霧の海通信・ふるさとの風景

三次市高谷山からの霧の海通信。見逃した人にも美しい景色を。変わる街の様子や四季折々の自然を発信したいと思います。

モダン寺

2016年10月29日 | つれづれ日記
おはようございます。今朝の気温は12度、曇り。
霧の発生はありません。
昨夜、京都のお寺参りから帰ってきました。
小雨が降って、どんよりした一日でしたが、楽しく無事帰着です。

さて、気持ちを切り替えて、カープを応援しましょう。
悪夢のような2度のサヨナラ負けを、そのままお返し。



    広島ブログ 訪問ありがとうございます。




日の出時刻にちょっとだけ太陽が光る。しかし、霧は全くない


昨日は京都からの帰途、神戸の本願寺別院(通称モダン寺)にお参り。
初めて参詣し、仏教美術の素晴らしさを実感した。

阪神神戸大震災に遭遇したのに、寺院改修のため仏具は梱包し、本尊もお洗いのため
梱包し、搬送前だったので、いずれも無傷で残ったとのこと。
偶然なのか、不思議な力が働いたのか?お陰で美しい仏教芸術が今も見られます。

お参りした後は神戸港からクルージングランチ。


中華バイキングを豪華客船で楽しみました。


明石大橋が見えるところまで海に出て帰ってくる、2時間の乗船。


モモさん、ただいまー




           広島ブログ 訪問ありがとうございます。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西本願寺へお参り  | トップ | 少し色づいた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL