♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

豚~~~♪

2009年08月23日 | FOOD
今日は、前々から”行かなくちゃ!”と、鼻息荒くしていたお店に参りました。
またまた 酒田~でございます。(ホント・・好きネェ~~)

旧市内とは全然違ったバイパス沿いにありました。

お店には、噂を聞きつけて来たお客様達なのでしょう~多くの待ち客!!で一杯でした。

40分ほど待ってやっと・・・入店です。

ラッキーなことに「カウンター席!」(写真撮影にはちょっとハバカラレマスガ、作る様子とか見られるので、私はこの席が好きヨ!)

ジャジャア~ン!
コチラは三元豚(サンゲントン)のロース&ヒレカツ

こっちがパパさんの金華豚(キンカトン)の厚切りロースカツ


ど・・ど・・どうおぉ~~?ぐふふ
ジューシーで、やらかぁ~いの



コチラで「お買いもの」して帰る。
明日帰省する息子の為に・・・美味しそうなロース肉や生ハム、釜揚げソーセージなどを買いましたよん。


こだわりの豚肉で有名なお店、都内(全国)にも何軒かお店があるようですね。
今度行ったら「生姜焼き」を食べるぞ~と、決めて来ました。
ビタミンいや豚ミンパワーで残暑を乗り切りますわ。

あぁ~なんて~山形は美味しいんでしょ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~! (MrsPea)
2009-08-23 21:36:59
お姉様~お久しぶりぶり~
夫のパソコン借りて訪問よ~ん。
私のパソコンのセキュリティーソフト、早く良くならんかしら。
遊びに来れなくてツマンナイ~

山形最近人気スポットですね!
とんかつも美味しそうですね~
我家も昨日、とんかつ屋さんに行きました♪
偶然ですわね!
私はカツカレー食べましたが、とんかつ屋さんのカレーはお肉が凄く沢山で驚き!
カロリー気になったけど、残さずに食べたわ。

また今度遊び来ますわねっ
今週もハッピーでGOGO
返信する
わーーい! (きりちゃん)
2009-08-23 22:00:48
Peaちゃま
お久しぶりぶりぃ~元気でしたかぁ~?
セキュリティーソフト困ったわね~~
山形は美味しい!!です。お気に入りなのだ
とんかつ気が合いましたね
カツカレーって・・・あまり食べたことが無いんよぉ~なしてやろ!?笑
ご飯と、カリカリのカツは別に食べたいとよね~ワハハ

また、遊びに来てね~
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2009-08-23 22:26:31
怪獣→鶏→豚 ・・・・ときたら明日は??(笑)

よかったですね^^
おいしかったはずよね。
純カツレツの堪能した?

ね、ね。
三元豚と金華豚の違いをレポートせよ!!
(お願い)
返信する
美味しかった!! (きりちゃん)
2009-08-24 08:02:55
薔薇ちゃん
久々~ふわふわした美味しい「とんかつ」頂いたわ
三元豚も金華豚も厳選された交配や飼育法で出来た豚ちゃんらしいから、どちらも美味しかったわ。
違いといえば,後者のほうが「脂がのってる」かな
「幻の豚」らしいわね?
私もそうならないように・・・・w
返信する
レポありがと! (赤い薔薇)
2009-08-24 09:17:36
そっか!
金華豚のほうが脂がのってる・・・。

私たちは美しい「幻の○」よ~~~
返信する
えへへ (きりちゃん)
2009-08-24 13:30:52
薔薇どの~
レポ喜んで頂けて嬉しいな
金華豚の姿・・・検索してみて~~
凄いわよっ爆
返信する