へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【宅配寿司・銀のさら】アナタも今日から銀のさら通♪ 美味しいお寿司はお家で食べよう!!その1

2015年12月11日 11時36分57秒 | イベント・レポート

【宅配寿司・銀のさら】アンバサダーイベント「銀のさら 新商品試食会」に参加をさせていただきました! 


■2015.11.30 株式会社ライドオン・エクスプレス本社にて
※2021.07.21 動画のリンクが切れていたので、内容を見直して更新させていただきました。


アナタは「銀のさら」を、ご存知ですか? 
ネットや電話で注文すると、バイクでお寿司を届けてくれる「宅配専門のお寿司屋さん」です。




もしもアナタが「店舗を持たない宅配専門のお寿司さんって、板前さんが握っているわけじゃないし、ちょっとイマイチよね?」なんて思っておられるとしたら、その認識はちょっと違うかもしれません~

宅配寿司を侮るなかれ!! 
実は、めっちゃグレード高かったんですぅ!!



実際に店長さん達の研修室で、カッパ巻きの巻き方を教えていただいた後、お寿司をごちそうしていただきましたが、あまりの美味しさにびっくりしました。


お寿司を食べに外に行くより、「銀のさら」にお寿司を配達してもらった方が、よほど安くて美味しいお寿司が食べれるじゃん~
・・・そんな気持ちになりました。


アナタも今日から銀のさら通♪ 美味しいお寿司はお家で食べよう!!

「銀のさら」さんとこだわりのお寿司について、ご紹介させていただきます~♪


【宅配寿司・銀のさら】アンバサダーイベントより 『銀のさら』とは?!


宅配寿司・銀のさらを運営していらっしゃるのは、株式会社ライドオン・エクスプレスさんです。


東京都港区三田に本社をお持ちで、銀のさらの他にも、宅配釜飯「釜寅」・「カレーキャリー(欧風カレー専門店)」・「あげ膳(宅配とんかつ)」・高齢者向け・総菜の宅配「銀のお弁当」・人気レストラン料理のデリバリー fineDine(ファインダイン)などの運営を手がけていらっしゃる企業さんです。
2015.11月に東証一部上場されたということで、フロアにはお祝いのお花がたくさん届けられておりました!


イベント後にオフィスの中を案内してくださったのですが、すっごいカッコイイ会社さんなんですよーーー!!
例えばですけど、会社の中にカウンターバーが設置されていて、お仕事が終わった後には、自由にお酒を楽しむことができるらしいです。
オフィス全体がめっちゃエグゼクティブな雰囲気で、デスクもチェアーも今風でお洒落でした♪


そんな株式会社ライドオン・エクスプレスさんですが。
その創業は1992年(平成4年)に岐阜でサンドイッチの宅配業務を始めたことなのだそうです。
はじめからお寿司・・・って訳じゃナカッタのですね~



サンドイッチといっても、普通の食パンのタイプじゃなくって、当時は珍しかったという「サブマリン型」のタイプです。



ですが、サンドイッチというものは、お昼のランチとしては人気があっても、晩ごはんの時間帯にはイマイチ人気がなかったそうで。
それならば・・・と、1998年にお寿司の宅配を「寿司衛門」というブランドで始められたのが、銀のさらの前身ですね。



寿司衛門という名前は「皆様に愛されるブランドになれますように」という願いが込めて、「ドラえもん」にあやかって名付けられたらしい・・・と噂となっているらしいです。(なんで噂・・・なんだろう?)


その後2001年に、株式会社レストラン・エクスプレスとしての1号店・宅配寿司「銀のさら」が、両国にオープンしたということです。



1号店オープンの後は破竹の勢いで店舗数が増えて、現在は宅配寿司「銀のさら」が363店舗もあるというからびっくりですネ~



それだけ、安くて・早くて・美味しい「宅配寿司」というものに、需要があったということでしょうか?


ちなみに釜寅や銀のお弁当などの姉妹ブランドの店舗も合計すると、2015.11.30現在で673店舗になると伺いました。



これは1つの拠点で「銀のさら」+「釜寅」等、店舗の複合化をされているからなのだそうですよ。
そうすることで、冷蔵庫や宅配のバイクなどを共有することが出来て効率化につながるため、コストを下げてお客さまに還元することが可能になっているそうです。


なるほどですね。 
宅配専門店だからこそ出来ることだとおっしゃっておられましたが、釜飯を運ぶのもお寿司を運ぶのも、同じバイクでOKなのですものね。 それで価格やネタの良さに反映していただけるのなら、私達にとっても嬉しいことです!


