きらら日記

補聴器専門店 きりん堂の看板犬『きらら』が
お店での出来事や聞こえについて紹介します。
♪プライベートももちろん♪

ぶらり旅♪ その3

2017年05月12日 | プライベート♪

こんにちは。クララです
まだまだ旅のつづきをお話ししますよ
         
道の駅「津かわげ」から、鈴鹿市の「あさひ調剤薬局」へ行きました。
    
なぜ薬局と思う方も多いと思いますが…実はお父さんの従兄が経営してるお店
なんです。 旅行の前にお願いしていたお母さんのお薬を取りに寄ったの
お近くの方は是非ご利用ください お父さんの名前を出しても値引きはございません

さて、今日は「伊勢神宮」を目指します
ここからは高速道路を使わず、ず~と一般道を走って行きました。
途中雷と雹に襲われましたが、渋滞もなく無事に伊勢神宮の駐車場に到着。
    
お参りの前に、まずは腹ごしらえという事で、「おはらい町」
    
この町に合ってるのかどうなのか…こんなお店もありました。
    
スヌーピーってワンコじゃない?だから私も入れるかと思ったら…ダメでした
    
途中の雨が嘘の様に、ここも暑いです。
            
おかげ横丁に入って、伊勢うどんを食べる事にしました。
    
伊勢には何回か来てるけど、実は初めて伊勢うどんを頂きます。
なぜかと言うと…いつもお腹がいっぱいで伊勢うどんまで行きつかなかったんです
    
よく混ぜ混ぜしていただきま~す
    
でも…この状態じゃ私は食べられないですね  残念。
          

お腹もいっぱいになったのでいよいよ神宮へお参りです。
でも…私は入れないので、神宮の入り口でお留守番。預かってくれるので安心。
    

    
鳥居をくぐると空気が変わるんだって。
    
ちゃんとお浄めしてからお参りね。
    

    
「別宮 風日祈宮」
    

    
「正宮 皇大神宮」
         
途中で立派な木からもパワーをもらいます
         
「別宮 荒祭宮」
    
中にはお池もあって、私の大好きなお魚さんが居たんだって 行きたかったなぁ~
     

お参りを済ませて、再び「おはらい町」でぶらぶら。
お母さんの大好きなここは絶対に外せません それは「赤福」です
    
お参りの前に目を付けていた、松阪牛串に松阪牛コロッケ
    
メチャクチャ美味しいぃ~ あぁぁぁ~幸せ
    

    
幸せついでに…炙り松阪牛のにぎりもいっちゃいま~す
    

    
本当にお腹がいっぱいになっちゃいました
銀行ATMもちょっとお洒落。おみくじ付ってどんなATMなんだろう…気になる。
    

そろそろ今日の宿泊先の道の駅「紀伊長島マンボウ」へ向けて出発です。
まずは道の駅近くの温泉「きいながしま古里温泉」で汗を流します。
    
とっても良い温泉でしたよ
    
今日はこれでぐっすり眠れます。

つ・づ・く




『補聴器専門店 きりん堂』 『Shop 雪花 きらら』

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらり旅♪ その2 | トップ | ぶらり旅♪ その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート♪」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL