インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

きりまるについて・・・書いている“ワタシ”はこんな人♪

2014年06月22日 16時54分01秒 | きりまるのちょっとお話

*2015.05.05 更新しました*

ブログタイトル「インコのクー♪と懸賞大好き!」と、内容があまりにかけ離れていますので。
タイトル自体は変えていませんが、サブタイトルをつけました。

『へえばな』です。

きりまるが「へぇ~!」と思った“よもやま話”をつづります~
どうぞよろしくお願いします!!



以下、2014.06.22 記載*

「はじめまして、こんにちは!きりまるデス」
・・・って。


ブログ・プロフィールをしっかりと書いていなかったことに、今更ながら気づきました。 



今日でブログ開設から3397日になるそうです。
今頃になって『ワタシはこんな人・・・』って、どういうことよ?!って感じですが


まあ、どんなに遅くなったとしても、書かないよりは書いた方がいいんじゃないかな?ということで~


今頃になって恐縮ですが、
このブログを書いている“ワタシ=きりまる”と、本ブログについて、自己紹介させていただきます



きりまるについて


東京都町田市在住
S40.11月生まれ・女・蠍座・O型

S39年生まれの主人
H5年生まれの長男
H7年生まれの次男



「きりまる」というHNは、某アニメのキャラクターからいただきました。
小銭稼ぎに余念がなく、ちまちまとしたお金儲けが好きで、そのくせお金持ちにはなれない・・・
そんなところがなんだか似てるなーと思ったからです(笑)



少し前に、友人に似顔絵を描いてもらったら、こんな風になりました。


他の友人曰く、爆笑するくらい似ているそうです。(今、髪型が違いますが)

なんでも描いてくれた友人にとっては「奥様は魔女のサマンサのイメージ」があるそうでして。。。
顔が似てるという訳じゃなくて・・・ということなんですが、じゃあ、何が似てるんだろう???

よくわからないけど、そういう感じなんだそう。(どんな感じ?)



主人の友人たちは、ワタシの顔をナデシコの澤選手に似ていると言います。
主人は、花王石鹸のロゴマークのお月さまに似ていると言います。


昔から、声だけ松本伊代さんに似ていると良く言われます。




職歴



バブリーな時代に高校を卒業したので、高卒です。

進学校だったのですが、推薦で某大手家電メーカーのOLになりまして、
お局様的存在になるまで、8年間勤めました。(結婚後退社。)



OL時代に着付けを習い、講師資格まで取りましたので。
息子たちが小学校に上がった頃から、写真館の専属着付け師をしていました。
(パートや非常勤で)


その他、歯医者さんのレセプトの仕事をしたり。
岩盤浴店で受付やボディートリートメントの担当をしたり。
市の「国勢調査・事業場調査」の調査員をしてみたり。
ポスティングの仕事もかけもってみたり。
分譲マンションのモデルルームの受付係をしてみたり。

育児のかたわら、短期でそんな仕事をしていた経験もあります。



そうそう♪
昨年6月、古物営業許可を取りまして、
ヤフオクでリサイクル着物の販売を始めました。

骨董市にハマってしまい、たくさん着物や帯を買い込んでいますので、
似合わない・サイズがチ合わない・・・といった和服や、
友人に作ってもらったリメイクバッグを販売しています。


とにかく、好きなこと・興味のあることは、なんでもやってみたい女なのです。
でも・・・苦労している割には、ちっともお金儲けになりません(苦笑)




モニターへの道



着付けの仕事と並行して、主婦マーケターなるお仕事をはじめました。
きっかけは、TV朝日さん(だったと思う)で、商品モニターの紹介をしていたことです。


「パンケーキを作って、食べて、アンケートに答えていくら」
「化粧水を使って、感想を書いていくら」



ちょっと記憶が薄くなっていますが、確かそんな内容であったと思います。

「商品を無料で貰って、使った感想を答えるだけで仕事になるの?なんて美味しい仕事なんだろう」
そんな風に思いまして、TV局に問い合わせて連絡先を教えていただきました。


当時はFAXを使ってのやりとりでしたが、そんな感じでモニターの世界に入りました♪



お世話になっていたのは、ドゥ・ハウスというマーケティングの会社さんです。
「モラタメ.net®」運営の会社・・・と言えば、ご存知の方も多いかもしれないですね。





ワタシは、DOさんと呼ばれる「主婦マーケター」登録をしておりましたので、
結構いろいろなお仕事を経験させていただきました。

ブログを始めたきっかけも、ドゥ・ハウスさんです。


DOさんの仕事を通して、文章のまとめ方や人に伝える表現力、
商品をいろいろな角度から眺める・・・ということを学ぶことができましたので、
今のワタシがあると思っています。


モニターやマーケティングに興味のある方は、募集しているようですので、ぜひどうぞ!!

