ良かったですが。

2も3も、面白いですよ。でも、1の面白さを削っていくような感じです。だから、1から18年経っているのに「復活~」と言う感じがして嬉しかったです。

出来たら映画館で・・と思います。
こんばんは♪ (ミチ)
2007-06-26 23:48:04
このシリーズ自体がありえないことだらけなので突っ込みだすとキリが無いですよね。
でも、久しぶりにスカッとしました。
あのシーンだけはあそこまでやっていいのか心配になりました(多分kiriyさんと同じシーンのことでしょう)
一般人も被害受けてるよね??
ミチ様 (kiriy)
2007-06-27 12:03:36
こんにちは。
私もスカッとしましたよ~。あそこまでド派手にやってくれるとは思っていませんでしたから。変な言い方ですが、若くなくて髪もないマクレーンは素敵でしたね。こうなったら「5」も期待したいところです。

「あのシーン」は、同じ所ですね。見ていて、妙に現実的な心配をしてしまいました(笑)
でも、命令されたらなんでもありなんでしょうか?

被害人数、被害総額は考えてはいけない映画なんですね。

TB出来ませんでした (くまんちゅう)
2007-07-01 20:03:39
TB出来なかったのでコメントで失礼します、URLも記事の物はエラーになってしまいました。

予告に違わぬ派手派手アクションでしたね、それ以外にも肉弾戦とか、いろいろ楽しませてもらいました。映画オタクグッズに喜んでしまった自分もオタクなんでしょうか?
ブログやっててもデジタルに弱いので、サイバーテロは怖いです。
くまんちゅう様 (kiriy)
2007-07-03 01:19:54
こんばんは。コメントありがとうございました。

ハッカー青年のオタク部屋、面白そうでしたよね。日本が誇る「オタク」!?。アメリカのオタク青年に影響を与えているんでしょう?日本の市場を意識したのかなとか思ってしまいました。


>ブログやっててもデジタルに弱いので、サイバーテロは怖いです。

同じです。ENTERを押すと・・・のシーンは怖かったですね。全編あり得ないことの面白さの中の、あり得そうな怖さを感じました。
こんにちわ☆ (りんたろう)
2007-07-12 15:23:25
コメントありがとうございました♪
僕も前作「3」がいまいちだったので、「4.0」も期待せずに観たのですが、これが予想外に楽しめて、ある意味嬉しかったです☆
もう少しマクレーンのボヤキが聞きたかったですが(^-^;
多分シリーズは続くのでしょうね。
マクレーンはパワーダウンせず、いつまでもやんちゃ坊主でいて欲しいです(^-^)

また遊びにきます(^-^)☆
りんたろう様 (kiriy)
2007-07-13 00:06:32
こんばんは☆
>「4.0」も期待せずに観たのですが、これが予想外に楽しめて、ある意味嬉しかったです☆

同感です。

>もう少しマクレーンのボヤキが聞きたかったです

これもまた、同感です!!

だから、トンネルの中のぼやきながらの車飛ばしは、アクションも凄いけれど、そのぼやきもあって、嬉しいシーンに感じました。


今回が好評だったので、まだまだ続けられますよね。
と言うより、続けて欲しいです♪

また、来て下さいね。私もまた、お邪魔します。

観ました! (YAN)
2007-12-21 17:59:21
やっと今頃、観ましたよ!
これは、あり得ない不死身さが痛快で面白かったです。

一般市民を巻き添いのシーンは、あれはアニメ感覚なんだから、
笑うしかないですよ。

kiriyさんが貼っている画像の、タクシーでヘリを撃ち落すシーンが好きでしたね~

ところで、そろそろ、映画の50音索引を作ってはいかがですか?
この「ダイ・ハード4.0」も探しましたよ・・・(^_^;フフ・・
YAN様 (kiriy)
2007-12-23 02:14:33
こんばんは~。
遅くなってごめんなさい。YANさんのコメントを読んで、俄然ヤル気になって索引作りましたよ。ついでに一週間前にとりあえず登録だけしておいたところのブログもオープンさせてしまいました。
記事数が少ないので、まだいいやとタカを括っていましたが、意外と面倒でした。今のうちにやって良かったナと思いました。
YANさん、ありがとう

ところで、私もタクシーのシーンのあり得なさが、もうスカッとしましたよ。この映画の一番の見所は
「スカッと単純」。もう手を叩いて観てしまいますよね。
Unknown (まーこ♪)
2008-08-10 17:43:52
kiriyさん こんにちは~♪
今日やっと観ましたが
面白いですね!

