インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

見てるとなんだか欲しくなる♪ くたくたキャンバスで作られたデイリーユース系バッグ3タイプ♪

2014年04月19日 18時52分50秒 | イベント・レポート

フェリシモさんの展示会で見せていただきました。
「古着屋さんで見つけたような くたくたバッグ」3種です。



なんでだろう?

見れば見るほど、手に取って持てば持つほど・・・
めっちゃ欲しくなってくる“癒し系”なバッグなのです。


海や山やテーマパーク・・・
どこかに遊びに行きたくなってくるような。。。そんなバッグ!


でもって、汚れることは気にしないでガンガン毎日使えてしまいそうな・・・
そんなバッグでもあります。
 
大中小・・・と3タイプございますので、用途に合わせて選んでください~




使い勝手の良さそうなベストサイズ「小さめくたくたバッグ」



まずはこちら↓フェリシモさんの「大人気!暮らしの雑貨ランキング」で、
数ある暮らし雑貨商品達の中で、19位にランキング(2014.4現在)している
フェリシモ 古着屋さんで見つけたような 小さめくたくたバッグの会」です。




「40代からのファッションナビ」さんも大絶賛!!(3種全部)

・・・で、彼女が持ってみてくださいましたので、
サイズ感は↓こちらの写真でご確認くださいませ♪





「小さめくたくたバッグ」・・・という割には、
そんなに小さくもないような気がしますケド。


フェリシモさんのカタログには「出番の多いちょい持ちサイズ」と書かれておりまして!!



これは「なるほどーーー♪」って、感じでした。


ワタシは以前、ボロボロになるまで使い込んだ『似た感じのカタチ&サイズ感のバッグ』がございまして。
くたくたのキャンバスバッグじゃありませんでしたけどね。


本当に「ちょっと持つ」のにうってつけのバッグでありましたので、
『これも絶対“使えるバッグ”だろうなぁ・・・』と、そう思いました。


サイズは、縦約20cm、横約23cmだそうですけど、
まち幅約15cmあるそうなので、荷物は結構たくさん入りそうな感じデス。
ガバっと開いて、中の荷物が取り出しやすいところもいいですね~




持ち手の長さは約36cmだそうでして、手に持っても、
肘にかけても使える“使いやすい持ち手”の長さデス。


綿100%で、洗濯機洗いもOKですし、
元々汚れてもあんまり気にならないようなタイプのバッグなので、
気をはらずに使えそうなところが◎ですね。

ベンチだろうが、芝生だろうが、縁石の上だろうが。。。
ヒョイと置いても、平気そうな感じですもん。




旅行はもちろん、マザーズバッグにしても良さげな「大きめくたくたトートバッグ」




お次は↓こちら。
旅行はもちろん、マザーズバッグにしてもいいかも♪・・・な「大きめくたくたトートバッグ」です。





ちょい持ちサイズの「小さめくたくたバッグ」と比べてみると↓こんな感じ。





見てお分かりいただけるように、結構大きなバッグですけど、
軽いバッグでございますから、ヒョイと肩にかけて持っても、苦にならなさそうなトコロが素敵

まあ、重いものをたんまり詰めたら、それなりに苦になってくるでしょうけど、
スーパーでのお買い物に「ショッピングバッグ」としてお使いいただいても便利かも。


なんだったって、破れたり、底が抜けたり・・・という心配はいらなさそうな
キャンバス地独特の「頑丈さ」も魅力ですよねーーー!!


シンプルで、いっぱい入って、頑丈で♪
ある意味「最強のバッグ」じゃないかと思いますぅ~


更に「コレ、イイジャン♪」と思ったのは、コレです!!



どういう写真か?お分かりになりますか?!


わかりやすいように「モショモショ(プチプチ?)」を詰めたところを、
大きく撮ってみましたよん。



ねー?! バッグのINのポケット部分が、フタになってしまうのです♪


例えば旅行のバッグとした場合など、中の衣類なんかが見えたら嫌・・・なんてこともあるし。
ヒョイと置いた際に、倒れて中が出ちゃったりしたら、もっと嫌だし!!


赤ちゃん用の荷物を入れた際などは、ホコリよけにもなっていいかも♪




でもって、エコバッグに良くある機能ですけどね。
自らのポッケに、バッグをたたんで収納できちゃう~

「コンパクトに持ち歩きOK」な仕様にもなっているんですよーーー!!






フェリシモさんの商品ページ(お試しじゃない方)では、男性が肩かけしている写真があります。
メンズが持ってもしっくりくるので、家族で使い回しできるというのも便利かもデス!!



バッグというよりポーチです。「くたくたミニポーチ」




3つめの「くたくたバッグ」は、バッグというよりポーチです!

フェリシモ 古着屋さんで見つけたような くたくたミニポーチの会



サイズ感がわからないと、バッグに見えると思うのですけど。
「小さめくたくたバッグ」と比べてみると↓こんな感じ。



ね、バッグとも言えなくもないですけどね。 かなりちっちゃい~
インナーバッグにするには、良い大きさですけど!!




フェリシモさんがサイトに書いているように、ペンケースや化粧ポーチとしてもいいし、
通帳・印鑑などを入れて貴重品入れにしてもいいし、OLさんの昼休みバッグにも良さそうですね~



ファスナー付きになっているので、お子ちゃまの玩具やお菓子を入れてみたり、
カメラバッグにしてもいいかも♪






アナタはどれが欲しいですか?!



・・・ということで♪

「フェリシモ 古着屋さんで見つけたような くたくた」シリーズ。
見ているうちに、なんだか欲しくなってきませんでした?!


ワタシはやっぱり「ちょい持ち」サイズが欲しいかな~
欲を言えば「イカリ」マークの無いのが欲しいなー!

その方が、合わせる服(格好)に幅が出るような気がするから。




余談ですが。
フェリシモさんの「古着屋さんでみつけたような」シリーズは、他にもイロイロございますので。
ぜひお気に入りを『フェリシモさんでみつけてみて』くださいねーーー!!





フェリシモさんでみつけた「古着屋さんでみつけたような」商品の一部デス↑





フェリシモ「コレクション」



※関連記事をまとめました※

フェリシモ・生活雑貨カタログ『kraso: (クラソ) ’14春夏号』 発刊記念! 商品紹介イベントへ行ってきました♪
 



レビューポータル「MONO-PORTAL」   お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キターーーーッ!!MyWineCLUB(... | トップ | 使っています!魚焼きグリルを汚... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。