鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

3場所連続の、ピンチ!稀勢の里!

2017-07-14 04:26:27 | 大相撲50年以上前からフアンです!

●人気横綱「稀勢の里」が、休場か・・・・?!

●解説、舞の海秀平さんの言葉が現実味を・・・・・・

●稀勢の里は「負傷箇所をかばって、相撲取ってると、他の箇所を痛めますよ!」という舞の海さんの言った通りになった?!

●やはり、相撲は、負傷してて勝てるほど、生やさしいものではないのだ!

●最近は[けが休場]が多すぎる!

●昨日は人気の遠藤までもが「足首の負傷」で休場!

●せっかく、連日満員御礼の入りで、盛り上がってる「大相撲人気」に水を差しかねない「負傷休場」

●鶴竜、遠藤に続き、稀勢の里まで休場となると、名古屋場所の盛り上がりに水を差す事態に・・・・・!

●なぜ?怪我が多いのか?

●最大の原因は、やはり「体重増加!」だろう!

●自分の身体も、自由に操れない?重い体重の力士が増えている!

●そこいらが、やはり怪我の要因!

●やはり、もう少し、身体を絞るべきである!

●昔の力士の体重は、驚くほど軽いのだ!

●それと、筋肉質だった!

●初代若乃花なんて、筋肉の塊のような身体をしていた!

●それでいて、横綱を張り、体重なんて120キロもないはず!

●今の力士は[体重を増やせば、相手の圧力に圧倒される事が無く、強くなる?」と思っている?!

●全くの間違い!

●なんとかして、体重を減らさないと、怪我の数は減らないぞ!大相撲!

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錦江湾を震源とする、地震が... | トップ | 高安の進歩・・・・・! »

コメントを投稿

大相撲50年以上前からフアンです!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。