まさに『ビジネスを通じ、相手の幸せが自らの喜びと感ずる境地を目指す』という企業理念が、活かされている感じだなーと思いました!!




『銀のさら』と『すし上等!』の違いとは?!


株式会社ライドオン・エクスプレスさん運営のブランドには、『銀のさら』と『すし上等!』という2つの宅配寿司ブランドがあることにお気づきでしょうか?!


この2つの寿司ブランドの違いってなんだろう???ということですが。

銀のさらは、いろいろなメニューがあって、選ぶ楽しみも提供されているブランドとなっているそうです。
お客さまは、50代や60代の方が多く、年に1回や2回くらいイベントや行事の際にご注文される方が多いとのこと。





対して、すし上等!は、メニューが4種類というわかりやすいメニュー展開となっていて、お値段的にもちょっとお安い。
配達料が200円かかるものの(1500円以上で配送料無料)、1人前から配達をしてくださったり、お子ちゃま向けのメニューが充実していたりもしますので、単身者やお若いファミリーでも注文しやすいサービス内容となっているのが特長です。



そこでライドオン・エクスプレスさんがおっしゃることには、もっと20代~40代のお客さまにも、「銀のさら」の魅力を知っていただき、ぜひご利用になってみていただきたい!!・・・ということなのです♪

「銀のさら」さんでは、いろいろなキャンペーンや期間限定販売を企画されておりまして、プレミアム感だけでなくお得感もしっかり提供されているんですよ~




なんでも、すし上等のお客さまが銀のさらにランクアップされることはあっても、その逆に、銀のさら⇒すし上等へとランクダウンされることはないのだそうです。


すし上等も銀のさらも。扱うネタのバリエーション(種類)やメニュー内容は違っていても、品質は一緒だということですので。
安かろう悪かろうということはないそうですから!
「選ぶ楽しみを知り、バラエティ豊かなお寿司を食べてしまったら、もうその醍醐味からは抜けられない」ということでしょうね。 


現在「銀のさら」さんでは【誕生日は銀のさら】というコンセプトを掲げられているということですので。
特別な日は、ちょっとだけ贅沢なお寿司を注文♪・・・と考えていただくと良いのだろうな~と思いました。





『銀のさら』のおもしろすぎるCM


【誕生日は銀のさら】というコンセプトでCM展開されていらっしゃると伺ったので、どんなCMをやってるのかなー?と調べてみたところ、YouTubeに「銀のさら公式ちゃんねる」を発見しました。

 ⇒銀のさら公式:ginsara_jp


こちらの動画は↓2015年度版バースデー訴求CMのうちの1本です。 YouTube動画についたコメントが、ちょっと笑えます!


誕生日とは関係ないけど、2013年度のコチラのCMも、面白いですよー



でね。こちらのサイトには、その他の動画もたくさん掲載されておりまして。
賞を受賞されているCMも、結構たくさんあるんですよ!!


楽しかったので、ついついあれこれ見入ってしまいまして。
感動動画もありますので、お時間がありますときにぜひご覧になってみてください~


さて。
続いては、「銀のさら」のお寿司はなんでそんなに美味しいのか?!・・・という秘密に迫ります。

銀のさら直伝の「美味しい巻物の作り方」も教えていただきましたので、動画でご紹介させていただきますね。
長くなったので、次の記事に掲載しますので、ぜひ、続きも見てやってくださいませ~♪

 ⇒【宅配寿司・銀のさら】銀のさらのお寿司が美味しいワケ♪ 直伝!巻きモノの作り方(動画)その2






宅配すしなら「銀のさら」! ネット注文なら混雑必至の年末年始も、お得に!便利に!注文できます~

★「銀のさら」も「すし上等!」も、出前館経由で注文できます。 出前館はじめてさんは、クーポン使えてお得♪
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ベルメゾンDAYS】とろける... | トップ | 【宅配寿司・銀のさら】銀の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事