鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

梅雨の天気は予想しにくいのかな・・・・・?!

2017-07-01 07:42:12 | 鹿児島の様子!

●週間予報では「晴れ」だった土曜日!

●今、外はどんよりとした、曇り空!

●おまけに、蒸し暑い!

●夕べ[金曜日の誕生日」だったので、少しばかり「ワイン」を飲み過ぎ・・・・

●今朝は少し?[飲み過ぎの翌朝?」の感じが・・・・・・(笑)

●ゆえに、台所に溜まってる食器洗いは後にして、少し休もうかな・・・・・と!

●今日は、11時から、高校の同窓会を兼ねた「古希」の会を催す?ホテルを見学に行く予定!

●妙見にある「折橋旅館」

●ここは、少し前だったら、うちの姉の同級生「雅子さん」がおかみとして頑張っていた、古い歴史を持つ、ひなびた湯治場風旅館だった!

●その「雅子さん」も跡を継ぐ人がおらず、やむなく手放し、今は僕も知っている会社が運営してるらしい!

●できれば、姉の、お友達の頃に利用したかった・・・・!

●チャンスはあったのだけど、なにせ近過ぎて「わざわざ泊まりに行く?」という感じには成らず、今に至ったのです・・・・・!

●ま、視察?ロケハン?みたいなもの?

●お部屋より、宴会場がどれぐらいの広さなのかが知りたいのです!

●この旅館のたたずまいからしたら、団体で泊まる?宴会をする?には、適してない、古い旅館なんですが・・・・

●ま、雅子さんが女将の時代からは、かなり建物を改装し、外見は同じでも、中身は全くの別物になってるかも知れない!?

●泊まるわけじゃないが、見に行くだけでも「楽しみ」な「折橋旅館」ではある・・

 

 

●夜になると、今度は小学校の同窓生の「古希の会」の打ちあわせだ!

●田舎では41の厄祓い!60の還暦!70の古希!と先輩方から受け継いだ?行事なのです!

●そこまで、乗り気ではないのだけど、敷根地区に続く行事なので・・・・(笑)

●それにしても、蒸し暑い!

●ブログ更新しながら、「じわっと」汗が・・・・・!

●ここで、冷房つけたら、寒すぎ?な感じがするので、扇風機で我慢!

●明日は、夢に出てくる(苦笑)ゴルフです!「月例杯」かな・・・・?!

●練習不足の私に、ゴルフの神?はどんな結果をくださるのかな?(苦笑)

●たぶん!「ゴルフはそんなに甘くない!」だろうけどね・・・・・・

●2週間ぶりのゴルフ、ろくに練習もせずに望みます!

●神様!私に70台という「奇跡?」を下さい!(苦笑)

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊田真由子という女性・・・... | トップ | とにかく、蒸し暑い鹿児島で... »

コメントを投稿

鹿児島の様子!」カテゴリの最新記事