鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

錦江湾を震源とする、地震が・・・・・・!

2017-07-13 04:23:56 | いや~!ビックリ!

●一昨日、お昼前、配送助手のスマホが「地震です!」の知らせ!

●都城に止めたトラックの運転席でも揺れを結構感じましたから、家ならもっと・・・・・?!

●気になるのが「震源地が錦江湾!深さ10キロ」

●錦江湾とは、言わずと知れた桜島を中心にした、湾!

●そこの、どこかが震源地?気になります!

●桜島の爆発!

●最近は、少し爆発する回数が以前よりは、増えていますが・・・・・

●盛んに爆発してた頃の[爆音と振動]は、現在は少ない爆発時・・・・

●我が家の窓ガラスが、割れんばかりの爆発風圧?は最近はあまりないのです・・・・・

●それゆえ「桜島の大爆発」が少しばかり気になります!

●といっても、桜島は、私が生まれた頃には、我が家の目の前にあった「象徴」

●そう!鹿児島の[天皇」なのです!(苦笑)

●ゆえに、どうすることもできません!天皇の言うことには逆らえません!(苦笑)

●ま、桜島がどう爆発しても「しょうがない!」と我慢するしかない、鹿児島県民!

●桜島と死をともにする?そんな覚悟がないと、桜島のまん前に住む事はできません!(苦笑)

●とはいっても、[死]はいやなので、このまま時々爆発する「いつもの桜島」でいて欲しいと思う私です!(笑)

●とはいっても、爆発じゃなく、地震!というのが気がかりです・・・・!

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里!羽をもがれた鳥に... | トップ | 3場所連続の、ピンチ!稀勢... »

コメントを投稿

いや~!ビックリ!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。