鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

また?桜島が活発に爆発しだしました・・・・!

2017-05-17 04:24:19 | 鹿児島の様子!

●爆発!いいのやら?迷惑なのか?

●桜島の爆発は「鹿児島県民」にとっては「慣れっこ?で被害意識は低い?」のだが・・・・・!

●しばらく、爆発しないと「大爆発の予兆」とか、マスコミが騒ぐので、たまの爆発!噴煙!なら、しょうがないのでは・・・・・?!

●私は、そう思います!

●というのも、桜島の真南にある、我が家。爆発、噴煙が上がっても、我が家あたりに、噴煙が飛んでくるのは「まれ」

●ゆえに「爆発容認?」できるのかも・・・?

●冬場の「垂水地区」夏場の「鹿児島市内」の人にとっては、噴煙「灰」は「やっかいもの」いがいのなにものでもない?!

●それでも、ずっと「灰」が降り続けるわけでもないから・・・・・・

●鹿児島にとって「桜島」は象徴!つまり「天皇」みたいな存在?だし・・・・・

●特に、農家の方は迷惑だろうが・・・・・・しかたがない?自然災害だし・・・・・!

 

●夕べ、ジャイアンツの菅野が、「またまた快投!」

●バレンティンに一発は食らったが、8回を投げ、1失点!

●やはり「凄いピッチャー」である!

●あの安定感はやはり「日本一」であろう!

●原家の「血筋」恐れいりました!(苦笑)

●もう、彼の頭の中は「メジャー」しかないのかな?

●ダルビッシュと同じ?「日本に敵はなし!だからアメリカへ!」

●しょうがないだろうね?!

●野球名家?原家に新たな勲章が・・・それが「菅野メジャーデビュー」だろうね・・・・!

●ちなみに、菅野は、原元巨人監督の「妹ぎみの、ご子息」である!

 

●大相撲にも触れないわけにはいかない・・・・

●4横綱が初めて、揃い踏み!(4勝した)

●ただ、無理に出場してる?稀勢の里は「ヒヤヒヤものの勝利」

●新鋭「千代の国」の動きにたじたじ!

●片足一本で残し、体重の差で勝った感じ・・・・!

●今日以降も苦しい戦いが・・・・・待っている!

●一番力の出る、左が使えないのだから・・・きつい!

●稀勢の里は新弟子時代から、強烈な左おっつけで勝ってきたようなもんなんだから・・・・!

●その左を思い切って使えないのは、いくら横綱でも苦しい!

●人気横綱の責任感が出場を可能にしてるのだろうが・・・・・見てて、苦しくなる?!稀勢の里の相撲だ・・・・!

●横綱では、日馬富士がいい!

●白鵬は、「身体が軽いような気がしてならない!ポロっと負けそうな気がする・・・」

●御嶽海がいい!

●高安は、元大関、琴奨菊を立ち合いの「ぶちかまし」一発で粉砕!恐るべし!

●「全勝したい!」高安は本気でそう思っているかも!

●十両、幕内下位、上位とも、魅力的な力士が増えた!

●満員御礼にふさわしい関取だらけで「けっこー!けっこー!」(笑)

●ますます盛り上がる大相撲!

●小学校へ入る前からの大相撲フアンの私にとっては、この繁栄は[非常にうれしい!」

 

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり、4横綱は難しいのか... | トップ | ゴルフの夢を見ました・・・... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。