へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

「Lasana 美髪プログラムセット」のお得感を計算してみた♪

2012年10月02日 15時00分38秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
髪の美容液「海藻ヘアエッセンス」をはじめ、
海藻&海泥を使ったヘアケア商品で評判のラサーナ公式通販サイトに・・・

お得感たっぷりの「美髪プログラムセット」がお目見えしていますーーー!!


*↑2012.09.08 A8フェスティバル ラサーナさんのブースでご紹介いただきました*

いいなぁ~♪コレ!! なんか、すご~く安い気がするーーー!!

欲深いワタシは、思わず食いついてしまいました。

だって、ねえ~
シャンプー・トリートメント・エアエッセンスの本商品に、
トライアルセットと、ドライアー(またはヘアアイロン)と、ブラシまでついて。。。


7130円・・・ですって  安すぎません???





気になるのは・・・
「実際のところ、全部足したら、いくらくらいになるんだろう???」
・・・ということですよね?!

会場にディスプレイされていたプライスカードには、
「24465円相当が7130円」と書かれていました。


うっそ?! マジで?! 1/3の値段だよ???

24465円相当・・・というのは、たぶん多めに見積もられていると思いますので、
実際はもう少し安いんだろうなぁ~・・・とは思いましたけどね。
それにしたって、やっぱり安い!

「ん~なんか胡散臭い理由があるんじゃないのかなぁ~?!

・・・そう思って、そばにいらしたラサーナ・スタッフさんに尋ねてみると。
胡散臭いってことはないですけどね~

「2ヶ月毎に3回の定期購入が条件となってはいるんですよ~」
・・・とのこと。

7130円X3=21390円 ナンダ、24465円とそう変わらないんじゃん?!

。。。って、その計算は間違いですね 
24465+7130 X2 =38725円・・・と比べないとダメなんだよね?



   こちらはラサーナさんからお借りした初回お届けの内容です。



←頂戴したチラシ


「大容量だからかな?シャンプーやトリートメントにしては、ちょっと高価なんだな。。。」

そう思ってラサーナ公式通販サイトで確認すると。

 
ラサーナ 海藻 海泥 シャンプー 詰め替え用600ml (約2~3ヵ月分 )3,465円(税込)
ラサーナ 海藻 海泥 トリートメント 詰め替え用 容量600g (約2~3ヵ月分 )4,935円(税込)

  



確かに↑この金額で販売されておりました。


専用空ボトルが525円?!このボトルちょっと高くない???」




↑実際にラサーナさんのサイトでも、空ボトルは525円で売られていました。


「イオンドライヤーが8400円? これはもうちょっと安く買えそうだね・・・」



そう思ってアマゾンで「それらしいドライヤー」の販売価格を調べてみると、
2800円になっていました

「あら・・・ドライヤーの市場価格、ずいぶん値引きしてるのねぇ~

ドライヤーの安さにちょっぴりガッカリしつつ、さらに「初回お届け内容」を見ていて、
今度は逆にお得に思える部分を発見しました!!

24465円という相当金額の中に
「ラサーナ 海藻ヘア・エッセンス Lサイズ 空容器代」が入っていない

たぶんシャンプーやトリートメントと違って、
ラサーナ公式通販サイト内で、空容器の販売をされていないからだと思われますが~

本体と詰め替え用の差額は525円です。
なので、容器代の525円を得した形になりますね♪


それとね。ブラシもO円で計算されていますので~
ブラシ1本、500円と仮定して計算すると。



シャンプー+ボトル       =3990
トリートメント+ボトル     =5460
ヘアエッセンス本体(ボトル込) =6090
お試しセット          =1050
ドライヤー(10/2 アマゾン価格)=2800
ブラシ(勝手な仮定金額)       = 500



ワタシの勝手な見積もりでは、
初回合計金額 19890円 になりました



で・・・2回目3回目の支払いも含めて比べてみると!!

2回目=8400円 3回目=8400円  総合計=36690円

実際に支払う金額(7130円X3)   =21390円     

嬉しいお得な金額は、 15300円

ねえ?!どうかな??? 
ワタシ的にはこんな計算になるんですけど、合ってるかしら???
間違っていたら教えてください~

ワタシは数字に弱いので(←自慢じゃないけどウマ&シカ)自信がないけど、
ドライヤーの市場価格が安かった割には、1万5千円もお得な計算になるんですけどーーー!!

