☆実践&体験レポート☆

こころやカラダに良さそうなものを実際に試し、報告しています☆
あなたが求めているものが、この中にあるかも?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

YTT200修了!

2014年08月24日 | 身体を柔らかくする!

まさか!この身体の硬い私が、全米ヨガアライアンスの200時間を

修了してしまいました~っ

 

いやぁ、この修了証は、今までいろいろ(っていうほど、たくさんではないけど)

とってきた中でも、なかなかに重みを感じるものでございます。

やった感もあるし、これからもやるぞ!という気持ちも持てる感じ

 

そう、これで終わりではなく、ここからが始まり!

自分のように体が硬くて苦労している人や柔らかくしたい

と思っている人たちのために、何かできたらいいな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保湿にワセリン!

2014年08月04日 | あせも対策

桃の葉ローションもなかなかよいのですが、時間が経つと乾燥してしまい、

結局、ぽりぽりかいている。。

 

どうしたものかと考えていた時に、ふと、「そうだ!ワセリン!」

と思いつき、早速実行。

 

お風呂上がりに桃の葉ローションを塗った後、ワセリンを薄く伸ばして

乾燥する場所にぬりぬり。

 

しばらくしても、、

「お、しっとりしてる!」

 

我が家では、あせも対策は

ひよこ豆で洗う→桃の葉ローションを塗る→ワセリンを塗る

これで決まり

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桃の葉ローション

2014年07月29日 | あせも対策

ひよこ豆のペーストもよいのですが、あせもが結構ひどいせいか、赤いプツプツは減ってきたものの乾燥が収まらず、それが痒くてポリポリかいてしまうみたい。。

見ていて可哀想。。

 

そこで、桃の葉ローションを試してみることに。

昔から、あせもには桃の葉を煎じた汁で洗い流すといいとか、塗るといいとか言うそうで…私は、初めて聞きましたが…(⌒-⌒; )

でも、よくお婆ちゃんの知恵とかいうし、とにかくやってみよう!

という訳で、早速ネットで検索して、桃の葉を購入。

私は、こちらで購入しましたが、漢方薬局などでも売っているそうです。

http://item.rakuten.co.jp/koujien/e032tc-l/

 

《桃の葉ローションの作り方》

 1リットルくらいの水に5本の指で一つまみした桃の葉を投入!

20~30分位、クツクツと煮出します。

その後、ザルなどでこして、冷まして、桃の葉ローションの出来上がり♩

冷蔵庫に入れておけば、2~3日はもつようです。

 

うちでは、お風呂でひよこ豆のペーストで洗い流した後に塗ったり、日中、汗をかいてシャワーを浴びせた後にも塗ってやりました。

お肌がしっとりするし、桃のいい匂いがするので、子どもも気に入った様子。

お風呂から上がると、「ももぬって~!」と催促するようになりました。笑

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分でヘナ!6回目

2014年07月25日 | 髪質を改善する!

先日、嬉しいことがありました。

それは、サロンのお客様から、「あれ?髪型変えました?」と言われたこと。

 

髪型は、もうかれこれ長いこと変えていない、というか伸ばしっぱなしだったのですが、

以前と違うことといえば、ヘナをしていること。

しかも、お客様からそう言われたのは、ヘナをした翌日!

ヘナの効果が目に見えて分かるようになってきているってことかしら?!

と、一人ほくそ笑んでしまいました♪

これからも続けていこうっと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひよこ豆のペースト

2014年07月23日 | あせも対策

毎日暑いですね~。

うちの子はすっかり、あせもだらけになってしまいました。

昨年までは、ボディクレイの「ねんどのローション」で何とかなっていたのですが、

今年のあせもは何だかしつこくって、良くなったりひどくなったりを繰り返しています。。

 

そこでふと、そうだ!ひよこ豆のペーストで体を洗うようにしてみたらどうだろう?

と思い立ち、実践!

アーユルヴェーダサロンでは、オイルトリートメント後に、余分な油を落とすために

ひよこ豆のペーストを体に塗ってからシャワーで流してもらっています。

あせもも皮脂汚れなどが原因になっていることもあるというし、いけるかも!

 

で、お風呂のときにやってみたところ、翌朝、かなりあせもがひいていました!

続けていけば治るかも?!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加