インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【MTG・SIXPAD】すごいの出たぁー!!運動医科学研究から生まれたEMSトレーニングギア「シックスパッド」

2015年07月07日 19時45分11秒 | 主婦のクチコミ☆気になる商品

7月7日本日発売開始!!
リファ・パオ・スタイルといった魅力的な商品を取り揃えた株式会社MTGさんから、
めっちゃすごい新商品が出ました!! 

その名も「SIXPAD(シックスパッド)」ですーーー!! 
 




※↑画像はPRタイムズ・SIXPADプレスリリースよりいただきました。





【SIXPAD(シックスパッド)】の新TVCM放映開始により、イメージキャラクターを務めていらっしゃる
クリスティアーノ・ロナウド選手も、単独来日(2015 7/7~8)されていらっしゃいますね~


世界No.1フットボーラーである「クリスティアーノ・ロナウド氏」のトレーニング理論から
誕生したというこの【SIXPAD(シックスパッド)】は、平たく言えば、電気で筋肉を刺激する
「EMS」マシーンです。



EMSマシーン・・・ワタシも持っておりますが、ダイエッターには人気の商品ですよね~

*上の写真は息子が肩こりで使用しているところですが、ワタシはお腹まわりをメインに使っていました。
 関連記事はこちらでどうぞ♪




ワタシの愛用していたメタボシェイプ以外にも、いろいろな会社さんから、
さまざまなEMSマシーンが販売されておりますが、人気の秘訣はこの一言に付きますね。


電気刺激で筋肉に直接働きかけて、楽して鍛える!!



クリスティアーノさんのようなアスリートさん達は、楽して鍛えるなんて目的ではなくて、
ボディメンテナンスの一環として利用されるのだろうと思いますが。。。



筋肉を鍛えることで、基礎代謝を上げて、スリムな体を手に入れたい!!
・・・と思うダイエッターは、辛い腹筋も、ウォーキングもしなくて良い。
ただ体にピタリと貼り付けて、電源入れればそれでOK!!~というこのESMマシーンに
大きな魅力を感じてしまう訳です。



ただ、これまでのEMSマシーンというのは、高周波タイプのものが多く、
体の表面の筋肉を刺激するというよりは、もっと奥の「体幹」と言われるような場所にある
筋肉に届くものがほとんどでした。




それがですよ!!
このMTGさんのSIXPAD(シックスパッド)は、20Hzを活用した低周波を使用しているそうなのです。
多分ですけど。
上の図で言えば、脂肪の下にあるアウターマッスルを刺激するのだろうと思います。



*2015.07.08 株式会社MTG 東京支社にて開催されました商品撮影会に参加しました。

アウターマッスル・インナーマッスルというよりは。
速筋・遅筋という筋肉のうちの、速筋にアプローチするのだそうです。
速筋とは、発達しやすい筋肉なので、引き締まった体作りに効果的なのだそうですが、
強い負荷をかけないとトレーニングできないために、鍛えることが難しい筋肉なのだとか。
その速筋を選択的に鍛えることが可能なので、見た目の変化が現れやすいのだとうかがいました。



説明会の様子は、姉妹サイトにて、特集させていただきます。

 まだ全然書きかけですが
  ⇒【SIXPAD(シックスパッド)】美しきボディ革命特集~





実は、このところの運動医科学研究によって、トレーニングに最適なのは
20Hzだ!!・・・ということが導き出されていると伺いまして、へえーーーー!!と思いました。

あまり高い周波数だと、筋肉が刺激によって疲れてしまって、効果が得にくいらしいのですが、
低周波にすると痛みが生じてしまうそうなんです。



ですので、そのピリピリとした痛みを感じてしまうために、これまではなかなか商品化できなかった
という周波数20HzのEMS機器を、MTGさん独自の波形開発によって製品化に成功されたというから、
すごいですねーーー!!



しかもですよ。
クリスティアーノ・ロナウド氏のトレーニング理論をベースに作り上げたという
CMMパルスが組まれているので、1日1回、23分のトレーニングプログラムで、
効果的な筋肉トレーニングが出来てしまう♪


でもって、今までのEMSマシーンには、パッドにコードが付いていたりして、
あまりスタイリッシュではなかったのですが、SIXPAD(シックスパッド)はコードレスタイプなのです!!

※以下、本記事掲載の商品画像は、MTGさんからブログ用に頂戴したものを使用しています。




上の画像は、6枚羽根がお腹用のAbs Fit(アブズフィット)。
2枚羽根が、腕・脚・脇腹・・・などに使い勝手の良いBody Fit(ボディフィット)です。


どちらも、薄くて軽くて♪
真ん中の丸い部分にボタン電池を入れまして、長押しして電源をON/OFFして使います。






ピタッとボディに密着してくれるので、服の下に装着をして外出しても、
誰にも気づかれることがないくらいに目立たないデザイン・使用感です。



これこそが「美しいボディラインを作り上げるウエアラブルトレーニングギア」という
所以であると思います~


こちらは↓Body Fit(ボディフィット)の裏面を撮ったものですが。



粘着パッドになっているのが、おわかりになりますか?


この粘着パッドは、1日1回 23分のトレーニングプログラムで使用した場合で、
およそ1ヶ月間使えるそうです。


たくさん使えば使うほど、粘着力が落ちてきますし。
ピタッとボディに貼りつかないと、電導性も悪くなる為、効果的なトレーニングが
できなくなってきてしまいます。


ですので、別売りでアブズフィット用とボディフィット用の高電導ジェルシートがある訳です。


EMSマシーンというのは、どうしてもこの交換パッドに費用がかかってしまうのが
残念なところですが、シックスパッドは高電導ジェルシートがお安く買える
定期便サービスがあるあたり、MTGさんは商売上手でいらっしゃる(笑)


また、腕や脚だけ、お腹だけ・・・と鍛えたい方だけでなく、
どうせやるなら、腕もお腹も一緒に鍛えたい!!・・・という方用のセット販売もあるんですよーーー




。。。ということで。
以上が、本日発売開始となった画期的なEMS「SIXPAD」の概要です。


アウターマッスル速筋を気軽に簡単に鍛えることができるので、インナーマッスルに比べて
見た目の変化がわかりやすい(出やすい)らしい。。。というのも魅力の一つですね。


さて、1ヶ月毎日使ってみたならば、どれだけマッチョになれるでしょうか?!
使ってみたいぃぃぃぃ~


ワタシ、購入検討していますので、試してみたらまた別途ご報告させていただきます♪




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏は、インターコンチ... | トップ | 【2015夏モデル・ノートPC】H... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。