インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが~
「へえ~!」と思ったよもやま話のブログです☆

【The Friendly Swede】肌身離さず貴重品を持つのに最適!軽くて・薄くて・つけ心地良い「マネーベルト」

2015年10月24日 18時26分14秒 | モニター・レポート
スウェーデン発ブランド「The Friendly Swede」さんの
【100%ナイロン マネーベルト】のご紹介です!!


※The Friendly Swede(Amazon)さんより、レビュー用にいただきました。





■「The Friendly Swede」とは・・・

The Friendly Swedeは、スウェーデン生まれのスポーツ関連商品&
エレクトロニクス商品のブランドです。




自社デザインで開発された商品は、スウェーデンを拠点として、
日本・欧米6カ国のAmazonで販売中です。
使い勝手の良さと、シンプルでキレイなカラー。
オリジナルのデザインで人気を博しています。

公式サイト:http://www.thefriendlyswede.com/home_jp/
Facebook(日本語):https://www.facebook.com/The-Friendly-Swede-887010144697626/






いやぁ~♪ これは良いものをいただきました!
ワタシ、当面海外旅行の予定はないのですが、このマネーベルトは、
何かと便利に使えそうです。


届いた時はこんな感じです。



さすが、7カ国展開のグローバルなブランドですね。
パッケージ表記の商品名も7ヶ国語です~



箱を開けたら、マネーベルトが2つ出てきてビックリしました。


2個セットでしたかーーー!
これで、999円・通常配送無料は、安っいですねーーー


平置きすると、ウエストポーチのように見えますけれど、さすがに「マネーベルト」と
言うだけあって、めっちゃ薄い!! そして、軽い!!



ファスナー付きのポケットは2つあって、奥(カラダ側)のポッケには、
3種類のクレジットカードの大きさに対応するという内ポケットがあります。



サイズの目安としては↓こんな感じです。


手前のポッケ(小)は、ボールペンや千円札を入れて、少し余裕があるくらいの長さがあります。
奥のポッケは、パスポート、通帳を入れてかなり余裕のある大きさです。


「服の下に装着し、スリなどから貴重品を守る」・・・という用途で使うには、
こんなに↓パンパンのお財布を入れるのはNGですけど。



入れようと思えば入ってしまうという“懐の広さ”も魅力のうちかと♪




ベルト(バンド)部分はゴムなので、伸縮性がかなりあります。
長さを調節する移動カン付きです。
バックルは、中央の丸いところを押して取り外しできます。



バックルが、ベルトの中央ではなく、ポケットのすぐ脇にある。
力を入れて丸い部分を押さないと外れない。

これは、衣服の上に付けた場合でも、他人に外されにくいだろうと思いますので、
よく出来てるなーーーと思いました。
切られちゃったらオシマイですけど、ゴムでぴったり装着している分切りにくそうだし~



カラダ側の面は、通気性の良いメッシュパネルが使用されているので、汗をかいても
快適な仕様となっておりますデス。
しかも、肌触りの良い素材となっていますので、つけ心地がとても良いんですよ♪



ナイロン100%だそうなので、洗濯機洗いも可能だそうです。
低温で乾燥機まで使えるというから、すごいですねーーー!!




早速マネーベルトを、実際に付けてみました!


まずはお腹に。


黒いババシャツの下に付けているのですが、すごいでしょ?目立たないでしょ?!

結構ピッタリしたインナーウエアのシャツなので、もっとゆったりとしたカットソーなら
付けていることはわからないかも?

パーカーや、セーターだったら、全然気づかれないだろうと思いました。


もう少し下にして、半分ズボンに入れてしまえば、もっとわからなくなりますよー



何がいいって、この↓ゴムベルトがいいんですよね。


ピタっとフィットして、気持ちいいデス~


そのまま後ろへ移動させて。
ヒップの上に付けてもいい感じだなーと思いました。





マネーベルトを、主人に付けてもらいました!


後ろ姿は自分では撮りにくいので、主人に頼んで付けてみてもらいました。


中に入れてみたのは、パスポート2冊と通帳1冊。
通帳は、メモ帳か、トラベラーズチェックの代わりのイメージです。


ヒップ(骨盤の真ん中あたり)に付けたままで、ズボンを履いてもらいました。


ワタシの手のあるあたりにマネーベルトがあるんですけど、目立たないですね。


座ったら邪魔かなー?と思って、腰をかけてみてもらいましたが、
意外とそうでもないようです。




中に入れるモノにもよると思いますが、パスポートやお札、
ちょっとした手帳や小銭をちょっとくらいなら、問題なく座れるようです。


さすがにこの状態なら、スリもお手上げなんじゃないかと思います。
まさに「肌身離さず」の状態ですので、ひったくりや置き引きに合う心配もナシ!


しかも、これなら落とすこともないだろうし、置き忘れることもないだろうし。。。
貴重品を持ち歩くには、もってこいでしょー?!


1番向いている用途は、海外旅行かと思いますけど。


例えば、コンサートや祭り(フェスティバル)のように、荷物やポケットに
貴重品を入れて持ち歩くのが、邪魔であったり心配であったりする場面とか。

例えば、夏の海水浴とかバーベキューのようなアウトドアイベントとか。
ロッカーを使えないようなスポーツシーンとかも。。。
このマネーベルトなら、イロイロと使えそうな気がしませんか???





ちょっと余談になりますが。
ワタシ、ずーっと昔の若いころ、砂浜に荷物を置いてサーフィンをしていたら、
丸ごと全部。。。だれかに盗まれちゃった経験があるんですよね~



バカだと言われればそれまでですが、その頃は電車で通うサーファーが多かったので、
みんな浜に荷物を置いてたんです。


マネーベルトは洗えますから、中に防水袋に入れておけば、大事なものを濡らす心配はありませんし。
「ウエットスーツの下に大事なものを持ったまま、海に入れそうだなー!」なんてことを考えました。

車のキーや免許証とか。。。
ファミリーでの海水浴でも、荷物番を必要せずに、みんなで遊べる♪

さすがにビキニパンツの水着では、ムリかもしれないですけどねぇ。
メンズのトランクスタイプだったら、腰に巻いていてもわからないんじゃないかなーっと。

 


マネーベルトは、シニアにも良さそう!

今回、同じマネーベルトを2コセットでいただきましたので。
1つ、実家の父(82歳)にあげようと思っています。


杖を付いても歩行が困難な感じなので、こうした貴重品入れは、
シニアにも便利に使えそうだなーーーと♪





・・・ということで。
以上が、The Friendly Swedeさんのマネーベルトを頂戴しまして
「こりゃ~♪ 良いものをいただいた!」と思った理由です。


ホントにね。
こんなに優れた貴重品入れが、2個で999円だなんて、びっくりですよ!(しつこい?)


Amazonさんでお取り扱いがございますので、欲しい方はぜひどうぞ!
海外旅行に行く予定があるのであれば、1つ(2個セットですけど)あると安心ですねー!


色違いのベージュもあります♪
The Friendly Swede - 安全 旅行にも ≪100%ナイロン マネーベルト 安全ベルト 2本組≫【軽量&通気性良 パスポート、クレジットカード、現金、財布、鍵etc収納可能】フリーサイズ 永久保証付き 〔カラー:ベージュ〕
クリエーター情報なし
The Friendly Swede
ジャンル:
インターネットショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【gooブログお題参加】好きな... | トップ | 【ディズニーおせち2016】今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。