人はパンだけで生きるにあらず、神の言葉により生きる

イエス・キリストの福音をぜひ知って頂きたい

私たちを、助け導いてくださるからです。

2017年06月30日 | お気に入りの言葉

   あなたがたを守ってつまずかない者とし、また、その栄光のまえに傷なき者として、喜びのうちに立たせて下さるかた、
 すなわち、わたしたちの救主なる唯一の神に、栄光、大能、力、権威が、わたしたちの主イエス・キリストによって、世々の初めにも、今も、また、世々限りなく、あるように、アァメン。ユダ24.25

   あなたは「神にある生活がしたい」と自分の努力によってがんばり、
  「私はなんで、何度も失敗してしまうんだろう」と失望し、
  いぶかしく思ったことはありませんか?
   箒(ほうき)は、それ自身で立つことができるでしょうか?
  できません。それは、手に持つか何かに立てかけるかしないと、倒れてしまいます。
   私たちにも、同じことが言えます。
  私たちもあの箒のように、自分自身では立つことができません。
  私たちをまっすぐに立たせておくことのできる方、そのお方だけに従う、ゆだねることが必要なのです。

   私たち自身の力では、私たちは打ち倒されるばかりです。
  しかし主よ、あなたに感謝いたします。
  あなたが私たちを、助け導いてくださるからです。

   コーリー・テン・ブーム著 「日ごと新たに」より

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたのお約束は、いつまで... | トップ | 神はこの世の知恵を、愚かに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入りの言葉」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。