森の中の一本の木

想いを過去に飛ばしながら、今を見つめて明日を探しています。とりあえず今日はスマイル
  

秋薔薇も、そして・・・(清水公園にて)

2017-10-13 13:55:38 | お出掛け日記

 

清水公園はコキアばかりではありません。

この公園は、「ほんのちょっとずつ」の公園だなあと

いつも思います。

 

今の時代は、「単品ドバァ」の方が、話題性もあり人も押し寄せるのではないかと思うのですが、

なんとなく人も「ほんのちょっと」の癒し空間になってるのも良いのかもしれないと思っています。

 

そうそう。

うちの夫殿は、この私の「単品ドバァ」なんて言葉についてくることが出来ません。

単品で、つまり例えばネモフェラやコキアのみで、一山埋め尽くすほどドバァって植えるって意味に

決まってるじゃないのよねぇ。

 

秋薔薇。

 

 

 

写真って残酷。目で見ていた時には、花のかわいらしさに心が奪われて、花びらの虫食いに気が付きませんでした。

恋は盲目って言うのと同じことかしら。

 

 

 

↑ ちょっとイマイチ。

 

噴水の水も、ほんのちょっと。

 

その他の花たち。

イングリッシュガーデンにて。

 

   

 

 

 

 

水辺にて

 

 

 

 

上の画像。撮った時には気が付かなかったのですが、

背後の木が微妙に並んでいて楽しいなと撮った人は(私の事)思いました。

森は色づくちょっと前。

曇り空の寂しげな風景です。

 

 

 

↑  メキシカンブッシュセージ

 

 

花ファンタジアに入る前の、水辺のシーン。

 

(上の二枚は、しばらくは向きがおかしいかもしれませんが、そのうちに直るはずです。)

 

 

ここのコスモスは大輪です。

虫さんたち、花粉飛ばさないで・・・

せっかくの白が・・・

って思ったけれど、

コスモスにしてみれば、

写真を撮られるよりも花粉を飛ばしてくれた方が良いに決まってますね。

 

この日は10475歩、歩きました。

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っ赤なコキア♪ | トップ | 世にも奇妙な物語「夜の声」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bluemoment)
2017-10-13 15:04:03
コキアとともに楽しませていただきました!
「単品ドバァ」がおかしくて、しかもじわじわくるのでさっきからニヤニヤが止まりません(笑)
「ちょっとずつ」も、なんだか幕の内弁当みたいで楽しいですね。
うちのコキアも同じくらい紅葉しています。
コキアを見るとなんだか心が和みますね。
(セピア色のコキアは…せつないですねー)
たくさんのコキアを見ると、どうしても夜中にゾロゾロ移動してそうなんて思います。
世の中には (けい)
2017-10-14 10:23:12
こういう場所もあるんだなあって。
自分の周りにはこんな嬉しいものが少しずつある場所なんて探せないだけかもしれないけど、今のところ見たことありません。コキアの赤がとても素敵。
メキシカンブッシュセージという名前初めて知りましたが、斜めに伸びている様子に惹かれました。ピンクの花びらがこぼれ落ちているのもまたいい感じです。
遠目に全体が映っている写真を見てどこか「不思議な国のアリス」を見ているような錯覚を覚えました。ここはほんとに日本なの? どこか見知らぬ想像の世界に入り込んだようなそんな感じがしましたよ。あちこち冒険したくなる、そんな意味では「単品ドバァ」は最高の表現ですね♪
Bluemomentさんが書いていた「夜中にゾロゾロ移動」という言葉が頭に残りました。想像してみたら面白くて。でもほんとにそんなことをしていそうなコキアという不思議なもの・・・


単品だからいいんですぅ^^ (キミコ)
2017-10-14 22:55:58
すてきな公園があるんですね

我が家も万博公園が近くにありますが・・・・
・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン 行きませんねえ^^;
出不精もいい加減にしなくちゃです^^;

沢山のお写真楽しませて頂きました~♪
Bluemoment様 (kiriy)
2017-10-16 01:26:15
お返事が遅くなってしまってすみません。☆こんばんは~☆

>「ちょっとずつ」も、なんだか幕の内弁当みたい
なるほど~。

オープンしたころは、凄くにぎわっていた場所なのですが、今はひっそりとしていて、逆に穴場的な場所になっています。企画的に「ちょっとずつ」が人もちょっとにしてるような気もしてしまうのですよね。
でも『幕の内弁当企画』の公園と思ったら、さらにそこが好きになりました(笑)

>どうしても夜中にゾロゾロ移動してそうなんて思います。
どうりで、列が乱れているコキアがいると思ったら、真夜中にゾロゾロお散歩していたのですね。

想像すると、可愛くて楽しいですね。
おうちのコキアも色づいているなんて、素敵♪
けい様 (kiriy)
2017-10-16 01:42:44
こんばんは~☆いつもお返事が遅くてすみません。

けいさんが「見たことがない」とおっしゃったので、なんだか急に清水公園が素晴らしいところに感じてきました(笑)
だけどやっぱり、その空間は行くたびに心が安らぎます。

>どこか「不思議な国のアリス」を見ているような
友達は「秘密の花園」と言っていました。

どこか夢の中のような、錯覚を起こさせる場所なのかも知れませんね。

私も「真夜中ゾロゾロ」には笑いました。本当にそんな事があったらと思うと楽しくなりますね。

キミコ様 (kiriy)
2017-10-16 01:55:08
いつもお返事が遅くてすみません。m(__)m

本当に、公園には恵まれているような気がします。
季節季節の花を追いかけるには最適な環境にいるかも知れません。

>出不精もいい加減にしなくちゃです

忙しいからではないですか?

これからはどんどん寒くなってしまうでしょう。お散歩でうろうろするには、涼しくてベストな季節は短いので、逃さないようにしなくては・・・・って、これは自分にも言っています^^

※ 下手なピアノ、続けていますよ~。今は「グリーン・リーブス」に挑戦中。もちろん左手で引く部分は、ほんのちょっとですが(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出掛け日記」カテゴリの最新記事