鹿児島より・・・・愛を込めて・・・・元漫画家(古川一朗)

私の一人ごとです!気にせず見てください!

WBCは必要なのか・・・・?!

2017-02-24 04:13:54 | これだけは言いたい!
●キャンプを中断して?WBCの「キャンプ?練習?」どうなの・・・?

●なんだかよく分からない?WBCという「世界一決定戦!」

●そもそも野球がサッカーと違い、「世界レベルで普及していない現実!」

●野球があっても、レベルが違いすぎる現実!

●特に、メジャーとなると、各国の寄せ集め軍団だから、メジャー選抜軍!という最強の軍団は作れない!

●結局、チームそのものが、決して世界一を決める「チーム力」では必ずしもない!?

●そこが問題なのだ!

●日本だって、メジャー軍団は出ない人が多いし・・・

●他の国だって同じ状況!

●メジャー球団は「WBC」なんて、どうでもいい?と思ってる!

●やはり、メジャーリーグの頂点!最高の栄誉は「ワールドシリーズチャンピオン」

●つまり、メジャーの通常の試合が「一番大切」なのだ!

●そんな見方のなか、なんか日本だけが「WBC」に入れこんでる気がするのは俺だけ?

●数チームとの対戦の他の試合は「消化試合?」みたいな「WBC」

●その上、今一番みたい選手「二刀流、大谷」が足の負傷で欠場!

●いくら、小久保監督が入れこんでも、私は、そこまで見たいとは思わない?WBC!

●プロ野球のキャンプを中断してまで「やる必要があるのか?」

●私は、必要はないと思う!

●キャンプできっちり仕上げ、本番の開幕に備えるのが一番いい!と思うが・・・・・!

●どうなんだろう?!
ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日一日・・春になってる・... | トップ | 金曜の夜、ゆっくりとワイン... »

これだけは言いたい!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。