株式会社OGURA(旧社名 おぐら製粉所)の息子ブログ。米粉とそば粉で作るおいしい料理と趣味での農業etc.

会社を盛り上げていくために始めたブログです。情報発信やその時感じたことなどを書きます。

ガレット

2017-05-20 15:35:28 | グルメ
青森市のA-FACTORY


という場所の中にあったガレット屋さんに行ってきました。
そば粉の新しい食べ方をこの目で舌で再確認して参りました。プロが作るとこうなる。

まず見た目からしてすげーうまそう。
もちろんおいしかったです!


こういうクオリティで地元食材を使っていけるお店憧れます!

また、建物の中はおみやげ売り場や特産品のりんごを使ってお酒を作っている作業場ををガラス越しに見ることもできます。

おみやげ品で、気になったもの
獄きみを使った粉末コーンポタージュ。

買ってしまいましたよ(*゚ロ゚)
プレーン味が売り切れだったのが悔やまれますが、味噌味でガマン(笑)


この前うちの会社で枝豆の粉末委託をやったところなんですが、こちらの粉の新商品企画のヒントが隠れているような感じがするのです(o^^o)

秋田も大館もおもしろいなってところどんどん見つけていきたいっすね(o^^o)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韃靼そば粉のチヂミ | トップ | 職人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL