インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

手軽で美味しい「グリーンスムージー」☆スリムベジスムージーでなりたい自分を目指してみる♪

2013年07月21日 19時41分49秒 | 美容と健康♪
16種類の野菜・25種類の果実・100種類の植物のチカラが、ギュッと詰まっているという
「ビー・ドット・ラボ」さんの『スリムベジスムージー』を、モニターさせていただきました♪




2014.08.15:加筆
*ビュービーカフェさんは、「ビー・ドット・ラボ」とお名前が変わったようですので、修正させていただきました。
*100種類の酵素・・・とありますが、この場合の酵素は「植物や野草の発酵エキス」だと思います。
 ネットで酵素と調べていて『発酵食品を除く加工食品では、酵素は加工助剤として利用するので、
 製造工程中に失活または除去されて、完成した食品中には存在しない。』という記載を見つけました。
 ご参考まで:wikipedia 酵素>酵素がはたらく条件>食品(2014.08.15現在)



今頃マイブーム?!遅くない???・・・と言われてしまうかもしれませんが。
アナタは、「グリーンスムージー」をご存じでしたか?!


なんでも、女優さんやらモデルさんが愛飲しているということで、
数年前からTVや雑誌で話題になっているのだそうですね。

boox storeさんで調べてみたら↓こんな本がヒットしました。どれも興味深いタイトルの本ばかりです!



では、グリーンスムージーとはいったいなんぞや???・・・というお話ですが。

まず、スムージーとは、凍らせた果物や野菜をミキサーでジュースにした飲料のことです。

でもって、グリーンスムージーとは、生の葉野菜とフルーツと水を、
ミキサーで混ぜ合わせたジュース
のことで~

アメリカの著名なローフード実践者である“ヴィクトリア・ブーテンコ”さんが
考案された飲み物なのだそうですよん♪



グリーンスムージーに使うのは、緑の葉野菜と果実とお水です。
1日1リットルを飲むのが目標みたいですが、さすがに1リットルは、
作るのも飲むのもキツイですからね~

とりあえずはコップ1杯でもOKなので、毎日続けることが良いらしいです。

「グリーンスムージー」のデトックス効果で、便秘解消やむくみ体質の改善、
良く眠れる・疲れにくくなるということや、美肌やダイエットの効果も期待できる
と言われていまして、瞬く間に大ブームになったというスッゴイ飲み物なんですよ。


ちなみに、彼女の著書は↓こちらです。



ローフードとは、食材を極力生で摂取する食生活のことを言うそうですが、
酵素やビタミン、ミネラルといった熱に弱い栄養素を、加熱で失うことなく摂取できる
というのがその特徴なんだとか。

ヴィクトリア・ブーテンコさんは、ローフード100%の食生活に切り替えたことで、
ご自身やご家族が抱えていた健康の問題を完治させたというから、驚きですね。


ワタシは、緑色の野菜を生で食べることってあんまりないので、
この本、読んでみたくなりました。

ぜひ、グリーンスムージー、スムージー、ヴィクトリア・ブーテンコ・・・といった
キーワードで検索をかけてみてください。


「へぇ~」と思う記事がいろいろあって楽しかったです。
あくまで、ざーっと見たワタシの感想ですが、あまりネガティブなクチコミは無くて、
「やって良かった」的な声が多く見受けられた気がします。

思わず「グリーンスムージー」作ってみようかな?・・・という気になっちゃいますよー!!





「グリーンスムージー」が手軽に作れる『スリムベジスムージー』



【ビュービーカフェ】さんの『スリムベジスムージー』は、
16種類の野菜・25種類の果実に、100種類の植物の栄養をプラスしたという
粉末の健康ドリンクです。


1杯で食物繊維2000mgを摂ることができ、
お腹の中でゲル化したサイリウムが腹持ちを良くするので、
置き換えダイエットにも向いているドリンクであると思います。


ただ【グリーンスムージーが手軽に】・・・と謳われている商品ではありますが、
厳密にいうと「正式な?グリーンスムージー」とはちょっと違う点がございました。


例えば、グリーンスムージーには、でんぷん質を含んでいる野菜は
使わないことになっているということ。

腸内でガスが発生する原因になるため、キャベツやブロッコリーはNGであるそうなのですが、
『スリムベジスムージー』には、どちらも含まれているみたいですし。


グリーンスムージーは、緑野菜と果実と水だけで作るものらしいのですが、
『スリムベジスムージー』は、牛乳で溶くことが推奨されていますしね。



そのあたりが「本家のグリーンスムージーとは、ちょっと違うかなー」
思ったトコロでです。



でも、生野菜と果実を毎日山のように用意するのは大変ですし。
市販の野菜ジュースやフルーツジュースで、置き換えダイエットは難しいと思いますし。

手軽さを考えたら、ちょっとくらい違っても、まあ、いっか♪・・・と、
ワタシ的には、あまり気にはなりませんでした。



「正式なグリーンスムージー」にこだわらなくても・・・という方であれば、
『スリムベジスムージー』は、とても手軽で美味しいので、オススメです!!



株式会社蒲屋忠兵衛商店さんの『スリムベジスムージー』



『スリムベジスムージー』は、訳あり豆乳おからゼロクッキーや、マンナンラスクといった
「美味しく食べて、なりたい自分を目指す」をコンセプトとした
美味しくダイエットできるおやつで人気の「ビー・ドット・ラボ」商品ですが。


運営会社さんは、株式会社蒲屋忠兵衛商店さんです。


あれ? 蒲屋忠兵衛商店さんって、なんか聞き覚えがあるような???


そうです。あの“割れチョコミックス”で有名なチュベ・ド・ショコラと同じ会社さんなのでありました!!




なるほど、ビー・ドット・ラボさんの商品ラインナップが、
全てヘルシーながらも、本格的な美味しいスイーツである点に納得です。

「割れチョコミックス」買いましたけどね、めっちゃ美味しかったですもん♪


『スリムベジスムージー』も、ダイエット系の粉末ドリンクでありながら、
お味の方は、かなりイケる方だと思いました。

正直「めっちゃウマ!」というものではなかったですけど、
今までに試してきたダイエットドリンクの中では、1番美味しかったかも~



・・・ということで、スリムベジスムージーのお味のご紹介は、
次の記事へ続きます。


続きもぜひ、見てやってくださいねーーー!!


  ⇒手軽なグリーンスムージー「スリムベジスムージー」を飲んでみました。



-----------------------------------------------------------------------------

B.labo ビー・ドット・ラボさんはこちらへどうぞ♪
 

-----------------------------------------------------------------------------
ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜島のエネルギーがたっぷり♪... | トップ | ニッセンの使えるサマジャケ☆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。