鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

日曜日のゴルフ、暑い1日でした・・・・・!

2017-07-17 08:08:14 | ゴルフ

●暑くても、雨ザーザーよりは「どれだけましか・・・?!」

●先週の日曜日のゴルフが、「大雨の中」だったので、昨日の暑さは「それほど気にはならなかった?!」

●元々、暑さには強い方なので・・・・

●子供の頃から、夏は海の炎天下で1日中遊んでた・・・そのせいか?夏の暑さは苦にはならない・・・・?!

●ただし、夜寝る時は別!

●ここ数日の熱帯夜!クーラーをタイマーにして「寝てます」

●さすが、暑すぎの夜、クーラーなしで寝るのには無理があります!

●そんな時、感じるのが、電気の有難さ!

●もし、どっかの国みたいに「しょっちゅう停電」があったら、それこそ「地獄」・・・・・

●原発は危険!なれど、ここまで現代人は「電気に依存した生活を送っている現実を認識しなきゃいけない!」

●今更、昭和20年代に[戻れ!]というのは「無理」がある・・・・!

●当時は、クーラーなんて「超!金持ち」しか買えない時代!

●我が家も、昭和20年代は蚊帳に扇風機さえなく、団扇で風を起こし、涼を得る!そんな夜の風景でした!

●はたして、現代人に?そんな時代の生活ができるのでしょうか?

●私は、無理だと思います!

●今や、電気は生活には欠かせないもの!だって、ヲシュレット付きのトイレは電気が無いと、用も足せない?!

●確かに、福島原発周辺の皆さんの現在を考えると「原発反対!」なんだろうが・・・・・

●でも、原発以外の電気の供給はというと、水力、火力、風力、そして太陽光!

●これらで、日本の電気をまかなうのは「無理がある」

●特に、火力発電は、環境問題が立ちはだかる!

●火力に関するなら、油を燃やす、油の値段も・・・・・・

●これだけ、現代生活が、電気に依存した生活になっているいじょう、常に電力が必要なのです!

●だから、原発に大賛成!とは言いません!

●人間は、細心の注意を払い、原発発電に取り組まないといけない!

●そして、近い将来、原発を人間が「自由にコントロールできる時代がくるように」、科学者の皆さんに頑張ってもらうしかない!

●原発が完全に廃止されたら、原子力研究の若者も減り、この有難いエネルギー供給源が、いつまでたっても「厄介なモノ」で終わってしまう!

●そんな事がないように,細心の注意を払い「原発を稼働させる!」

●それしかない!

●と、この暑い夏を感じながら、私は思うのです・・・・・・(苦笑)

 

●ちなみに、昨日のスコアは40・42でした!

●OB1発!これだけはなくさないと、いつまでも70台はでない!という事がわかった!

●あと、ショートアプローチの重要性がよーく分かりました!

●バックからラウンドすると、5番、6番のクラブの使用率が多くなる!

●そうすれば、練習不足の私の現在のゴルフでは「パーオン率」は低くなる!

●そこで、スコアをまとめるには、やはり「寄せワン」の技術!

●最近、以前よりは「アプローチ凡ミス」が少なくはなってきてるが・・・

●まだまだ「パーを拾える」ホールが少ない!

●もう、ここしかない!いいスコアを出すには!

●キャリア45年以上になる「私のゴルフ歴」

●68歳になった、今から「ロングアイアン」をピンに、「ピタ!ピタ!」なんて無理!

●そこで大切なのは「寄せワンの技術」ということになる・・・・!

●さ!寄せの練習しよ!(笑)

 

●さて!3連休最終日!ゴルフはなし!草刈り!暑い!熱射病になりそう?かといって、涼しくなる時間は朝、夕?

●朝から、草払い機「ブーン!ブーン!」じゃ、近所迷惑になるし・・・・?!(笑)

●どうしよう!少し太陽の勢いが弱くなる?夕方に「ちょこっと?」やるかな?(笑)

●いずれにせよ!草刈りには、消極的なわたしです!(苦笑)

●あ~あ!庭のない家に住みたい!(笑)

●最後に!介護保険料の金額、何を基準に決めているんだろうか?9900円!を年に8回!

●前田終止市長!俺の月収を御存じなのだろうか?

●ご存じなら、こんなバカ高い!「介護保険料」は存在しない!(怒)

●どうみても、今の半分だろが!

●年寄りだから!将来自分らがお世話になる、介護?

●だから、払え!はわかるが、問題はその金額!

●月収の10%は取り過ぎやろ!前田終止市長様!

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休の中日・・・・・相変... | トップ | 色もの?相撲が、横綱に勝った! »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。