森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

初秋の旅「上高地/明神一之池」

2016-10-12 01:14:36 | お出掛け日記

 

一緒に行った星子さんが「ヤバイ」と言う言葉を連発していました。もうちょっと先の風景に対して言ったのですが、訳しますと(訳がいるのか!?)、「非常に素晴らしい」と言う意味になります。

聞いていて、若いなあと思ってしまいました。私などの「ヤバイ」の使用法としましてはー。

「ちょっとヤバくない? いきなり寒くなって来て、これじゃ『秋深し』と言う日も近いのに、未だに『初秋の旅』とか書いているなんて・・・・。アー、ヤバイヤバイ。」と、このように使います。

実年齢は関係がなくて、「ヤバイ」の使用方法で若さの感覚がチェックできるかもですね。

えっ !? そんな美しくない言葉は使わないですって。

あっ、そうですね。

「すこぶるまずい状況に。」と言うべきなのかも知れません。

と言うわけですこぶるまずい状況になって来た初秋の旅「上高地/岳沢湿原を抜けて」の続きです。

 

明神池は穂高神社奥宮境内にある池なので拝観料が300円かかります。

私たち以外にも観光客は多数いました。だけどすべてのざわめきも飲み込んでしまうかのような風景がそこにはありました。

 

 

 

 

 

 

 

街がどんなに色づいて真っ赤な秋が来ようとも、もうしばらくはこの旅の記事は続きます。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ジェイソン・ボーン」を観... | トップ | 初秋の旅「上高地/明神二之池」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじ やばいっす(笑) (koumama)
2016-10-12 09:19:17
あはは
私もこれよく使いません(笑)
でもすごく素敵な景色をみて
kou が
まじやべえを連発してて(笑)私も真似して
やばいよねって(笑)
上高地の景色はまじ やばいわ
綺麗すぎます
紅葉今年は遅いみたいですね
この前行った箱根も緑一色(笑)もう一気に移行するんでしょうかねえ
初秋の旅 いいですね (fuyou)
2016-10-12 12:10:46
癒されますね
初秋の旅 美しい風景写真に添えられた文章にこころ和みます
読者登録ありがとうございます
私これから楽しみが増えました
これからもよろしくお願いします。
koumama様 (kiriy)
2016-10-13 00:23:52
こんばんは~☆

そうなんですよ~。
>上高地の景色はまじ やばいわ
なんです^^


「ヤバイ」の使い方は、やっぱり子供から影響されますよね・・・・・・と書いて、ふと、うちの息子たち、あまり「すこぶる良すぎ」と言う意味では使わないような気がします。
「やべえ、家を出る予定の5分過ぎに起きた !」みたいに使ってるような気がします。「すこぶる良い」って言う事があまりないのかしらって、こんな所で不安になりました。(笑)

箱根も本当に何回行ってもよい所ですよね。紅葉じゃなくても別に問題はないのだけれど、この先にテレビで行ったところの綺麗な紅葉シーンが映ると、私はちょっとだけ悔しい気分になったりします(笑)
fuyou様 (kiriy)
2016-10-13 00:27:43
早速の訪問とコメントをありがとうございます。

素敵なブログタイトルに魅かれて、思わず訪問させていただきました。

こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL