インコのクー♪と懸賞大好き!

明るく元気な欲張り者きりまる参上☆
タイトルから大きく外れていますが〜
「へえ〜!」と思ったよもやま話のブログです☆

ホットヨガ って気持ちイイ♪【LAVA】でリンパ+ヨガ体験をしてきました!ー☆

2010年07月29日 12時51分14秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
☆ホットヨガスタジオ【LAVA】 デトックス  ダイエット 骨盤矯正 リフレッシュ アンチエイジング 体質改善  トライアル ☆ 


今日は雨でよかったですね・・・若干涼しい〜(ちなみに東京在住ですケド)

このところ、毎日、毎日、暑いですけどぉ〜
汗でテラテラベトベトして、体中なんだか気持ち悪いんですけどぉ〜
何もこの暑いのに、さらに暑そうなトコロに行かなくったって・・・と思われるかもしれませんが〜


ホットヨガ、サイコーーーーー!!
めっちゃスッキリー!!めっちゃキモチイイ!!スッゴイオススメーーー!!
なんですよーん





「LAVAでは初めての方がお得に体験できるキャンペーンを開催!」

ヨガでゆったりと♪フラで楽しく♪エクササイズで激しく♪
LAVAでは目的別・タイプ別に選べるプログラムが魅力♪
このお得な機会に、ぜひLAVAの多彩なプログラムを体験してください!





・・・ということで、お友達のサリイちゃんと一緒に
LAVA町田店さんで、リンパ+ホットヨガの
初回体験コースに参加をさせていただきましたーーーー!!


 

うっはっは〜いきなりですが・・・きりまる、ホットヨガ中でっす
これは、骨盤を整えるポーズだそうでして・・・
骨盤の位置(ズレやゆがみ)を直すことで、ヒップが上がり、脚長効果も。。。


*以下お願いをして取材をさせていただいております。LAVAさん、ありがとうございました!!*


入り口を入ると、中はこんな感じ〜!!




フロントはコチラ♪



受付を済ませたら、コチラのカーテンをくぐって、中へどうぞ〜!!

ミネラルウォーターの販売、タオル・ウエアのレンタルは、右手前の券売機でどうぞ☆
お勤めやお出かけの帰りにでも、気軽にご利用できちゃいますよーん!!



こちらがロッカールームです。
レッスンの体験前はごったがえすのではなかろうか????・・・と思っていましたが、
さすが、慣れたメンバーさんはお支度も早いですね〜!!
チャチャ・・・と着替えを済ませられたら。。。



休憩室やパウダールームで、のんびりしていらっしゃいました






レッスン時間の少し前に、スタジオが開放されます。
スタジオ内は私語厳禁ーーーー!!
持ち込めるのは、フロントでいただいたタオルと、ロッカーの鍵と、お水

スタジオのドアを開けてびっくりーーーー!!
(広さの目安にきりまる@ヨガ中画像も入れてみました♪大体の広さがわかるかな?)


心地よいヒーリング音楽に、アロマの香。。。暗すぎず、明るすぎない落ち着く照明・・・・


もっとね、ムァ〜!!とサウナみたいなウッとくる暑さを想像していましたが、
あらぁ?!思いの他、暑くてアツくて・・・という空間ではありません。
アロマの香を伴った蒸気も立ち込めているようですが、ムンムンと重苦しい感じはいたしません。


開始前は、適度な距離をとって、白いバスタオルが何枚も敷いてあります。
各自、好きな場所を選んで、レッスン開始まで、寝転んだりストレッチをしたり・・・
皆さん、思い思いにリラックスして過ごされているようでした。


コチラの写真は、見やすいように画像の明るさを調節して掲載しておりますが、
スタジオ内は、3方が鏡に囲まれた部屋になっているので、
鏡越しに先生のポーズを見ながら、自分のポーズをチェックができます。

同じポーズの写真ばかりですみません〜
この琉球畳が素敵なのです!!

ヨガマットを使うより、心地良いです!!
適度な硬さ、畳の感触♪ 
スタジオが畳って、ちょっとびっくりしましたが、サイコーですよー!!