トライアルセットが1050円で計算してあるけど、サイトには2310円相当の商品と書かれているので。。。
考えようによっては、さらにお得な金額になる・・・と言えるかも。。。


2ヶ月毎に3回は絶対にお届けということは、6~9ヶ月間もの長期間、
ラサーナのシャンプー&トリートメントを使うことになりますので。
合わなかったら最悪だと思いますけど~

5日間トライアルセットを使ってみて、「私には合わない」と思ったならば、
返品返金もしていただけるようなので♪ とりあえず、その点は安心ですね



【海藻成分自然療法に見られる成分を基礎に、
 安全性と効果、効能を実感していただける商品づくり】


そんなラサーナさんの商品は「すごくスキ!」という愛用者さんも多いですよね~




特に人気らしい海藻ヘアエッセンス

WEB限定&1000名限定販売の「ラサーナ美髪プログラム」ということですが。
商品を気に入ったならば、これはとてもお得なお買い物であると思います

ラサーナ好きな方は↓↓↓ぜひどうぞ↓↓↓ 初めての方は、まずトライアルを使ってね!



*詳細は、「ラサーナ美髪プログラム」サイトでご確認になって下さい~




お試しセットを頂戴したので、使ってみました♪


*本来、過去にお試し実績のある場合は、再度購入することができません。
  ワタシは2008/07に1度購入しているのですが・・・
  すみません! 今回はイベント来場の頂き物ですので、ご容赦ください*


ミネラルたっぷりの海藻を使ったラサーナのヘアケア商品は、
タラソテラピー発祥の地である「フランス・ブルターニュ」の海藻使用なのだそうです。

以前に使用した際は、
「サラサラになった~!クチコミ評価の高い商品って、やっぱいいねー」
くらいに、るるるん・・・と使い切ってしまったように思いますが。

今回はもう少しじっくりと使ってみました。
1包目の使用は、ラサーナ・ヘアカラーのサンプルを使った時デス


ちなみに、ラサーナヘアカラーとは、髪や頭皮を傷める原因となる
過酸化水素水を使っていない「ダメージの少ないタイプの白髪染め」です。

*ラサーナヘアカラーのレビューはこちら

とは言っても、酸化染毛剤ではありますので。
洗い流した際に若干ですが、キシみ・ゴワつきを感じたのですけどね~

染毛後に、ラサーナ・お試しヘアケアセットを使ったところ、
翌朝、ふんわりとまとまり感のある「いい感じ」の髪に仕上がっていたのが良かったです!

ラサーナ・トライアルの使用中は、お気に入りのヘアカラーの使用は一時中断しておりますが。
髪の手触りも、ツヤ感も・・・すごく良いです。

ワタシの場合、もともと「海藻・泥・炭・ハーブ」の類を使った商品はツボですから

海藻・海泥、やっぱいいなーーー!!』と思いました。


4年前と今って、同じ商品なのでしょうか?

以前も「使って良いと思った・義妹に勧めた」・・・という記憶がありますが、
思っていた以上に、好みのタイプの商品でした!

・・・ということで、もう少し詳しく書いてみたくなっちゃったので、
別途、レビュー掲載したいと思います。

トライアルセットのレビューはコチラ
⇒加筆中です。ごめんなさい



お試しセットを購入してみたい方はこちらから⇒ラサーナ潤ツヤ美髪5日間お試しセット



購入履歴のある方は、公式サイトで別のキャンペーン商品を探してみてね♪




お得感なら「美髪プログラムセット」がダントツだよー!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スープなそうめん」オスス... | トップ | 疲れてるんかなぁ~ワタシ?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分磨きもやり方があるんです! (ろった)
2012-10-05 13:37:56
こんにちは。
ラサーナヘアエッセンスはいいですよね!とある通販で勝手にサンプルが入ってきてて、よく試しました~でも、買うと高いんですよね~ビックリしたっけ~。

ところで
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
ttp://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
はじめまして (きりまる)
2012-10-05 22:23:07
ろったさんへ

ラサーナさんのヘアエッセンスは、
それでも、売れ筋ナンバーワンなんだそうですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事