鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

則本よ、メジャーへ行くなよ!(苦笑)

2017-05-11 04:18:06 | これだけは言いたい!

●楽天の「則本投手」が夕べ、ロッテを相手に「快投」の完封試合!

●楽天フアンとしての、不安は?やはり、将来・・・・!

●雰囲気も似てるといわれた「田中将大」の後を追って?メジャー挑戦!なんて言い出すのが「怖い?」

●猫も杓子も「メジャー挑戦」?

●確かに、「日本で相手がいなくなった?投手」はメジャー挑戦は「当然の成り行き?」なんだが・・・・・

●一人ぐらい「俺は日本で、スーパースター!になるんだ!」みたいな、「へそ曲がり選手?」もいてもいい!

●確かに、メジャーで田中みたいな「クラス」になると、待遇は半端じゃないらしい!

●でも、それは、「素晴らしい成績を毎年挙げて・・」初めて手に入れられる栄誉!

●ちょっと「通用しなくなったら?」あっという間に「解雇」という厳しい現実が待っている!

●そんなアメリカより「移動も楽!」「食べ物の心配もなし」「テロにあう危険性も少ない」日本球界のほうがどれだけ「暮らしやすいか」(笑)

●則本は、たぶん、メジャー志向だとは思うが・・・・果たして・・・・通用するのだろうか?!

●日本では、直球で簡単に空振り三振が取れるが、メジャーだと・・・・?!

●日本の投手がメジャーで大成するのはやはり、「ボール1個の出し入れができる投手!」

●則本は、まだそこまでのコントロールができあがっていない?とみる!

●身体が小柄ゆえ、目いっぱい速い球を投げている現在、あの投げ方では、微妙なコントロールは、なかなか難しい!

●田中将大は今や、コントロールではメジャー一!と言っていいぐらい、思ったとこに投げられている!

●則本は、田中より上背が劣る!投げ方も「まだゆとりがある、マーくん」に比べ、100%力投型!

●僕は、則本は日本だから通用する「ピッチャー」だと思うのだが・・・・!

●でも、あれだけ、簡単に「日本で三振が取れれば」「もう日本人相手には燃えるモノがない!」とダルビッシュ有みたいな発言で、メジャーへ!ということになるのかな・・・?!

●それにしても、どうしたの?今年の楽天!

●前回の日本一は「田中将大の負けなしピッチング」によるものだったが・・・・・

●今年は、明らかに投手陣の層は薄い?

●なのに、この快進撃!

●もしかして・・・・?!いやいや!そんなに野球は甘くない?!

●どうなるんでしょう!楽しんでみましょう!楽天の試合!(苦笑)

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の大統領は、北にどう立... | トップ | 監督も楽する、今の楽天のチ... »

コメントを投稿

これだけは言いたい!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。