株式会社OGURA(旧社名 おぐら製粉所)の息子ブログ。米粉とそば粉で作るおいしい料理と趣味での農業etc.

会社を盛り上げていくために始めたブログです。情報発信やその時感じたことなどを書きます。

職場見学

2016-12-28 22:15:03 | 仕事

先日地元の高校生たちが職場見学に来ました。そしてお礼の手紙が届きました。 

やっぱり手紙って嬉しいもんですね!^^

 

拝見

初冬の候 おぐら製粉の皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は御多忙中にもかかわらず、職場見学をさせていただきありがとうございました。

今回の職場見学では、そば粉の工場や山芋の皮むきの仕事の様子を見学しました。

その中で特に印象に残ったのはそば粉の作り方についてです。大きな機械がたくさんあり、とても驚きました。

また山芋の皮むきの仕事では、衛生面を意識して作業することが大切だと気付くことができました。また、職員さんから仕事のやりがいについて質問をしたとき、仕事が楽しいと思えば楽しくなるというお話を聞くことができ、とても勉強になりました。今回の職場体験で学んだことをこれからの進路学習で生かし、頑張ります。今後ともよろしくご指導くださいますようお願い申し上げます。

敬具

いい子たちだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年十和田高原農場(... | トップ | 今年もお世話になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL