鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

3連休!暑い!

2017-07-15 10:29:21 | 鹿児島の様子!

●今日は、草払いでもやろうかと思ったが・・・・・やはり疲れか?何もする気が起きず・・・・・

●3連休で、月曜日も休みだし、月曜日に草払い!気が乗ったら・・・・・?!(笑)

●本人は、若いつもりだが、やはりそこは68歳!10年前は楽チンな仕事でも10年後は、そこそこきつくなるのは、仕方が無いことかな・・・・?!

●てなわけで、土曜日の今日は「完全休養日」

●朝から、ヤンキースの試合を観戦!高校野球鹿児島県予選もKKBで放送してるので、チャンネルを替えながら、野球観戦!

●やはり、野球は好き!相撲はもっと好き!いや!ボクシングは、もっと好き!

●いまや!スポーツ観戦が趣味の私!

●野球は、いまや、やる競技ではなくなったから?!(笑)

●ボクシングだって、今は、サンドバック殴るだけの競技に・・・・!

●ゴルフだけかな、やる!見る!競技は・・・・・!(笑)

●ボクシングは、東京時代、後楽園ホールによく見に行った!

●柴田国明のフアンだった私!

●一年間、全試合を見に行った事もあった!(たまたま東京に試合が集中してたのかな?)

●日大講堂(当時は、ボクシング会場として使用されていた!)での、柴田国明の防衛戦の事は、鮮明に覚えている!

●当時の月収では「超ぜいたく?なチケット」を買って見に行った思いで・・・・

●そこに、客としてリングサイドに、いらっしゃった、安藤昇さんとの遭遇!

●「すげー!安藤さんだ!」とびっくり!感激したのを、今でも覚えてる!

●その試合の前座で「ガッツ石松」が東洋タイトルを戦った!

●三度笠スタイルの「ガッツさんの若き雄姿」(笑)

●残念だったのが、メインの柴田国明が、クレメンテ・サンチェスという挑戦者に6回KO負けしちゃったのだ!

●「え~!なけなしの大金、9000円を払って買ったリングサイド!」

●21歳頃だったか、がっくりきた思い出が、昨日のように蘇る・・・・・!

●あの頃は、ボクシングに熱中していた!彼女とのデートの約束もキャンセルして、ボクシングの試合観戦!だった・・・・

●どんだけ、ボクシング好きだったのか・・・?!(笑)

●あれから、半世紀!柴田国明、ガッツ石松が所属した、目白の「ヨネクラジム」が廃止の記事!

●時代の流れは、非情です・・・・!

●後継者がいないとのこと!

●名門ヨネクラジム閉鎖!残念です・・・・・!

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高安の進歩・・・・・! | トップ | 3連休の中日・・・・・相変... »

コメントを投稿

鹿児島の様子!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。