霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

凄い雨の後、今朝は霧なし

2017年04月18日 | つれづれ日記
おはようございます。今朝の気温は13度、曇り。
昨夜は激しく雨が降っていましたが、今朝は一応止み
時折小雨が降る程度。気温も少し下がり、肌寒さを感じます。

高谷山ライブカメラの停止で、展望台からの景色は紹介できません
復旧まで今日一日くらいかかりそうです。
桜と霧の海の写真を撮りたいものですが、天気が回復しなければ望み薄です。




      広島ブログ 訪問ありがとうございます。





昨夜の雨で、チューリップはほぼ全滅。今日は花を摘んでやります。


ホームスティ日記
MIW君は和食が苦手で、小食。モモの母さんも食事には苦労しています。
久しぶりに煮込みハンバーグを作ってみたら、喜んで食べました。




何とか世界で認められた和食を味わってもらおうと、あれこれ試していますが
どうも無理なようです。このままでは体力が持たないので、好みの料理を作るようにします。
今のところ、カレーライス(甘口)、餃子、ハンバーグ、コロッケ等はいいようです。

木の芽和え(タケノコと木の芽)山菜天ぷら、土筆の佃煮、フキノトウ味噌等
苦みの残るものは、日本の子供たちと同じように、食べれません。
まぁ、この味がわかるのは成長して大人になってからでしょう。

モモは母さんと一緒なら、何でもいいよ・・・



        広島ブログ 訪問ありがとうございます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃霧で、展望台も霧の中 | トップ | 好天気になったのに、霧の発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL