インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【gooブログお題参加】好きなスターウォーズの作品は?&勿体無くて履けないクロックスのSTAR WARS

2015年10月21日 14時25分44秒 | お題に投稿♪
お題「好きなスターウォーズの作品は?」に参加中!
gooブログ「お題」参加いたします♪

・・・今年の12月に新作が公開される「スターウォーズ」。
過去に公開された、第1作目から6作目の中で一番好きな作品を教えてください!

・・・ってお題ですけど~


まずは、現在公開済みの「スターウォーズ」6作を調べてみたので
コチラをどうぞ♪



エピソード1:ファントム・メナス (1999年公開)


エピソード2:クローンの攻撃  (2002年公開)


エピソード3:シスの復讐  (2008年公開)


エピソード4:新たなる希望  (1977年公開)


エピソード5:帝国の逆襲  (1980年公開)


エピソード6:ジェダイの帰還 (1983年公開)





「今頃お前は何を言っているんだ?!」・・・と、ファンに方に怒られてしまいそうですけど。

「スターウォーズ」のストーリーは、4・5・6の旧3部作の前のお話として、
後から1.2.3が制作されたのだということを、今頃になって知りました。

てか、話が遡ったということは、エピソード1「ファントム・メナス」が公開された当時に
CMで観て知ってはいたのですけれど。
4・5・6⇒1.2.3・・・となっているのは存じませんで。


ちなみにネット上では、スターウォーズを観る順番として、
4→5→6→1→2→3 とオススメされておりました。

4→5→1→2→3→6というのも良いそうです。
(教えて!gooより)



歳がバレてしまいますが。
1977年にエピソード4「新たなる希望」が公開された際に小6だったワタシ。
R2D2やC3POが大人気だったことは、薄っすらと記憶に残っています。


ただ、その当時に映画館で観ることをしなかったので、なんとなく話題に乗り遅れた感じに
なってしまい、その後もあまり興味を持たずにスルーしちゃっていたのですけど。


そんなワタシが、初めて『スターウォーズ』をキチンと観たのは割りと最近でございまして。。。
(TVでだったと思いますケド)
それが、序章とも言われているエピソード1の「ファントム・メナス」です。


その後にエピソード6の「ジェダイの復讐」を観ています。
なのでたった2本しか観ていないワタシが言うのはおこがましいと思いますが。
好きというか、印象深かったのは「ジェダイの復讐」の方なんですね。

たぶん「ファントム・メナス」よりも、ワタシが持っていた『スターウォーズ』という映画のイメージに、
「ジェダイの復讐」の方が近かったからだと思います。



って・・・あれ?おかしいな。。。
冒頭で一覧にした6作の中には、「ジェダイの復讐」なんて無いけど???




気になったのでググッてみたら。

RETURN OF THE JEDIは、日本の副題として『ジェダイの復讐』で公開されて、
後で『ジェダイの帰還』に変更されたのだそうですね。
現在販売されているDVDは、差し替えられている場面や音楽もあるのだと知りました。



------------------------------------------------------------------------


すみません、ここからはちょっと宣伝になってもしまいますが。

今年12月18日に、エピソード7『STAR WARS:THE FORCE AWAKENS(フォースの覚醒)』が、
ナント10年ぶりに公開される
・・・というお話は。

先日クロックス 公式オンラインショップさんの
【2015年秋・冬新作発表会】で、クロックスのスタッフさんから教えていただきました。




ハイ~♪
STAR WARSXクロックスのコラボ商品が発売となっているんですよ~

クロックス 公式オンラインショップ



クロックス・スタッフさんのオススメは、コチラだそうです!!

■crocband star wars chewbacca lined clog

モフモフ具合がカワイイ「クロックバンド スター・ウォーズ チューバッカ ラインド クロッグ」ですよ。


スタッフさんは、すでに私物としてご購入済みだそうですが、
勿体無くて履けないのだとおっしゃっておられました。



男女兼用タイプなので、男性でも履けます。
メンズのスタッフさんに履いていただいたところは↓こんな感じです。



コレ↓ダレ???・・・って言ったら「えー?!チューバッカ知らないのー?!」と
同席されていたブロガーさんに叱られてしまいました。。。



先ほど、スター・ウォーズ・オフィシャルサイトで、
エピソード7「フォースの覚醒」のPR動画をいくつか観てみましたら。。。


チューバッカさんをはじめ、クロックバンドに採用されている人気キャラが
皆さん、登場されていましたよ~




■Star Wars: The Force Awakens Trailer (Official)


『エピソード6/ジェダイの帰還』の約30年後の物語が描かれているという
3部作の最終章。




うーん。
クロックスさんのスター・ウォーズシリーズも売れているそうですし。

こうした予告動画を観ると今度こそ話題の波に乗り遅れないように、
映画館に足を運んでみようかな・・・」
という気になりますね~


ちなみに、映画公開に先駆けて、過去の6作品を見なおそう!!・・・という方は多いらしくて、
レンタルDVDの「スター・ウォーズ」コーナーは、かなりスカスカ状態なのだと
クロックスのスタッフさんから教えていただきました。


なので、4→5→6→1→2→3、もしくは、
4→5→1→2→3→6と観るのであれば、急がないと。。。ですね。



クロックスさんのスターウォーズ限定モデルは、キッズもあります♪



写真には写っていないモデルもあるので、今現在で、ユニセックスで3タイプ。
キッズで6タイプのスターウォーズ限定モデルが発売となっているんですよ。



キッズには「X-ウィング™」ファイターが足元で光るLEDライトを搭載タイプもあるので、
ぜひ、クロックスさんの公式オンラインショップで御覧になってみてください~




gooブログお題のはずが、クロックスさんのCMになってしまって、すみません~

スターウォーズ好きな方に、ぜひコレクションしていただきたい
期間限定発売のクロッグですので、この機会にぜひどうぞ!!








【クロックス 公式オンラインショップ】2015年秋・冬新作発表会レポ:まとめ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【姿勢矯正のアーユルチェア... | トップ | 【The Friendly Swede】肌身... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。