森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

なつとなかよし その2【夏の飲み物は】

2017-07-13 00:11:26 | success summer

ちょっと皮膚科を変えました。

いつも行っている病院の皮膚科を予約して行ってみました。

丁寧で良い感じ。

しかも予想外の速さで終わり、この後友人とランチの約束をしていたのですが、少々待つ感じになってしまいました。

朝、出掛ける前に珈琲を飲んだだけでしたので、のどがカラカラと言う事に気が付いて、

待ち合わせのモールで自販機を探そうとしましたが、ふと目についたのが

「フレッシュジュース屋」さん。

 

普段なら、なんでだかあまり入らないお店です。

でもそこには「期間限定スイカジュース」とあったのです。

 

夏は我が家では、ほとんど毎日スイカを食べるんですよね。

しかも夫と食べるので、あまり良い事ではないと思うのですが、夜に頂きます。

それでも毎日食べたいスイカ好き夫婦です。

 

これはもう、目についてしまったら、飲むでしょう、スイカジュース。

 

スイカ味のスイカジュース

当たり前か。

さっぱりして美味しかったです。

 

 

最近、1週間に1日だけフラダンスを踊る方々と知り合いになりチャレンジしています。

と言っても、私は前の人を見ながら、

盆踊り風フラダンスのまねごとをしているだけなのですが、

それでも太ももがぶるぶる震えるような運動充実感を味わえるところがたまりません。

 

上の飲み物は、その中の人の差し入れで梅ジュースです。

梅のあれやこれやは夏の元気のお助けマンですよね。

でもこれ、

一口飲んでびっくりしました。

 

まったく甘くないんです。

えっー。

これ、どうやって作ったの?

 

だって、梅ジュースって梅に穴をぶちぶち開けて、その梅と氷砂糖(もしくは違うお砂糖でも)を交互につけて、

出てきた梅のエキスが砂糖を溶かし

それで出来るのが梅ジュースでしょう・・・?

 

いや、これ、何か知ってる味。

あっ、そうそう。

梅干しの味よね。

 

じゃああの時の漬け汁を冷やしてジュースにしたのかなあ・・・

赤しそ入れる前に抜いたのか・・・・?

と、

秒の単位で考えて、ぐっと飲み終わったら

もう何も考えてなかった、私。

 

だって今考える事は、ステップとか手の振りだから。

― 月の夜は~♪

 

だけど頭の片隅で思いました。

 

来年は、梅ジュース作ろうかな~って。

そして、また

世の中には規格外なものってたくさんあって、それがまた味があるなあってね。

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「百鬼夜行抄26」は予約受付中 | トップ | 「アテネのタイモン」に藤原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

success summer 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL