インコのクー♪と懸賞大好き!(へぇ~ばな)

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【ファンくる】覆面調査で飲み代3300円分のポイントバック♪ ファンくるの口コミとポイント交換の注意点~

2017年12月17日 16時45分44秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」




覆面調査ミステリーショッパーの「ファンくる」さんを利用して、友人達との飲み代から3300円分のポイントをバックしてもらいました!



「ファンくる」とは、提携している約3,000店舗の飲食からモニター(覆面調査)したい店を選んで応募して。
当選して訪店したら、アンケートやレシート(画像)を提出することで、規定のポイントがいただけるという超お得なサービスです!




 ⇒食べて!答えて!ポイントバック!全国の覆面モニター募集情報満載!



「ファンくる」利用の仕方



まずは、ファンくるサイトで「無料の会員登録」をしてください。









ファンくる会員になったら「リアル・グルメ」のタブを選んで、行きたい場所(エリア)で【どんなお店が?どんな条件で?】覆面調査の募集をしているのか?を調べてください。


応募条件に当てはまる、行きたいお店が見つかったら、応募ボタンを押して当選かどうかを確認します。




その場で当たり外れがわかるので、当選したら、規定の期日内に普通のお客さんとして訪店してください。


お店に入ったら、普通に「飲み・食いする」だけ。

ただ、頭の片隅で、接客や清掃状況(店内・トイレ・入口など)、お料理の質(ボリュームや味など)といった内容を意識しながら、美味しく&楽しく過ごしてください。
あらかじめ、アンケートの設問を確認できるので、どんなことに答えればいいのか?ざっと見ておくと良いですね。

トイレはキレイだったか?という設問があるのに、トイレに行かなかった・・・では、正しいアンケート回答ができませんので。
といっても、メモを取ったり録音したりする必要はありません。 覚えている範囲でちゃんと回答できるような優しい質問ばかりです。


時々、料理の写真を撮って来て!みたいな条件もあるようなので、その場合は条件の通りにこなしてください。
最近は、インスタやブログ用に写真を撮る人が多いので、怪しまれずに撮影できて助かりますねーーー!!


退店したら、忘れないうちに翌日あたりにでも、レシートとアンケート(時に画像)を「マイページ」から提出(入力)してください。


数日後、規定のポイントが付与されてて、モニター完了のお知らせというメールが届きます♪


たったこれだけで、今回ワタシは、3300円分のポイントをいただくことができました。




謝礼のポイントは、飲食代金の70%(上限 4,000円)とか、飲食代金の30%(上限 8,000円)とか、店舗によって違います。
応募条件も「20歳~44歳の方」とか、それぞれ内容が異なりますので、自分に合うものを選んで応募してくださいね。



※応募条件に「44歳まで」というのがやたら多いのはなんでなんですかねえ?! 50代もOKにして欲しいぞーーーー!!!!





「ファンくる」覆面に当選したのに、行けなくなったら?


マイページからキャンセルできますので、大丈夫ですよー




「ファンくる」ポイントの交換と現金化



「ファンくる」さんからいただいたポイントは、10Rポイント=1円で現金や電子マネー等に交換できます。 (3300円分のポイント=33000Rポイントです。)


具体的には、PeXやPointExchange、amazonギフト券です。 ファンくるからpexへの交換手数料は無料なので、ワタシはPeXに交換してから、50円分の手数料を払ってゆうちょ銀行に振り込んでもらって現金化しました。


PeXからの交換先は、銀行の他、nanaco、楽天edy、Tポイントなどなど、いろいろあります。
手数料を引かれたくない方は、手数料無料の交換先を選んでください。




「ファンくる」ポイント交換で気を付けるべきこと。


「ファンくる」ポイントの有効期限は取得した日から180日です。 期限内に交換しないと失効しますので、ご注意ください。

ワタシは過去に、なんと!8835円分ものポイントを失効しちゃっておりました。




「げ!!!」と気づいた時には、あとの祭り・・・・正直、かなりショックでございました。



ついでに言うと、今回PeXからゆうちょへ振り込む際に気づいたのですが、ここでも1700円分のPeXポイントを失効していたことに気づきまして・・・



【ああ、ポイントってヤツは、もらったらすぐに換金しないとダメなんだわー! もう少し貯めてからなんて思わない方がいいんだわー】ということを実感した次第です。



いや、まめに利用をしている人なら、もっと貯めてから・・・・・・で問題ないと思いますけど。 
忘れちゃって失効するくらいなら、50円くらいの手数料はその都度払った方がお得だったなぁ~っと。



ちなみに、ポイント明細に記載されている「ぐるリザ」は、ファンくるの姉妹サイトで、早い時間で予約・利用することでポイントバックしてもらえる仕組みです。
ぜひ、併せて利用してみてください。





◆ファンくるはこちら








『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽天市場のスーパーセールで... | トップ | 【書き初め】「謹賀新年」を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事