インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【ベルメゾンDAYS】とろけるこたつに、とろけるお布団♪ もう抜け出せない!冬のぬくとろ至極の時間~

2015年12月05日 21時34分47秒 | イベント・レポート




【ベルメゾンDAYS】新ブランド商品展示会で見せていただいた「とろけるシリーズ」のこたつセットと。




秋冬商品説明会での当選させていただいた「とろけるような毛布」のご紹介です。




ぬくぬくまったり、とーろとろ。
心地よい“ぬくとろ”な空間は、1度ハマったらもう抜け出せない!!




忙しくアクティブに活動しないといけない人にとっては、ある意味「困った空間」でもあるんですけど。。。 
ほわぁ~っとトロケて、まったりくつろぐ。
そんな癒やしの時間も必要ですよね~  

千趣会スタッフさんのトロケ写真で見る、抜け出せない心地よさ。 
ぜひ想像してみてくださいね~♪




■高級感あるツヤと照り。 とろんと肌触りの良いぬくぬく感。
座ったら抜け出せなくなる「とろけるようなコーナークッションセット&こたつ布団」



「とろけるようなコーナークッションセット」に、「とろけるようなこたつ布団」を組み合わせた
究極の「抜け出せない!ぬくトロ空間」が↓こちらです。



そんな魅惑の空間に、千趣会スタッフさんが自らハマってくださいましたよ♪



極細マイクロファイバーの感触の良さったら、そんじょそこらのこたつ布団なんて目じゃないの!



このスルスル~とやわらかな肌当たりと、こたつを点けていなくたって冷やっとすることなく、
入ったとたんに感じる暖かさは、ホントに最高~



背もたれのクッションは、ファスナー留めされているので、どんなにもたれかかっても
クッションがずれて外れることがないです。




マットの厚みは、2種類から選べますが、ウレタンフォームが入っているので、
ふっくらとした座り心地があり、床からくる底冷えを感じにくいマットとなっているんですよ~



さらに言えば、「とろけるようなコーナークッションセット&こたつ布団」は、
手触りやぬくもり感が良いだけでなく、見た目もいいでしょ?!


この見るからに心地よさそうなツヤと照り!!
ハイソなリビングでも、落ち着いた和室でもしっくりとくる、ラクジュアリー感溢れる「おこたセット」なのです!



上の写真は、1コーナーの「とろけるようなコーナークッションセット」ですけど。



2コーナーのダブルコーナータイプもあるんですよ!



ねー?! 見てぇ~
こたつにハマったスタッフさん達の、気持ち良さそうなこのお写真を♪



思わず「ワタシも♪」と、一緒に入りたくなっちゃいますでしょう~?!


こんなこたつでぬくぬくしながら、おミカン食べて、TV観て・・・
ああ・・・今年の大晦日は、ここで除夜の鐘を聞けたらいいなぁ~♪」なんて、思いませんか?!


ということで。
見ればみるほど、欲しくなっちゃう「とろけるようなコーナークッションセット&こたつ布団」なのでございました。







■電気アンカいらずのあたたかさ「とろけるような毛布」



こちらは、千趣会さんの秋冬商品説明会で開催されたクイズ大会の賞品でいただいた
「とろけるような毛布」です。




こちらの毛布も、超極細マイクロファイバー素材の軽くて・あたたかくて・手触りの良い毛布でして。
とろけるシリーズのマイクロファイバーは、「とにかく肌触りの良い、特別なものを」・・・と開発された素材なのだそうですけどね。


良く見ると、表と裏で毛足の長さが違っていまして。
毛足が長い方を体側にして使うことで、よりぬくぬくあたたかい仕様になっているのだそうですよ。




表面のなめらかな光沢と、とぅるんとぅるんの肌触りも、とっても素敵で♪



できれば↓こちらの千趣会スタッフさんの写真のように、毛布1枚でとろけるように
眠りにつきたいところですけど。



さすがにこの時期、いかに優れた毛布といえども、毛布だけでは寒そうですし。
昨年買った「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」の心地よさも外せないので~


 ■ベルメゾンネットで大人買いした掛け布団カバーのレビューはこちらです。
  ⇒買ってヨカッタ!「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」☆ふわふわぬくぬく・・・で幸せ♪



「さてワタシは、どうやって使おうか?」…と考えて、結局ベットカバーのようにして、
羽毛ふとん(吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー付き)+マイヤー毛布+「とろけるような毛布」という順に
1番上になるようにして掛けてみました。



この使い方ですと、毛布裏面の長め毛足がカラダに当たらず、残念な感じですけど。
ベッドの上にゴロンと横になった際に、とろける毛布のなめらかさは大いに体感できますから~


でもねえ~ やっぱりね~
千趣会スタッフさんの「気持ち良さそうな寝姿?」が、どうしても忘れられず(笑)



せっかくの「とろける感」を、どうせなら眠りに付く際に感じたいなーと思っていたところ。
「毛布は、体の下に敷くと保温効果バッチリであたたかい」というお話を伺ったのです♪

 (参考)ねむりラボ:ねむりのレシピ 毛布の使い方で変わる、布団のあったか度



なるほどね。
下に敷くなら、「とろけるような毛布」の心地よさと「吸湿発熱ミックスボアの掛けふとんカバー」の
ほかほか感を、1度に体感できるじゃんねーーー♪
・・・と、早速実行してみたところ。



これは、幸せ!! すっごくヨカッタです!!

お布団に入った際に、上も下も、ひんやりしないし~♪
あっという間に自らの体温でぬっくぬくになってきて、朝までほかほか!ぐっすり眠れる♪



写真の掛けふとんカバー(羽毛ふとん)の上には、マイヤー毛布や薄手の羊毛布団も使っていますが、
毎年この時期、足元に電気アンカを仕込まないと、足が冷えて眠れなかったのですけどね。
今年はまだ、電気アンカを使っていません。


もしかしたら、このままアンカ要らずで越冬できてしまうかも~とさえ思っています。


※今気づいたのですけれど、毛布は裏面の毛足の長い方を上にして敷いたらヨカッタですね。
後で、ひっくり返しておきたいと思います♪



ベルメゾンデイズのとろけるシリーズには、毛布だけでなく、掛ふとんカバーや敷布団カバー、
ボックスシーツ型敷きパッドなんて商品も、抜かり無く揃っていますので。

毛布を敷く・・・という使い方は、ちょっと心苦しい気もしますけど。
もう、春まで外せそうにありません。


お手入れは、洗濯機OK・乾燥機NG・・・という毛布ですので~
晴れた日に朝一で洗って、夜には乾くように洗濯しなくちゃ!!



お布団に入った瞬間にあたたかい・・・って、幸せですよ~♪
ベッドに入るのが楽しみになるって、嬉しいですよーーー♪



----------------------------------------------------------------------


・・・ということで。

冬の寒さを心地よさに変えてくれる「ベルメゾン・デイズ」の『とろけるようなファブリック』を
ご紹介させていただきました。


ぬくぬくまったり、とーろとろ♪




家電いらずのあたたかさを提供してくれる、ありがたい「とろけるシリーズ」です!





とろけるような毛布(BELLE MAISON DAYS)はこちらからどうぞ。


■「とろけるようなクッションにもなるブランケット」のレビューはこちら
 ⇒【ベルメゾンDAYS】とろける“冬のあったかアイテム”♪ ソファでまったりクッション⇒ブランケット



 

■【ベルメゾンネット】新ブランド! DAYS誕生~商品発表会レポ:まとめ
 



ベルメゾンネット
『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ベルメゾンDAYS】とろける“... | トップ | 【宅配寿司・銀のさら】アナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。