きりまるが体験させていただいたのは、リンパ+ヨガですので、
開始と同時に、先生がアロマエッセンス配合のクリームを、手の甲にとってくださいました。

オーディオ脇の白い容器のものがクリームです。
ヘラで大さじ1くらいの量を、ペタっと
いただいたクリームは、各自が腕や脚やデコルテなど・・・
これからリンパマッサージするであろう体中に伸ばしておきます


ちなみに、クリームはこちらだそうです

マンスリー会員さんは、各自お買い求めになっていらっしゃるそうでして、
香は、無香・弱・強の3タイプから選べるそうです


リンパ+ヨガのレッスンは、60分間でございました

血行促進・ストレス発散が期待できるハーブスチームを浴びながら
全身のセルフリンパマッサージとヨガを行うコース。
運動不足や冷えなどで滞った全身のリンパの流れを整え、むくみを解消します。




1時間・・・長いように思いましたが、あっという間だった気がします
いろいろなポーズをとるというよりは、丁寧に体中をほぐしていくようなコースでした。

激しい運動をしているわけでも、辛い動作やポーズをとっているわけでもないのに、
体中から汗がタラタラ流れてきます。



本当に、こんなに汗をかいたのは何年ぶりか?というくらい!!
タラタラ、タラタラ・・・・・・
体中の毛穴を押し広げて、汗と一緒に老廃物が流れ出てしまったような気がします。
なんて、さっぱり!!なんて、すっきり!! 
いやぁ・・・汗をかくって気持ちイイ!!



見てぇ〜!! レッスン終了直後のサリイちゃんの汗です!!


Tシャツ・・・ビチョビチョ〜


ハイ〜汚いものをお見せしてすみませんね
きりが着ていたウエアですよ 
汗で色が変わってずっしりと重くなっていますぅ〜


でもね、不思議なんです!!ちっとも汗臭くないんですよ・・・

以前岩盤浴店に勤めていた際、

体の深部を温めてかく汗は臭くない!!
(岩盤浴は、遠赤外線のクラスター効果などもありますが)

・・・と勉強をしましたが、ホットヨガもそれにあたるのでしょうか?



きりまるは、ものすごく冷え性で、特に足先!!
足首から下が、年がら年中、すごく冷たいのですけれど〜

(整体院の先生に“冷蔵庫に入った蒸しパンみたい”と言われたことがあるくらいです)

温泉に浸かったりサウナに入った際など、いくら体がホカホカと温まってきても、
足だけどこかに置いてきたような、膝下だけがいつまでたってもジーンと重いような・・・
そんな違和感があって、なかなか脚が温まらないのですけれど。


マッサージをするから?
たくさん汗をかいて、たくさん水を飲んで、体中のめぐりがよくなるから???
足先がほんわりと温かく感じられるなんて、ちょっとびっくり!!


ああ・・・足の先端まで、ちゃんと血が回ってるぅ〜

そんな実感がありました



レッスンが終わったあとは、シャワールームでシャワーを浴びて、
さっぱりしてから着替えをします♪

こちらも、順番待ちをしないといけないかな・・・と心配でしたが、
皆さん、早い!!
汗で体が冷える前に、ちゃんとシャワーを使うことができました。
ずいぶん昔の話ですけど、エアロビクススタジオに通っていたときには、
30分待ちくらい当たり前だった気がしましたが・・・
皆さん、大人だわーーー!! 無駄な動作がない感じ♪

ほとんどの方が(みんな?)お一人でいらしているようで、
本当に何をするのもテキパキとしていらして。

お友達と一緒に楽しく通うのも良いと思いますが、
好きな時間に、好きなコースを・・・
自分のスケジュールに合わせて、お一人で通われるのも気楽でいいですよねーーー!!




さて、例によってご紹介が長くなってしまいましたので、
LAVAさんの気になるメニューのご紹介は、別の記事で。。。☆
続きも見にきてくださいねーーーー!!

⇒ダイエットはもちろん、美肌、ストレス、コリ・むくみの解消に!ホットヨガのすすめ☆



 ホットヨガは、心もカラダも健康になれる究極のエクササイズ。
 室温38℃・湿度65%というホットな環境でたっぷりと発汗。
 老廃物を排出し、脂肪が燃えやすいダイエットいらずのカラダを作ります。
 
 丁寧でわかりやすい指導だから、初めての方やカラダの硬い方も安心!
 多彩なプログラムをご用意しているので、レベルに合わせて通えます☆

 
『美容』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素肌力を活性化する、AeSTA「ネ... | トップ | DHC「OLIVE-CORN(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりさんカッコいい(*^_^*) (senses)
2010-07-30 18:33:54
誰かと思えば〜インストラクターじゃないのね?
きりさんだ!?またキレイになっちゃって^^
汗流して気持ちよさそうですね〜私は汗が出にくいからどうかな???
身体も硬いのであんなポーズできなさそう(笑)
硬くても平気よん (きりまる)
2010-08-02 12:47:04
せんちゃんへ

きりもね、体は硬いけど・・・
できるところまででOKなんで、
大丈夫よーん。

サリイちゃんもカタイのを気にしていたけど、
全然大丈夫だったし。


これはね、汗の出にくい人には
一度やってみて欲しいです。
体験は1000円だし〜

ホントに、タランタランと出てくるよー汗♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。