  ⇒http://www.dohouse.co.jp/monitor/




ブログのタイトル



ブログを始めた当初は、愛鳥クーと、当時ハマっていた懸賞をネタに書いていました。
ですので「インコのクー♪と懸賞大好き!」なんてブログタイトルなのです。


クーが逝ってしまい、2代目として迎えたグーちゃんがいなくなり、
ポンちゃん、カンちゃんも他界してしまったので、
インコネタは、すっかり書けなくなってしまいました。

現在、モー・チー・ゴマの3羽がいますが、懐いてはいないのデス・・・
*チーが病気で他界してしまいました。





懸賞も、最盛期?は海外旅行が当たったりしましたし、
毎週複数の当選があるくらいにウハウハでしたが、
ブログにハマるにつれて、だんだん応募しなくなってしまいました。


ですので、本当はブログタイトルを変更したいなーと思ったりもするのですが。

「インコのクー♪と懸賞大好き!」で定着しちゃっておりますので~
変えるに変えられなくなってしまいました。



レビュアーへの道



ブログに商品レビューを掲載するようになったのは、はじめは「商品欲しさ」の
モニター応募からでした。
最近はあまり利用しなくなってしまいましたが、当時はコスメや食品など、
「商品レビューを前提としたモニターサイト」が、かなり流行っておりましたので~


懸賞の延長だったモニター応募が、やがて「ブログやサイトを運営して、広告収入を得る」という
アフィリエイトの楽しみに変わりました。


いろいろなブログコンテストで賞をいただいたりするうちに、個別に商品提供のお話をいただいたり、
イベントへのお誘いをいただけるようになり。。。

広告収入というよりは、ブロガーだからこそ体験させていただける・・・そんな貴重な
チャンスをいただけるところに魅力を感じています。


イベントで見たこと・聞いたこと、ご紹介いただいた商品を実際に使ってみて、
その商品のレビュー記事を書くこと・・・がすごく楽しく、ハマっています。


「楽しく読んでいただき、読み終わった後に、なにかしらの
 参考となるような情報をお伝えできるように」


・・・これがワタシのブログのテーマです。


どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。



受賞履歴



姉妹サイトにまとめていますので、こちらでどうぞ♪

 ⇒レビュー記事の受賞歴




運営サイト



男物(Men's)の買い物:主人や息子のお買い物・メンズのオススメ
キモノ-着るなら.com:和服・着付けの知識から、着物にまつわる話題をあれこれ。
  ヤフオク出品商品のご紹介も。
キレイになりま専科:美容ネタは大好き。コスメもあれこれ試しています。
売ってみる.com:捨てるなら売れ!!をモットーに、買い取りサイトを試しています。
痩せたい!ワタシのダイエットあの手この手♪:出来たてホヤホヤのダイエットサイトです。
おしゃれ☆しよーよ!!:主にファッション系のレビューを掲載していますが、一部美容系も☆
レビューハウツー.com:運営サイトに散らばった記事をまとめています。


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この“モロモロ~”とした喉越... | トップ | 本サイトについて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですが・・ (jolly)
2014-06-23 23:26:46
はじめまして って、コメの交換を始めて随分時間が経ちますが.・・あらためて・・よろしくお願いします
もう9年になりますでしょうか? (きりまる)
2014-06-24 11:01:37
jollyさん!
いつもありがとうございます!

ブログで初コメをいただいてから、もう9年になりますでしょうか?

当時小学生だった長男は、この春成人式をむかえましたよ!
月日の経つのは早いですねー

まだまだ、ワタシもがんばります。
今後共よろしくお願いいたしますー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。