へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

親子揃って、英語が苦手~

2008年12月26日 21時03分51秒 | モニター・レポート
☆英語 英会話 英語漬け 英語教材☆


あなたはどんな方法で、英語を勉強していますか?
あなたのオリジナル英語勉強法を教えてくださ~い!




きりまる、ハタチ位だったと思いますが、
この人↓にゾッコンになっていた時期がございまして・・・
真剣に国際結婚を狙っていたことがあるんです
(画像がないので、アマゾンから引っ張ってまいりました
カラー・バイ・ナンバーズ(紙ジャケット仕様)

EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
キッシング・トゥ・ビー・クレヴァー(紙ジャケット仕様)

EMIミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

ああ~ 懐かしい~
 歌詞カード見ながら、よく歌いましたっけね~
カーマ、カマ、カマカマカマ、カメ~レオーン


思い込んだら試練の道を行くタイプのきりまる・・・
会社では「英会話」の自主研修を受け、
英会話教材の「家出のドリッピー」を購入し、
研修で仲良くなった英語の先生(女性)とプライベートでも会話して。。。



しか~し、何が悪かったんですかねえ?
ちっとも話せるようにならないうちに、ボーイジョージさんへの
お熱もなくなり、いつしか日本人と結婚してしまい・・・・
せっかく覚えた単語も文法も、忘却の彼方へ行ってしまいました~



自分が「英語がペラペラになれなかったこと」が心残りでならないので、
(もう諦めたので、過去形デス
息子には英語で苦労をさせないように・・・という親心から、
小学生の時から留学生の先生をつけて、
英会話のレッスンをさせたというのに。。。
外国人相手に、ペラペラと日本語で話す子供たち。。。全然意味ナシ!!
(先生の方が、日本語の勉強してるしぃ~



そして今、受験生になって英語で苦労している長男

「どうして、外国で育ててくれなかったの?!」と、言われたって・・・ねえ?!


そんな彼の英語の勉強方法はコチラです

ビートルズでーす


ビートルズの歌を聴きながら、英文をそのまま覚えるのが良いって、
知ってました?!

漫画&ドラマ「ドラゴン桜」から得たネタです
基本的な英文が、繰り返し出てくるし、耳に残って記憶しやすいらしいデス


ちなみにきりまるは・・・
レットビー、レットビー、レットビー、レットビー
サビしか歌えません~



そしてコチラは、トイレの壁に貼られた「動詞の変化表」でございます

ペイ、ぺイド、ペイド。ヒット、ヒット、ヒット・・・
ついつい口づさんでしまうという、暇つぶしには丁度良い?表です



これから受験生になるお子さんをお持ちのお母様!
英語の威力ってすごいんです!!
特に私立を受験されるのであれば、英検2級以上あると強みになります
内申が足りなくたって、2級あると加点が入ったりするんです。
英検1級持っていたら、オール5でないと推薦取れない学校が、
1級持ってるだけで「ウェルカム~」と手招きしたりするんです
びっくりなんです~!!


ちなみに、長男の仲良しのお友達は「帰国子女」
海外生活が長かったそうで、英語はペラペラ。
英検1級を持ってるそうで、受験第一志望も「超有名私立校」デス


英語は、習うより慣れろ!!

と聞いたことがあるので、

「M君にさ、オレと話す時は英語にしてくれ!!と
お願いしてみたら~?」


と言ってみたんですけどね。

恥ずかしいから嫌・・・と断られちゃったそうでして

そりゃあ、そうですよね
タダでさえ無口なウチの長男、相手が英語じゃぁ、
無口どころか、寡黙になっちゃって、会話成立しそうにありませんしぃ~



とにかく、この世の中、英語が話せるにこしたことはなさそうです
バイリンガルになりたくったって、なれない人は、
ぜひコチラを使って、お勉強してみてくださいね!!


「えいご漬け」は、ディクテーション(聴き取り練習)を進化させ、
 聴いて、打って(タイピング)、見て(英文の構造をビジュアル表示)の
 3ウェイ方式で、自然に英語のベースが出来上がるシステムだそうです。




何年かけても効果がなかったものが、24日間でできたらすごいぞー!
まあ、要はやる気ってことですけどね
持ってるだけじゃ、成果は出ないよ?!
英語漬けで、聞いて・打って・見て。。。。
 日本にいながら「バイリンガル」を目指してみてねーーー



あなたのオリジナル英語勉強法を教えてください。あなたのオリジナル英語勉強法を教えてください。

「トレンドピックアップ」でこの記事をチェック!「トレンドピックアップ」でこの記事をチェック!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り♪タラヲ~!! | トップ | SI ボンスキンBBクリームUVEX... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね~ (maxbeet)
2008-12-27 02:11:09
同じ受験生とは思えないよ(涙)
外国の曲を聴いて覚える、ナイスと思ったけれど息子日本人アーティストの音楽しか興味ないし
阿部寛さんファンなの♪ (きりまる)
2008-12-27 13:07:15
maxbeetさんへ

うちの息子ね、阿部さんのファンなのよ~!
だから、ドラゴン桜で「ビートルズを聴け!」と
言われたら、素直に聞くんだわ。
塾の先生からも言われたらしいよ。

でもただ聴いてるだけじゃだめよね。
やっぱり、歌詞も見て、口づさんで、
覚えようとしないとムリよね~
受験生レポ! (くっくでゅるでゅるでゅー)
2008-12-27 18:18:39
こんにちは~!!X'masプレはインコちゃんにしたかったのにタッチの差でお買い上げされちゃって、、、。逃げられちゃいました、、、。息子は今日も塾です。そして正月も1日8時間の特訓です!ちょびっと成績は上がりましたが、、、。うちのも英語が大の苦手。姉も。2人とも英会話塾でどぶにどんだけ捨ててきたか、、、。うちの娘の高校の先生のお勧めはクリストファークロスでした~。同じ部活だった近所のお友達は、部活さぼってちゃっちゃっと英検2級クリアして某有名進学校(県立)の推薦貰っています。
うちのどらは、、、。アピールできることがないって、、、。アピール書出さなかったので当然、一般入試受けまあす!!先日も偽インフルエンザでダウンしていました。私は合格グッズ買いあさっています~
クリストファークロス!! (きりまる)
2008-12-29 23:51:51
くっくでゅるでゅるでゅーさんへ

クリストファーですか?
それはまた、意外なところをついてきたな・・・と
いう感じですわ!

インコちゃん、買われていってしまったんですね?
ドナドナドナ・・・残念です。。。
うちのカンちゃんは、餌箱にガンガン卵産むので、
困っていマス。
かわいそうなので、巣箱を入れたいのですが、
いかんせん、5羽もいるので、
カゴを大きいものに買い換えないと
いけなくなるため、なかなか踏ん切りがつかず。。。


うちの長男も、一般入試ざんす!
3月の発表まで、おちつかないざんす~


合格グッズね、まだなーんも買ってないきりまる。
ヤバイ? 縁起かつがないとダメ?
まだ遅くないよね?
年明けたら、どどーーーーと揃えてみたいと
思いマース。

うちもね、元旦から正月特訓という名の
冬季講習あります。
塾の前後に「お母さん、メシーーーー!」と、
催促されます。イヤだなあ~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事