鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

体調不良のため、今日はお仕事休み・・・・・!

2017-04-20 13:51:04 | これだけは言いたい!

●あれだけ出てた咳が、急にでなくなるはずもないが・・・・それでも昨日よりは・・・・・

●多少、クスリの成果がでてるのかな?という程度・・・・!

●まだまだ、急に咳こむ事もある!

●そんな体調ゆえ、仕事は休んだ!

●となると、静養以外何にもやる事が無いので、朝からテレビ!

●ちょうど、メジャーリーグ、ヤンキースの田中将大投手、先発の中継が・・・・!

●久し振りに、じっくり見させてもらった、田中のピッチング!

●まず、やはり目につくのは「コントロール」

●常に低めに、糸を引くような球を!たまに、高めの伸びのある速球で相手の打ち気を誘い空振り三振を取る!

●それにしても、メジャーの選手は、みな間違えると、スタンドまで持って行く「パワー」があるので田中も気が抜けない!

●田中が150キロ台の速球を投げないで、相手を牛耳るのは、針に糸を通す「コントロール」、それ以外に見当たらない!

●自分の思った所に投げても、外国人特有の「手の長さ」により、ヒットにされてしまう、誤算?不運?もある!

●日本では、もっと楽に抑えられるはずの、田中のピッチングも、メジャーでは「ヒヤヒヤものの勝ち星」の事が多い!

●それぐらい、メジャーのレベルは高い!

●張本勲さんが「メジャーも今や、日本とレベルはあまり変わらん!」と言われるが・・・・

●確かに、そんな部分もあるが、やはり、あの身体能力の凄い打者が1番から9番までいる打線は、「気が休まる事がない!」凄い打線である!

●メジャーで20勝あげるには、155キロは最低でも出し、変化球を自由自在に投げ分けられる「テクニック」が必要と見た!

●確かに、あの元広島の黒田投手が、ヤンキースで「常に、ロ―テ―ションを守り、試合を作っていた」あの技術は、ボール一個分の出し入れができる、ピッチャーだったからです!

●ボール一個ぶんで思い出すのが、かつてのヤンキースの抑え「リベラ」

●彼は、球種は多くなかった、ただ直球と同じ投げ方で、微妙に変化する、それこそボール一個分芯をはずす「テクニック」を持ちあわせていた!

●やはり、木のバットの強打者に対抗するには「動くボール」直球ど真ん中が来た!と思って打者は振る!だが、インパクトではボール一個分芯をはずれて、ボールは勢いを失う!

●そこらができる、投手はメジャーでも通用する!

●でも、変化球だけでもダメ!やはり、見せかけでもいい速球!150キロ前後の速球が必要なのは言うまでもない!

●今日の試合、田中は7回まで1点に抑え、2勝目を挙げた!

●久し振りに、ヤンキースの試合をじっくり見た。

●「ヤンキースが若返った?」新しいヤンキースになった?そんな印象が・・・・・

●ジーターもいない、A・ロッドもいない、もちろん、抑えのリベラもいない、ヤンキース!

●なんか、あと2、3年したら、ワールドシリーズを制覇しそうなチームに化けそうだ!

●あとは、もう一人、先発勝ち星を計算できる投手かな・・・?!

●といっても、「ヤンキース」のチーム事情を把握してる訳じゃない私!(笑)

●田中の試合だけ見れればいいのだ!(苦笑)

●それにしても、たまの臨時休!たまにならいいが・・・・

●これが毎日続くとなると・・・・・・

●「いつまで働くの?古川さん!」と職場のパートさんによく聞かれる!

●私は、働けるまで!もう来なくていいよ!といわれるまで働きたいのだが・・・果たして・・・・・

●ヒマな時間は、死んでからで十分!(笑)

●この咳を治して、まだまだ働く気、満々の私である!(苦笑)

●クスリが、果たしてどれだけ効いているのか?いまだに咳は連続してでる状態だ!

●咳と、鼻水!これがひどい!厄介だ!

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バカ娘の転落・・・・・・坂... | トップ | なんだ?最近の国会議員は・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。