私は 好きですよ またいつか
「ダイ・ハード」は 作れるのでしょうかね?
まーこ♪様 (kiriy)
2008-08-11 23:39:38
私も好きですよ~。「ダイハード」は「3」はイマイチだったので、どうかなと思ったのですが、嬉しい裏切りでした。これは続編を作って欲しいところですが、期待はさらに高まってしまいそうですね。

あわせて読む

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
「ダイ・ハード4.0」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
渋東シネタワーにて29日公開の「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも 知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、 大人気アクションシリーズ第4弾。 1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男 ジョン・マクレ...
映画「ダイ・ハード4.0」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ダイ・ハード4.0」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年46本目の劇場鑑賞です。先行レイトショーで観ました。「アンダーワールド」「アンダーワールド:エボリューション」のレン・ワイズマン監督作品。気シリーズ12年ぶりの続編となるサスペンス・アクション。デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバー・テロ...
映画 【ダイ・ハード 4.0 】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に...
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
ダイハード4.0観てきました (ぱるぷんて海の家)
シリーズ最高の興行収入を上げ、完結したはずのダイハード3から12年。 ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた。御歳すでに50歳は越えているし、髪の毛もない!!すっかりおっさんになったマクレーン刑事。 でもその分、何か貫禄が出て来たというか、落ち着いたというか...
「ダイ・ハード4.0」 (KASHIWA一市民)
あの男、再起動。 独立記念日の前夜。 全米のインフラを監視するシステムに、 何者かがハッキングを仕掛けてきた。 FBIはブラックリストに載っているハッカーたちの 一斉捜査を始める。 その頃、娘の元を訪れていたマクレーン刑事は、 上司からの無線を受け、 マットと...
ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を...
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
ダイハード 4.0 (ABCは あいうえお)
迫力すごかったあ~ やっぱり こういう作品は劇場の大きなスクリーンで見るに限る♪ 土曜日だったので 両隣がカップルで ちとうるさかったけど・・・ おじさんになっても ブルースウィルスはカッコイイ~ 仕事頑張っても 家庭を顧みず結局離婚して ...
ダイ・ハード4.0 (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  それにしてもロッキーのスタローンにしろ、本作のブルース・ウィルスにしろ、よく老骨に鞭を打って頑張っているよね。たとえ特撮やスタントマンを使っているとしても、あれだけのアクションをこなすのは、若者でもかなりシンドイはずである。 ストーリー的に...
ダイ・ハード4.0 (eclipse的な独り言)
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演
ダイ・ハード4.0 (裏めしや丼)
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予て...
ダイ・ハード 4.0 (映画君の毎日)
アメリカでは興行成績ベスト10で初登場2位。 「レミーのおいしいレストラン」に負けるとは…。 ?? 今回は特別新しい要素を入れ込んだとは思えないが、 無難に楽しめる。 ロッキーにマクレーン刑事、 今後はインディ・ジョーンズにランボーも控
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
「ダイ・ハード4.0」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ダイ・ハード4.0」 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、 ケヴィン・スミス 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI...
真・映画日記『ダイ・ハード4.0』 (          )
6月29日(金)◆486日目◆ 終業後に直行した和服屋「橘宛」から有楽町マリオンへ。『ダイ・ハード4.0』を見る。 ボクは月曜、火曜、水曜とアクション映画を見て、 この映画を見る上でムードを盛り上げていた。 まあ、アクションは今回も凄いよ。 序盤からマシンガ...
★「ダイ・ハード4.0」 (ひらりん的映画ブログ)
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。 予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・ 期待大・・・で鑑賞ですっ。
「ダイ・ハード4.0」 2007-36 (観たよ~ん~)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました~♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いに...
【試写会】 ダイ・ハード4.0 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク...
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかな...
映画『ダイ・ハード4.0』を観て (KINTYRE’SDIARY)
51.ダイ・ハード4.0■原題:DieHard4.0■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:129分■鑑賞日:7月14日、渋東シネタワー(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:レン・ワイズマン□製作:マイケル・フォトレル□製作総指揮:アーノルド・リ....
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
久々のジョン マクレーン登場!!ダイ ハード 4.0 (日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。)
おはようございます いやー実に何年ぶりかなぁー 本当に懐かしいです 何年ぶりにジョン・マクレーン刑事をみました 今回も気合がみなぎっています 1作目は、日本企業のビルがジャックされ 2作目は、飛行機まるごとジャックされ 3作目は、ニューヨ...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ダイ・ハード4.0 (取手物語~取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
「ダイ・ハード4.0」 (映画空館)
「ダイ・ハード4.0」  2007年 アメリカ ブルース・ウィリス  ジャスティン・ロング  マギー・Q・メアリー 面白い!  今年見た映画で「1番!!」にしよう! 「2008年 ベスト」 決定!  早っ! ブルース・ウィリス(ウィルスじゃーなくな...