森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

4時間40分の自治会総会 !!

2017-04-23 23:26:18 | 梢は歌う(日記)

 

 

 

ちょっと一言、言いたいわあ~~。

何なの。この時間。

来年、ワタクシ、自治会役員。それで総会に出席しました。

揉めに揉めて、こんなに時間がかかったのよ。

 

でも私、3時間50分でリタイア。

もう疲れちゃって、倒れそうになってしまったのだもの。

なんでもない時は元気な私だけれど、こういう時に、私って病気だったのよねと実感します。

体力がないのよね。

こんなにかかると思わなかったし、以前はペットボトルのお茶とか頂けたので、

今回もそうかなと思って何も持っていかなかったのです。

 

ちょっと脱水・・・。

家に帰ってゆっくり珈琲タイムを持ちました。

私が帰ってしまった時には、女性の大半は帰ってしまっていたのだけれど、

だってみんな主婦だしね・・・・

来年役員なのに帰ってしまって悪いかなと、普通は思ったりもすると思うのだけれど、

はっきり言ってまったく思えません。

 

もう、オッかしいよ。

こんなに時間がかかる総会。

もっといろいろ煮詰めたり背後側面固めて総会やりましょうよ。

 

だけど私、思いました。

総会に出て来て文句…じゃなかった意見を言う方って、本当に弁が立つと言うか、

凄いなあって。

 

なんか恐ろしい。

なんか憂鬱。

 

でも仕方がないか。

 

今年はやります。

自治会役員。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのアクシデントで助けられ... | トップ | そのアクシデントで助けられ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2017-04-24 01:08:02
こんばんわ。
いずこも同じ...。
うちんとこの自治会じゃ3年前に会計担当がふたり続けて自治会のお金を横領。で、自治会脱退者続出。
役員との話し合いで刑事処罰なしで返済させることで決着。(いつの間にか役員に一任したことになってて。)
毎回この件でもめてます。
役員さんはいろいろとご苦労なさってますが、必ず攻撃的な発言をする人がいて、役員さんの中にも切れちゃう人がでます。
そもそも相互扶助のための組織だと思うんですけどね。

大変でしょうがからだに気をつけて頑張ってくださいね。
ポチ様 (kiriy)
2017-04-24 14:16:59
ポチさんの自治会は、これまた凄まじいですね。
信じられない事ですが、横領ってあるんですよね。

私も別の自治会の事ですが聞いたことがありますよ。
解決方法もここではとても書けない事ですが、酷い方法でした。
また別の自治会では、泥棒に入られたと警察も入ったのです。その盗まれた金額を役員さんたちで割って弁償したのだそうです。可愛そうな役員さんたち。でも本当に泥棒が自治会のお金だけ盗んでいくってありかなって私、思ってしまいました。

ああ、すみません。会計さんの横領に反応してしまって横道にそれました。

>そもそも相互扶助のための組織だと思うんですけどね。
本当にそうですよね。
みんなでニコニコと楽しくやりたいと思います。

>大変でしょうがからだに気をつけて頑張ってくださいね。
ありがとうございます。その激励が嬉しいです♪
Unknown (ポチ)
2017-04-25 12:34:10
余談ですが、一人目の会計さんは事が露見したら急に自分はひったくりの被害に遭ったと言い始めたそう。

250万円の現金(自治会のお金)持って道を歩いててひったくりにあったなんて話を信じる人がいるとおもってんでしょうかね。^^

犯罪者の気持ちはわかりません。

ポチ様 (kiriy)
2017-04-27 01:04:03
その方、言っている事に無理がありすぎますね。
普通は250万円持ち歩く事なんかないはずだし、10万をひったくられても、一番先に警察に行き、次に自治会会長の家に飛んでいきますよね。

警察沙汰になっていない犯罪って、本当はいろいろあるような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL